ファスナー開けたら老人

 何となく『一度うけてみよう』と申し込んだ整体。
驚きの事実が判明致しました。

 犬太朗、ファスナー開けたら老人が入ってるらしいです(汗)


母ちゃん、全然気がついてなかった事ばかり。
もっと早くプロに見てもらっていればと反省しきりです。

 脚の長さが違う→バニの成長はバラバラだからまだあんまり気にしてなかった。
 身体が固い→貧相君だから骨だと思ってたら、どうやら筋肉が固過ぎたみたい。
 関節が全部固い→同上
 右ひざ故障→全く気がつかず

とにかく固いらしい犬太朗。ごめんね、そんなに固くなるまで気がつかなくて。。。



 施術開始がなかなか出来ない程、先生達の事が好きすぎてはしゃぐ犬。
父ちゃん&息子以外でこんなに反応する人、初めてかも。

 何とか少しずつ施術開始。
先生の口からは「固い」「ここも」「ひどい」の単語がポロポロこぼれおちてきます。


 施術途中で犬太朗が立ち上がったとき、施術の効果にびっくり。
脚を片側ほぐした状態だった犬太朗、おもいっきりびっこです(汗)
 そして触ると・・・・美味しそうな太ももに!!!

今までガチガチで食べる所無いじゃんって思ってた犬太朗の太もも、
ほぐせばちゃんと美味しそうなお肉になってたんです!


 初めての整体。先生の事が気に入っちゃった犬太朗。
人間が立ち上がると犬太朗の立ち上がるので・・・場所移動が大変(汗)
落ち着きのない犬。普段と全然違うぞー


 とは言え、施術後半にはようやく落ち着いた犬太朗。
CIMG0697.jpg
  そっかそっか、良かった良かった。

 揉みしだかれ、顔面崩壊し始める犬
CIMG0700.jpg
  気持ちいいかい?

 全体的に固すぎる犬太朗。特に痛い所になると・・・
CIMG0701.jpg
 腰・膝・肘・・・色々な所で反応したねぇ


 でも基本的には
CIMG0704.jpg

CIMG0705.jpg
  んとに気持ち良さそうだね



 施術終わり、大量にしっこをして大量に水を飲んだ犬太朗。
デトックスだね。良かった良かった。

 右ひざは過去の古傷らしく、石灰化手前。いつ痛めたのか思い当たる節は無く、
びっこな事も気がついていなかった母ちゃん。本当にごめんよ。
 『今は炎症して熱を持ってるからアイシングしておいてねー』と言う事で施術終了。

先生達とバイバイが嫌でピスピス言った犬太朗。相当気持ちよかったって事だよね。
施術、ありがとうございました。
次・・いつ予約すべきなのかとか、普段のケアとか、全く聞きそびれてしまった(汗)
 あれれ?今後どうすれば良いのかな?

 それと・・・整体の事を教えて下さった方、ご紹介ありがとうございます。




 母ちゃんが車戻したり何だりしてリビングに戻ると・・・
CIMG0708.jpg
  行き倒れの犬

 大丈夫かぁ〜?
CIMG0709.jpg
 そりゃそうでしょう。施術後ってそんなもんだよ。

CIMG0710.jpg
  途中でアイシングはするけど、とりあえず寝てていいよ〜


 15分冷やして30分休んでを3回繰り返すアイシング。
2回目のアイシングをしようとしたら・・・
CIMG0712.jpg
  おおっっ!うつ伏せカエルペッタンスタイル!!!

 当たり前のポーズだと思われるでしょうが・・・
かなり前から犬太朗はこのポーズを全くしなくなっていたのです。
関節、固くなって出来なかったんだろうね。ごめんよ。



 アイシング3ターンも終わり、爆睡したりして夕方。
母ちゃんがリビングに戻ると
CIMG0713.jpg
  まだご飯には早いよ。それよりそのポーズ!!!
 いいねいいね、良かったね、カエルペッタンスタイル最高だよ!
横から撮るよ〜
CIMG0714.jpg
  いつまで出来るか分かんないけど、母ちゃん嬉しいよ。

 レントゲン撮る時にこのポーズは大切。これからもずっとペッタンポーズ出来るようにしようね。
CIMG0715.jpg
  だからまだだって!!!



 関節を緩めてもらい、『激しい運動はしないように』と言われたので、夕方散歩は無し。
お友達と会ったらはしゃぎたくなっちゃうもんね。

 夕ご飯食べてる時以外はほぼ寝てる犬太朗。。。。また固くなりそうなぐらい寝てます(汗)




今朝、少しだけ歩き散歩で歩行チェックしました。(協力してくれた遊歩道のお姉さんありがとー)
 びっこです。後脚の長さ、確実に違います。膝、動いてないです。
側対歩だし、まだ少し違和感があるみたいなので、早々に帰宅。
 母ちゃん、今までこうやって犬太朗の歩き方をチェックした事無かったから・・・
   猛反省です。



 整体のおかげで柔らかい手触りのお肉がちゃんと付いてる事が判明した犬太朗。
横向きの寝姿のシルエットが変わったし、背骨は一個一個がはっきり分かるようになりました。
腰の骨も・・・今まで固まってたんだなぁ〜。一個の塊だと思ってた骨、実は分離してました(汗)

 この状態をキープ・・・・ってどうすればいいのかな?
とにかく無茶させず、事ある毎に犬太朗を触りまくっておこ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

整体に行かれたのですね

人間も骨盤が必ずズレているなどある様に、犬にもあるのですね。
色々と教えてもらえて良かったですね。
施術後はぐったりですよね。。とても楽しかった様ですが、けんちゃんお疲れ様でした。
シェリー、柴犬カットまでは勇気がなくて。今より涼しい程度の予定です!

No title

おおお~♪
正しいバニカエルちゃんが出来上がりましたね~♪

犬君。
体固かったのねぇ。
普通シェパは体系的にカエルちゃんスタイルは無理だから、固さのバロメーターにはならないけれど、がったんはマッサージを特に念入りにするようになってからは1度たけだけどカエルちゃん風に足をペッタン出来たことがあります!

最近は庭でシーするときも、左ばかり足上げしてたのに右上げにもチャレンジするようになりました(笑)←庭シーはバッチリになりました♪
雷蔵さんの整体の先生が皮膚をブルブルするだけでもマッサージ効果がありますよ♪と言われていましたし、整体のナイ田舎では自己流になっちゃいますが、朝晩のブラシと耳掃除&マッサージはかかせません(笑)

ふふふ。
先生が好きすぎて一緒に動いちゃう犬君(笑)
とーっても気持ち良かったんだねぇ~♪
足の長さも整体を受けてたらあら不思議?!モデルバニさん犬君に~♪ってなるんじゃないかしら~♪

No title

無事治療終わって良かったね。
意外と気づかない痛めた個所・・・やはりありましたね。
雷蔵もぼんぼん出てきましたよ。
でもバニ開き・・・できなかったの?? そういえば、見たことなかったかも。
早く治療してよかった!よかった!!
やはりバニは知らない間に色々痛めやすいのかもです。
先生、「最近ワンコに嫌われてる気がする・・・。」と寂しそうだったから、懐かれて喜んでたのでは??
雷蔵は「あぁ・・・治療ね・・・。」と尻尾振らないって(;´∀`)

シェリー様

犬太朗、先生の事がとっても気に入ったらしく、始終嬉しそうでした♪
 はしゃいだ事もあり、終わった後はぐったりぐっすり。
人間も施術後はぐったりしますからね〜

 それにしても思ってもなかった結果に驚きです。
骨格のズレもですが、関節が全部固いって事はケガをしやすいって事なので・・・
これからは注意しながら柔らか身体目指していかなきゃ!

 柴犬カットはやっぱり勇気要りますよね〜
先日お会いした柴犬カットのポメちゃんのオーナー様が
『本犬があまりに暑そうでね、おもいきっちゃったの(笑)。そしたら似合うし涼しそうだしで一石二鳥♪』って言ってましたよ♪

がっくんママ様

がったん、庭シーマスター!良かったですね〜
進歩進歩!頑張ってるがったん、偉いえらい!
 片足上げ、片側しか上げられないと余計に偏りそうですよね。
両方まんべんなく出来るのが良いのかな。


 整体、日々のマッサージを念入りにしなきゃって身にしみました。
施術後、皮膚のあそび部分が出て来たので、揺らしやすくつまみやすくなりました♪
今までどれだけ固かったのか、触感で体感してる母ちゃん。
お家マッサージ、出来る限りしてあげなきゃ!!!

 そう、先生の事が好き過ぎて、ちょっとでも移動しようとすると起き上がっちゃう犬太朗。『大丈夫、居るから!』って何度言われた事か(笑)

意外な事に犬太朗は脚が長いそうです。そして小顔。
 人間だったらモデル体型???
母ちゃん的には短足バーニーズが好みなので微妙ですけど(爆)
いずれにしても母ちゃん専属モデルの犬太朗。
モデルさんの為には母ちゃんマッサージ頑張らなきゃ!!

雷蔵母様

無いと思ってた痛めてる箇所・・・ありましたねー
全然気がついてなかったので、びっくりです。

 うつ伏せカエルぺったん、出来なかったんだなぁーって反省しきりです。
とにかく関節が固いと言われ、動いてない骨がいっぱい(汗)
 これで猛ダッシュしてるなんてどうかしてるってぐらいな固さらしいです。

もっと早く施術受けてればと思いましたが、完全に手遅れ前で良かったと思いなおし、これからを考えて行こうと思います。
 ご紹介、ありがとうございました♪


 先生、ドン引きするぐらいに犬太朗に懐かれてましたよ。
迷惑なぐらいアタックを繰り返し、施術出来ないぐらい落ち着かない犬太朗だったので、『雷蔵ぐらいのそっけなさがちょうど良い』って思ったんじゃないでしょうか?

No title

老人って(笑)
でもカチコチ筋肉が柔らかくなって良かった(^^)
柔らかくなった犬くんをワシャワシャしたいなぁ。
シオンもみてもらったら、あれ??って感じになるのかしら。
そして、足短いねぇって言われちゃうのかも(笑)

シオン様

おじいちゃんが入っている犬太朗です(笑)
 歯も弱いし、足腰ガタガタ。肉も筋肉も・・・おじいちゃんです(爆)
あっ!白髪も多い!

 と、冗談は半分だけにして。。。
施術を受け、今まで母ちゃん的には骨だと思ってた所が肉だった事に驚きです。
そういえば・・・母ちゃん自身の足でもそんな事があったかも・・・
(母ちゃん、異常に凝り固まってる人です)

柔らかいシオンちゃんでももしかしたら・・・があるかもですよ。
なんともなければただ『気持ちよかったです♪』ってなるだけでしょうし。


 そういえば、犬太朗、小顔で脚が長いって言われました。
ん?それって人間だったらモデル向きって事ー?

ちなみに犬太朗母ちゃんの好みのバニは、顔が大きくて短足系です。。。。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター