熟睡したい犬

 犬太朗は普段リビングフリーで生活しています。
犬太朗のサークルの扉&クレートの扉は常に開きっ放し。扉が要らないと思うぐらいです。

 いつもリビング内の好きな所で眠る犬。
ベットやマットや床、どこでも好きな場所(涼しい場所?)へ移動しながら良く寝ます。

 ここ数日、自らクレートに入って行く事が増えた犬太朗。
どうした?体調でも悪いの?
CIMG1947.jpg

CIMG1948.jpg
  熟睡したいだけ???



 最近朝散歩の拒否っぷりが凄いです。
コマンドは全て無視。頑に起き上がりません。
無理矢理立たせてトイレに行かせ、シッコさせたら〜〜〜〜
 何故かそこからは行く気満々になるんですけど、それまでが2時間かかったりします。
どうなってるんだろう???


 一転、夕方散歩は行く気満々です。
まだちょっと暑いかなぁ〜って時間からソワソワ。
「お外はまだ暑いからもうちょっと待ってね」って言っても、ずっとソワソワ。
母ちゃんの動きをずっと目で追い、自らトイレに行くそぶりをする日もあるぐらい。




 昨日は暑かった。だけど行く気満々だし・・・じゃぁ行こうかって外に出たら暑い!
暑いから給水の多い犬太朗。ターシャのお水桶のお水も強奪!
CIMG1958.jpg
  他人(他犬?)のお水桶を抱え込みで・・・ターシャありがとね。

 暑かったけどお友達に会えてご機嫌犬太朗♪
CIMG1964.jpg
   嬉しそうだね〜


 犬太朗と同じくモフモフ族の小マッシュ。
犬太朗の事を好いてくれてる可愛い毛玉♪
CIMG1950.jpg
  犬太朗に押え込まれると「んきゅっ」って可愛い声が出ます。

 犬太朗が大好きなのはやっぱりブラン。
一時期薄毛で悩んでたけど、最近ボウボウになってきた(笑)
特に頭のズラ部分の毛が伸び、後ろ髪は縦ロール。前髪は・・・・
CIMG1970.jpg
  ひっ・・七三!?

暑いけど皆と会えるのが嬉しい夕方散歩を堪能した犬太朗。
夕ご飯後は爆睡。
父ちゃんの帰宅でかろうじて挨拶に起きたけど、挨拶だけしてクレートde熟睡に入りました。



 今朝、絶賛朝散歩拒否の犬太朗。
予定より1時間遅れでようやく出発。今朝は焼き芋で釣りました。。。。
出発しちゃえばご機嫌で歩きます。
 今日はこっちに行くつもりが「あっちに行く〜」ってそぶり。
母ちゃん的には歩いてくれるならどっちでも良いのであっちへ。

 今朝は遊歩道のお散歩ご夫妻と共に歩きます♪
途中会えたのはヨサ&サリコンビ!
CIMG1975.jpg
  二人共今日も元気そうね〜

 元気のお裾分けを頂いたのであっちまで頑張って行くよ〜〜!

 あっちに行くと、ブランとインディー兄貴の姿が!
わーい、インディー兄貴ー!会いたかったよーーー!
CIMG1988.jpg
  良いボールだね♪(盗らないから蹴らせてー!)

 兄貴、徐々に犬太朗の存在にも慣れて来てくれたかな?
犬太朗が同じ空間に居ても、ボール遊びするようになりました♪
 犬太朗の逃げ腰もそれ程でもなくなったし。
慣れるのに時間がかかってもいいから、お互いの存在にお互い慣れてね!

 母ちゃんがインディー兄貴に遊んでもらってると・・・・
CIMG1992.jpg
   ・・・・・・あっ、そう・・・・
 
 蒸し暑いし、陽も出て来たので帰ります。
ブラン&インディーと別れた途端、トボトボ歩きになる犬太朗。。。
あぁ、家に辿り着けるんだろうか?と不安になってると、前方にリラ発見!
よし!リラに帰り道送ってもらおう!!!
CIMG1998.jpg
  リラ、ただでさえ暑いのに、暑苦しいの連れて来てごめんね。

なんだかんだ言っても犬太朗に会えて嬉しいそぶりを見せてくれるリラ。
遠くから気がついて、しっぽブンブンして、オーナー様を停止させて待っててくれます(笑)
マリンのように引きずって来てくれるのも可愛いけど・・・
リラのように待ち構えてくれるのも可愛いなぁ〜〜〜

 可愛いリラ、こっち向いて〜
CIMG2004.jpg
  カメラの性能を全部引き出せない母ちゃんでごめんね!


 リラと歩いてたらザラメちゃんにも会えましたよ♪
ザラメちゃんの事が好きなリラ&犬太朗。ぐいぐい近寄って〜〜
CIMG2006.jpg
   ぷぷっ、ザラメちゃん、ドキドキしちゃってる??
CIMG2008.jpg
   可愛いトライアングルの完成だぁ!

嗅いで嗅がれてご挨拶。今朝は比較的穏やかに上手に挨拶出来たかな?
(いつもは犬太朗がきゃっほーーー!って飛びついちゃうのです・・・)
落ち着いちゃうのはつまんないけど、穏やかに挨拶出来るようになるのは良いなぁ〜



 リラのおかげで無事に帰宅出来た犬太朗。
暑くなると歩みが遅くなりがちだから助かりました。リラ、ありがとー!



 明日は2回目の整体@我が家の日。
朝は雨で散歩無しになるだろうし、昼に整体だから夕方散歩は多分無し。
 だから今日の夕方散歩は存分に遊んでもらいたいけどこの暑さ。どうなる事やら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ライフジャケット

あー。すみません。レスするの忘れていました。
もちろん、もらってくださる方がいれば、ぜひ、ぜひ、次に回してあげてください!
毎日、ブログ、更新されていてすごいなーと、日々、楽しみにしております。

No title

うんうん。犬君の寝たい気持ち、よ~くわかりますよー!
私もどこまででも眠れますもん!

それにしても、ワンコたちはみーんないい笑顔してますね。
癒されます。

てゅてゅ家 様

ありがたく使わせて頂いたライジャケ、次に回させて頂きます!
 弟分のマリン(白系ゴールデン)に着てもらう事にしようと思ってます。
バニ繋がりでのお嫁入りも考えたのですが・・・チビ助犬太朗がサイズアウトしたって事は・・・他の仔だと既に着れない可能性も(汗)
 と言う事で、一緒に水遊びに行きたい可愛い弟に、魔法ごと引き継いでもらう事にします♪

 ブログ更新・・・絶対に毎日!って訳でもなく、母ちゃんの日記状態なので何となく続けてます。
楽しみにして頂ける程の物ではございませんが(汗)・・・母ちゃんは楽しんでます♪

アイガー母様

特に疲れてる訳でもなさそうなのに、昼夜問わず寝てばっかりいる犬太朗。
 はっ!春眠ってやつかしら!?

ワンコ達の幸せな笑顔、癒されますよね〜
犬太朗だけじゃなくて、みんな可愛い。
犬種も年齢も違うけど、本当にみ〜んな可愛くて、連れて帰りたくなります。

 みんなに会えると犬太朗の笑顔も8割増し!
あぁ、なんて可愛いんだろう(←バカ親)
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター