霧雨だけど

日曜日のお昼過ぎ。雨が上がりそうだったので散歩に行こうと思った母ちゃん。
コマンドで排泄させようと思ったら・・・30分かかっちゃったけど成功!!!
 もうね、嬉しくてはしゃいじゃいました♪

その勢いでお散歩に出発。してみたけど霧雨(汗)
CIMG3215.jpg
  せっかくなんだから、もうちょっとだけ散歩しようよ〜


 整体をうけてから初散歩。
気になってた後脚を擦る音(←後脚を動かすのをさぼり気味だとそういう歩き方になるらしい)は、ほぼ無くなってました。
たま〜〜にサボるみたいですが、『さぼんないで動かしてね〜』って声をかけ、歩くスピードに変化をつけ、意識して動かしてもらうようにすれば擦る音はしなくなります。
 サボリ癖かぁ。。なおさなきゃ。


それにしても久しぶりの散歩だと言うのに、全然やる気無しの小僧君。
CIMG3216_20140609141140032.jpg
  霧雨だし、時間も時間だからね・・・

 水たまりもあるし、泥はねするので汚れまくる犬君。
蒸し暑いから早々に退散です。

 帰宅して泥落とし。
折角だからとパウクリームを刷り込んだり、ドライしたりしてたら、もう寝てる犬君。
暑さ?久しぶりだったから? 寝るの早過ぎです(笑)




 そして何故か晴れてた今朝。
乗り気じゃない犬太朗を誘って朝散歩へ。
天気予報的にはいつ雨になるか分からない感じの今週。行ける日には行かなきゃ!

 まだ水たまりやぬかるみが多い遊歩道。
歩きにくい! これじゃーお友達も来ないなぁ〜って思ってたら、
CIMG3217_20140609141141cd2.jpg
  オレオ!おはよーーー!

 犬太朗、オレオ兄さんと一緒に散歩する?
CIMG3218.jpg
  ・・・・女の仔の方が好きなのか・・・・


 陽が出てたので早々に帰宅したのですが、しばらくしてから小雨が。
夕方は散歩に行けるかしら???



 散歩しなかった日々のおかげで体重が増えた犬太朗。
燃費が悪いとは思ってたけど、基礎代謝じゃなくて散歩で消費してたのか。
寒くなるまでは散歩も激減するし、体重が一気に増えすぎないようにしなきゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

(^-^)

けんたん、今日は夕散歩行きましたか!?

日月で旅行に行って来まして、疲れて夕散歩には行けませんでしたょ。雨が降ったり止んだりですよね。

けんたんママにお土産を買ってきましたので、次回お会いした時にお渡ししますね♪
明日は止むのかなあ(>_<)



No title

犬くん、霧雨ならだいじょうぶでしたか!?
ミスト系ならプチパニックにはならないのね♪

今朝、ほんと晴れてましたよね~。そしてさっきはバケツをひっくり返したような雨じゃなかったですか?
まんまと駅からの帰り道にビシャビシャでした(泣)

折りたたみ傘が手放せない季節ですね。

シェリー様

旅行、楽しんできましたか?
旅行先でお天気大丈夫でしたか?

 降ったり止んだりの忙しい天気ですね〜
今日の夕方散歩。帰るタイミングをどうやら間違えたらしく、ちょびっと濡れちゃいました。

 えっ!?お土産!?そんな気を使わなくてもー
元気なシェリーの姿を見るのが一番のお土産ですよ♪

アイガー母様

母様、濡れちゃいましたか。風邪ひかないように気をつけてくださいね!

 そんな犬太朗達も、夕方散歩から帰るタイミングを見誤ったみたいで・・・
ちょびっと濡れちゃいました。
幸い雷雨になった時には既に家の中でドライ中だったので助かった感じです。

 そしてなんと、霧雨じゃなくそれなりに降ってたのに、さっきは大丈夫だったんです!
お友達と一緒の帰り道だったからかな?
めげずにちゃんと歩いてくれました。ほっと一安心。


 傘と言えば・・・最近色んな変わり種の傘がありますよね〜
超軽量だったり、折れにくいとか。。。
なかなか面白い傘が多くて、見てるだけで楽しいです。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター