久しぶりの里帰り

 ダブル里帰りして来ました〜
(犬太朗のお里と母ちゃんの母宅は車で1時間ちょっとの距離なのです)


土曜日の朝、空港に送って欲しかったらしい父ちゃんを自宅前でお見送り。
だって空港行ってたら間に合わないもん(←酷い母ちゃん)

 余裕をもって出発!
余裕があったからSAのランで休憩。
 とりあえずアジリティーには昇ってみるいぬくん。
CIMG3832.jpg
  泳ぎもそれぐらい得意になって下さい。

 地元のワンコさんがいらっしゃって、遊びたいような遊んでもらえないような感じ(笑)
地元ワンコさん、既に1時間以上別のランで遊び、2箇所目のラン。
気ままな一人遊びを楽しんでるのに、ちょっかい出しに行く犬太朗。
 それも楽しそうなので見守る母ちゃん&地元ワンコさんのオーナー様方。
遊びを見守りつつワンコ話しで盛り上がってしまい・・・がっつり気分転換になりました♪


 再出発!後はノンストップでお里に行こうとしてたら、途中でピーピー言う犬君。
どうやらさっきのランでお水を飲み過ぎてシッコしたいらしい。。。おいおい。
じゃぁ仕方ない、寄り道しますか。
CIMG3836.jpg
  んったくもう、計画性が無いんだから。。。



 10分ちょっと遅れてお里に到着。
既に皆様水泳中。 犬太朗も車から直接泳ぎに行きました。
 (水泳中の写真は一切無し。だって母ちゃんも一緒に入水してるから・・・)

なかなか入水したがらなかった犬太朗。
泳いで疲れて来たら笛が鳴る(ぴーぴーピスピス)仕様になってるので、途中からずっとピスピス。
じゃぁ上陸しようかって時には『皆の所に行くー』ってなる犬太朗。
 疲れより遊びを優先するらしい。正しい1歳児の思考かな?


 水泳後、急遽シャンプーをお願いしました。
ばぁば宅に行く前に綺麗にしてもらおうと言う算段。

 ドライ待ち中の犬太朗。
CIMG3858_20140622164744fe2.jpg
  良い子でしっかりドライしてもらいなさーい♪



 犬太朗の異母妹のパピーちゃん登場!
CIMG3860.jpg
  きゃわいいー!
 目が大っきくて、手足がぶっとくて、カールした髪の毛(?)が何とも愛らしい♪

パピーちゃん、ちっともじっとしてない。
『パピーってこんなにじっとしてないもの?』ってボスに聞いたら・・・
『犬太朗は大人しかったから・・・』ですって。やっぱりな〜



 この日、賑やかだったお里。
タルト&コムギ&スフレのスイーツ3姉妹も居て、賑やか〜♪
『立派な体格なのに可愛い顔』のメンズチームも!
CIMG3862_20140622171043f32.jpg
  空我先輩!お久しぶりです。
でっかい空我君。去年よりでっかくなってる気が・・・・

 この日、モテモテだったのがサラちゃん♪
CIMG3857.jpg
  美人さんだからね♪


 おっ!犬太朗のドライが終わった模様
ふわふわ犬太朗、モデルさんお願いします!
CIMG3866.jpg
  うんうん、とってもよく似合ってるよ〜〜(←超バカ親)

 リボンつけて可愛くなったと言うのに・・・エロエロモードの犬太朗。
年下女子のテーラーちゃんの事が気に入っちゃったみたいで、ずっとストーカー(怒)
CIMG3877_2014062217104628a.jpg
 いくらテーラーが可愛いからって、ストーカーしすぎです(怒)

女の仔の匂いが嗅ぎたくて仕方ないエロ小僧。
何度母ちゃんに『NO!』と言われた事か。んったくもう!


 名残惜しいけど、ばぁばが『犬太朗はまだ?』って待ってるのでお暇しますよ〜。
お里の皆様、オーナーの皆様、お世話になりました♪ありがとうございました♪



 ばぁば宅に到着。ばぁばに撫でてもらって、ご飯食べて満足して就寝。
食後のデザートの時『ベット!』って言ったら、ばぁばに貰った布団の上に行った犬。
その布団が自分の物だって分かってるのが凄いなぁ〜
 密かに布団を改造して犬太朗用ベットにリメイクしようとしてたばぁば。
思ってたよりも犬太朗の背が伸びてたらしく、構想から練り直ししなきゃって・・・
嬉しそうに語ってくれました(笑)
 次にばぁば宅に行ったらちゃんとベットになってるかも♪


 翌朝。
CIMG3884.jpg
  じゃぁ寝てて下さい。
 お外は雨なので散歩も無し。どこかに寄ろうにも雨だからなぁ〜
もうちょっと小降りになったら車に乗って、素直に帰りましょう。

 小雨待ち中、ばぁばに媚を売る犬太朗。
CIMG3893.jpg
  この笑顔でおこずかいをgetした犬太朗。
 『おいしいオヤツを買ってあげて!』とおこずかいを預かってしまいました。。。
   孫パワー、恐るべし!


 ばぁばとバイバイ。
雨なので散歩してないし、ウンさんも出てないので途中で寄り道しようと思ってたけど・・・
ずっと雨だし、前を走るトラックのスピードが超母ちゃん好みだったので、そのまま200km以上トラックのストーカーをしてました。
おかげでとっても楽に走れたのでノンストップで帰宅。

 帰宅後のいぬくん・・・爆睡中です(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

孫パワー!恐るべし(笑) (笑) (笑)

これは犬君の可愛さあってのモノですよ~♪
ウチはバァバも同居(ワタシの母)なので、叱られ率も高い(笑)←ナゼかバァバのベッドが大好きながったん、こっそり乗っかっては叱られる(笑)

お里のスイーツ三姉妹やてーらーちゃんも一緒で、ストーカー犬君?!
おっとりさんだけどやっぱりオトコなのね(笑)

お里帰りってホントに素敵!
がったんの実家でもまた兄弟が誕生したらしく、もう1頭どう?なーんて言われたけれど、トーンでもない!
猛獣だけど赤ちゃんみたいながったんに兄弟なんてムリムリ(笑)

さて、タマトリの儀をすべく、病院へ行ってきまーす!

いつもありがとうございます

いつもありがとうございます。ご実家からの帰りの高速、200㎞以上のスピードで走ってきたのかと思ってしまいました(笑)
ところで、マリンブログなるものを始めてみました。いつまで続くか分かりませんが笑
リンクさせて頂いてもよろしいですか?

がっくんママ様

 孫パワー、効果絶大ですね(笑)
世間のおばぁちゃん並に犬太朗に尽くしてくれます(笑)
 犬太朗もばぁばに懐いてるので、可愛くて仕方ないみたい。
昨日、乗ってはいけないばぁばのベットに乗ってしまった犬太朗。
『落ちたら危ないから乗っちゃダメって言ったじゃない!』って怒られてました。。。。
(↑論点がズレてる気がしてます)


 えっ?がったん、タマトリーの儀を迎えてしまうんですか!?
ありゃりゃ。手術の成功、お祈りします。
タマトリーしたらもしかしたら性格変わっちゃうかもですよ。
がったんに弟が出来る日が近づく気配。。。?


 犬太朗、気に入った仔のストーカーをする事がしばしばあります。
モキモキしたり、お尻の匂い嗅ぎをしたりは絶対禁止にしてるのですが・・・匂い嗅ぎだけは母ちゃんの目を盗んで・・・・(怒)
心はニューハーフで育ててるはずなんですけどね〜

マリン父様

マリンブログリンク、勝手に貼っちゃいましたー!
いいですよね、ねっ。
 犬太朗ブログリンク貼り、是非お願い致します♪

高速道路。
犬太朗号のスピードメーターはmax140km/hなので・・(笑)
燃費向上の為、のんびり運転の母ちゃん。
のんびりトラックをずっとストーカーしてたのでした。
 おかげで過去最高?ぐらいの燃費。ちなみに平均82km/hぐらいでした♪
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター