週末ゲスト その2

 日曜日。
チームはまぐりでのお出かけが無くなっちゃったので・・・
 犬太朗&母ちゃんでお出かけする事に。

って出発して間もなく、道路の向こうにブラン発見!
声かけたら来てくれた♪
 朝から元気無くって、とりあえず病院行く前にのトイレ散歩中だったブラン。
犬太朗の顔見たらちょっと元気出たっぽいです。
 でも別れた後、また元気なくて病院へ。胃炎っぽいらしいです。
ブラン、犬太朗の元気パワー送るから元気出してね。


 ブランにお大事に〜って言ってバイバイ。
30kmぐらい走った所で・・・大変な忘れ物に気がつく母ちゃん。
newライジャケを玄関に置いて来ちゃった(汗)
 今から戻ってもなぁ〜って距離まで来ちゃってるから〜〜
犬太朗にごめんねって言って、そのまま向かいました。


 到着!よし、行ってみよう!
CIMG2472.jpg
  えっ?まじっ?

 あっ、でもほら、そのうち思い出すよ。頑張って泳ごう!
CIMG2474.jpg
  いやいや、頑張る方向性が違うから!!!
CIMG2475_201405261341020cc.jpg
  およげぇーーーーーー
CIMG2478.jpg
  5mぐらい歩いただけじゃん。


 水に入る事には抵抗は無さそうですが、顔が濡れるのにはかなりの抵抗があるみたいです。
そして泳ぎは完璧に忘れてる模様。
 と言うより、ライジャケが無いと泳げないと思ってるっぽい?
立ち上がってでも歩いてました。

 冷たい水。
CIMG2485_20140526134105480.jpg
  冷泉?普通の川の水だけどね。
 気持ち良さそうに温泉してる犬太朗。
泳ぎに連れてきたのに・・・・何してるんだか。

   オヤツで釣って深みに誘導!
CIMG2487.jpg
  覚悟決めて泳いでください

 って、深みはそんなに広く無いのですぐに足が届いちゃいます。
CIMG2489.jpg
   届かせなくていいのに。
 ばっちゃんぼっちゃん、半分以上溺れてた感満載でした(汗)


 ねぇ犬太朗、お前の立派な水かきは何のために付いてるか知ってる?
CIMG2495_201405261347540b4.jpg
  それ! ちゃんと有効利用してください。

犬太朗は全く泳ぐ気は無いみたい。。。。
 でも楽しそうに温泉ビバノノしてたり、浅瀬でダッシュしたり、自分なりに満喫してる模様。
ちょこっと遊んでは母ちゃんの所に戻ってきて
CIMG2496_2014052613475636d.jpg

CIMG2497.jpg

CIMG2498.jpg
   なんでわざわざ近くでプルプルするのぉーーー
 あぁ、母ちゃんびちゃびちゃ・・・


CIMG2518_201405261613148dc.jpg
   もういい、後でまとめてプルプルしなさーい


 犬太朗、ライジャケ忘れたのは悪かったけど、お前ジャケ無しで泳げるんだよ。
もうちょっと泳いでおいでって言ったら〜〜〜
 向こう岸まで歩いて行って、はしゃいでから歩いて帰ってきました。。。。
CIMG2519.jpg
   えっ?


 どうやらちょっと疲れてきたらしく、ピスピスピーピーが始まりました。
無理強いしてもしょうがないし、帰りますか。
 車に繋いで、ちょっと休憩。

 ねぇ、犬太朗。ここまで来るのに2時間ぐらいかかったんだけど・・・
遊んだのは30分ぐらいだって知ってた???
 折角来たんだから、ちゃんと泳げば良かったのに
CIMG2521.jpg
  母ちゃんがライジャケ忘れたのは悪かった。ごめん。
 でもお前も泳ぎ方忘れたじゃん(怒)


綺麗めな川でしたが犬太朗の皮膚の事もあるので帰宅後シャンプー。
なのでこの状態が出来上がったわけです。
CIMG2526_20140526161318c11.jpg
   そこまで言うか・・・・


 犬太朗にとって厄日?
いやいや、この後、スペシャルゲストが登場!
 ゲストのおかげで大満足の一日の締めくくりになるのです。

 その模様は次回です。
 

コメントの投稿

Secret

No title

細~い!
体だけみたら、ドーベルやデンのパピーのようですよ~♪

前回のシャンプー風景でも思ったけれど、犬君足長さんだからグレーターさん風ですよね?
絶対にしてほしくはないけれど、サマーカットしたらホントにグレーターさんですか?って聞かれそう(笑)

んんん?
スペシャルゲストさんですと?!
さぁて、誰でしょう???
続きが楽しみです~♪

がっくんママ様

うふふっ、ドーベルマン風♪
母ちゃんもそう思って耳を立てようかと思ったぐらいです(笑)
 でも耳触るとプルプルしちゃうので断念。

何だか脚長さんに育ってしまい、ちょっと残念な母ちゃん。
出来れば短足系ちょいポチャバーニーズに育って欲しかったのですが・・・
長くなっちゃった脚だけは仕方ないと諦めております。
 せめて腹毛を伸ばしてもらって短足風に見えるようにならないかと思って、ちょいちょい腹毛を引っ張って伸ばす母ちゃんです。(←迷惑だろうなぁ〜)


 ゲスト、期待させちゃうと期待はずれって言われちゃうかもですが、犬太朗にとってはとっても嬉しいゲスト。
 もちろん母ちゃんにとっても嬉しいゲストさんなのでスペシャルって事で!

水きれいですねぇー♪気持ち良さそう!犬ちゃん泳いでる?歩いてるの?顔が必死ですね!(^^)/足付きそうなので、マリンも川デビューにはいいかも!今度是非ご一緒させてください♪

マリン母様

必死で歩いてます(笑)
 立ち上がってでも、無理してでも、何としてでも歩き切ってました。

結構綺麗な水だったので、飲んでも下痢したりとか無かったので一安心です。


 水遊び、今度ご一緒しましょーーー!
場所・・・探さなきゃですね。
(このポイントは先日話した通り、かなり期間限定なので・・・・)
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター