色白美人さん

 15日の朝の事。

早朝カートde散歩の犬太朗。
今朝は早く家を出て、長距離を歩く(母ちゃんが歩くだけだけど)予定にして出発!
出発30分程前にうんこしたし、今日は行きたかった小川沿いの散歩に行くよ!

 って事で、えっちらおっちら押します。
途中、めっちゃ良い筋肉したジョギング中のオジ(イ)様に撫でてもらえてご機嫌の犬君。
オジ様、笑顔で走って行かれて、爽やかな朝を感じた母ちゃん。
良いね、こんな早朝散歩。

暫く歩くと、前方に乗り出しキュン鳴き犬太朗。
???何故?っと思ってたら、さっきのオジ様が帰って来たー!
喜ぶ犬。嬉しいね。また会えた。

 オジ様、『この先のベンチに、オジさん家の近所の白いわんこが休んでるよっ!』て。
早速向かいます! オジ様、ありがとーーー

 って事で辿り着くベンチ。きゃーっサモサモだ!
街で見かけた色白美人さん
 もほもほ可愛いぃ〜〜〜色白〜〜!

サモエドのシナモンちゃん。多分シナモンちゃん。母ちゃん名前覚えるの苦手だから自信無いけどシナモンちゃんだと思う。。。
サモエドは横顔が美しい
横顔を・・・ん!?
 しまった! 犬君の鼻が入っちゃった・・・

改めて横顔
改めて横顔です。
 この凛々しさが素敵!

 犬君も姉さんを気に入ったみたい。
美人な姉さんだなぁー
 お近づきになるにはお前はまだ早いよ

シナモン母さんとご近所お散歩情報を。
やっぱりでっかい庭(多摩川河川敷)は行かない方が良いらしい。
ダニーちゃんがすっごいんだってー


シナモンちゃんとお別れして帰路につきま・・・
 ぎゃーーー!うんこ爆弾!&しっこまでーーー!
すっきり♪
 片足うんこ踏んでその笑顔かい・・。。


家に帰り犬脚を洗ったり爆弾処理したり何だり・・・忙しい母ちゃん。
その頃犬太朗は
ごはん?
 爆弾処理で忙しいから待ってろ!!!


ようやくキッチンに行く母ちゃん
追いかけて来た犬太朗
おいら、もう、、、、
えんぷちーなの
 今混ぜてるから待っててね



喰ったら寝ます
 そう。お約束だからゆっくり寝なさい。


昼過ぎ、犬君のゆび毛切りをしようとして、超拒絶され・・・・
色々疲れて来ていた母ちゃん爆発。

犬君の事は全部母ちゃん。会計も教育もお世話も。
唯一遊びは父ちゃんもしてくれるけど、その中のルールとかは母ちゃんが父ちゃんに教えながらでないと歯止めが効かなくなるから・・・父ちゃんが遊んでくれてる時も母ちゃんは父ちゃんの教育をしてたりする。
折しも家賃(母ちゃんは父ちゃんに家賃をお支払いしてます)とか母ちゃん自身にかかる経費(保険・年金・病院・税金等々、母ちゃんと父ちゃんは別生計なのです)を計算をしつつ、犬君にかかる費用の算出をしなきゃって思ってた時。
経費の事はそれなりに計算して犬太朗を迎えたけど、教育やらなんやら全て全部母ちゃんで、父ちゃんは犬君に関して何も勉強や行動をしてくれない事にかなり落ち込んでいた母ちゃん。

そこにバリカン拒否で渾身の力で抵抗し、泣き叫ぶ犬太朗。
母ちゃん泣けてきちゃって・・・


 頭冷やしてから部屋に戻ったけど、犬太朗に慰められちゃった。
ダメな母ちゃんだね。まだまだ未熟者。犬太朗に心配かけさせちゃダメじゃん。


って事で、昨日その後まったり。
深夜、父ちゃんの帰宅をカートdeお迎えしようと思って、犬太朗が寝てるうちにブログを書き始めたら・・・泣きつかれた母ちゃん寝落ち。

 ドタドタ犬太朗が歩く音で目が覚めたら父ちゃん早めの帰宅!
 あれっ?カートde深夜散歩の目的が!

疲れてる母ちゃんを父ちゃんなりに思いやってくれていて、
母ちゃんにご飯を食べさせようとしてくれてます。
それはとってもありがたい。
けど、母ちゃん的には父ちゃんに犬君の事についてお勉強したりして欲しいんだけどな。
犬太朗の社会勉強に連れ出す場所を見つけて欲しいんだけどな。

最近、父ちゃんとのんびりしてなかった。だから父ちゃんだって寂しかったかもしれない。
って事で、父ちゃんと録画の映画を一緒に観・・・・母ちゃんまた寝落ち。
犬君もそばに寄って寝落ち。。。


そんな一日を過ごしたのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター