ワクチックン

 混合ワクチン接種から約一年経過。そろそろな時期。
リスクと安心の兼ね合いの中、チックンしに行きました。
 久しぶりの主治医さん♪

 少し前、違う病院に行った時の犬太朗を見て、
『やっぱり犬太朗が喜ぶ病院に行きたい』と思った母ちゃん。

 病院に着くなりご機嫌な犬君。とっても嬉しそう。
CIMG2701_20140527192953bb5.jpg
  それ、保定って言うんだけど・・・
CIMG2703.jpg
  身体のチェックしてくれたりしてるだけだけど・・


 気になる右の鼻の部分も診てもらい、肛門腺絞りもお願いしました。
ここで大変な事がっ!!!
 そんなに溜まってた訳ではなかったのですが、勢い良く絞れてしまい・・・・
壁や床に飛び散る肛門腺(汗)
 診察室にマーキングしたかのような状態(滝汗)
今日はあの診察室、終日犬太朗臭になってそうだなぁ。ごめんなさい。

 肛門腺絞り、どうしても上手く出来ないんですよね。
コツさえ掴めればと思うのですが、なかなか成功しないです。
母ちゃんが上手く絞れれば、病院汚染しなくて済んだのに・・・


 歯とか耳とか一通り撫で回して観察してもらって、最後に混合ワクチンチックンで終了!
その間、ずっとお兄さんに抱っこしてもらってた犬太朗。
嫌がったりもしてますが、とにかく抱っこが嬉しくて、ずっと顔はにやけっぱなし。
 わざとジタバタして『ぎゅっ』ってしてもらおうとしてる?ってぐらい嬉しそうでした。



診察終わってお会計待ち。
CIMG2704.jpg
   何か間違ってるけど満足なら良いか。
 ちょっと距離がある主治医さんですが、連れて来て良かったなぁ〜って思います。



ワクチン接種なので安静にの犬太朗。自主的に勝手に安静しっぱなしです。
夕方、母ちゃんに何か訴えに来ましたが、散歩ではなくご飯。。。
朝散歩してないし、今日は安静なので寝てばっかりだったのに、お腹は空くらしいです。

 待望のご飯の後、いつものように爆睡。
ぐったりしてるってよりは、満腹でご機嫌で気持ち良さそうに寝てます。
今の所、副作用が出てる感じはゼロ。ちょっと安心です。



 朝ご飯前に体重測ったら38.5kg。
朝ご飯食べてしっこして、ウンさん出して、病院での体重が37.9kg。
ご飯は何処に行っちゃったんだろう?
 ウンさんの状態も良いからもうちょっと増量しようかな?

犬太朗が今食べてるフード。
 体重の1%が目安なので・・・体重38kgだったら380g/1日。
犬太朗は体重約38kgなのに460g~480g/1日のご飯。
それとは別に10~50gぐらいをオヤツに。
 更にヨーグルト等のトッピングに、ブタ耳とかのオヤツやご褒美。
燃費悪過ぎ!!! ワンゲル係数上がりっぱなしです。

 それでも拒食で悩むより良いかな。
良いウンコちゃんを出産して、元気に遊んで、力一杯寝る。
これ以上望んだら贅沢ですよね。


 今もちゃぶ台の下に頭突っ込んで爆睡中の犬太朗。
さっき『ブランが元気復活したよ』って話しをしたからなのか、
夢の中で走り回ってるみたい(笑)
 明日か明後日には会えるよ。お互い安静明けだから程々に遊ぼうね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター