右鼻の横

 犬太朗の右鼻の横のなんか変な部分。
出現しだしたのは・・・写真判定では4月末から5月の頭。
毎日写真を撮ってるのがこういう時に役に立つとは・・・

 経過を診てもらうために病院へ〜
CIMG3548_20140618151117383.jpg
  ちがーう!!

 今日はここら辺のアレを診てもらいに来たんだよ。
CIMG3549_20140618151119f7d.jpg



 ご機嫌で診察室へ入り、センセとお兄さんに抱かれて診察台へ。
お兄さんに抱っこが嬉しくて、お耳が後ろへ行っちゃう犬太朗♪

 お兄さんに抱っこは嬉しいけど、センセの行動が気になる犬君。
CIMG3550.jpg
  お熱測るんですよ〜

 平熱。そういえば犬太朗は熱を測った時に平熱以外無いなぁ。

右鼻の横のアレな部分。
結局なんだろ?って先生も???な感じ。
アレルギーとか虫さされ系なら痒がったり気にしたりするはずなのに・・・
全く気にするそぶり無し。そこに鼻がある事すら気にしていない模様・・・
 酷くもならなければ良くもならない。
試しに試してた塗り薬をやめて、経過観察する事になりました。

 経過観察の為、病院側でも写真撮影。
犬太朗、お兄さんと2ショットだよー(鼻のアップだけど・・・)
CIMG3551_201406181511210a2.jpg
  こらっ(怒)

 無事に記念撮影(資料撮影)して、他に気になる所もチョイチョイ診てもらいました。

プチ膿皮症予備軍だった所の皮膚は、既に綺麗になってるって♪
 毛色が灼けて変色しちゃってるけど、生え変われば大丈夫だって。
母ちゃん(犬太朗も)頑張った甲斐があったねー!

 顔のポチって出来てるのは・・・経過観察だけどそのうち無くなるかなぁ〜?ですって。
大きくなったりしたら気にする事にして、今はそのままで。

 指間炎予備軍の方も、『脚が蒸れやすいバーニーズだから、これぐらいは普通かな』との事。
こちらは酷くなりそうなら抗菌シャンプーとかを検討する事にして、今は現状維持でOK。


 再診料だけで済んだ今回の診察。
犬太朗的にはドライブ出来て、お兄さんに抱っこしてもらえて大満足。
あれ?下手に独りで有料のランに行くより喜んだかも???
 帰りにラックに会いに行こうと思ったけど、ラックかぁさんがお忙しくて断念。
また今度遊びに行こーっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

有難うございます

けんたんの皮膚、良くなって良かったですね
(^-^)v
沢山沢山シャンプーをした結果ですね♪♪
右側のお鼻部分も良くなると良いです。

けんたんママ、暖かなお言葉を有難うございます。元気出ましたよ!
けんたんは、充分素敵な生活だと思います♪まだまだ色々考えて貰えるなんて!けんたん、けんたんママの家族になれて本当に幸せだね(^-^)

色々な方のワンちゃん話しを聴かせて頂くと、勉強になります。けんたんママのお陰で夕散歩の皆さんとお話しが出来るようになりました、有難うございます。
とっても楽しいです(^o^)



シェリー様

先ほどシャンプー後のドライ中、顔をドライされるのを嫌がった犬太朗をつい殴ってしまい、猛反省中の母ちゃんです。。。
 母ちゃんも不自然な体制で頑張ってドライしてるのに、犬太朗が動き回るからどんどん負担が増えて・・・って思わずイラッとしてしまったのです。
 これじゃダメダメ母ちゃんですね。。。犬太朗は母ちゃんと一緒に暮らして幸せなのかな?って。。。


 お散歩。色んなオーナー様がいらっしゃり、いろんな考え方もあります。
いろんな技を持ってたり、グッズを知ってたり。
同じ悩みを抱えてたり、全く違うけど悩みを抱えてたり。
他のオーナー様とお話しするのって、楽しくて勉強にもなりますよね♪
それにワンコ達の可愛い事。何よりも癒されます。
ワンコの成長にも感動するし、オーナー様との結びつきにも感動します。
 犬太朗母ちゃんは行く度に刺激を受け、感謝してます。

って、偉そうに言ってますが、誰よりも皆様に犬太朗がお世話になってるのが現状(笑)
いつまでもみんなで仲良く、あの場所を守って行きたいなぁ〜って思います。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター