マメタラ

 昨夕、雷雨だったからお散歩しなかった犬太朗。
今朝、母ちゃんを鼻息で起こしてくれました♪(嬉しい♪)
 よーし、お散歩行くよー!


 遊歩道のお散歩おじちゃんに久しぶりに会えて嬉しい犬太朗。
CIMG3956.jpg
  おじちゃんも嬉しそうだからOK!

 会議場に到着したら、おねーさんが居ました♪
CIMG3959_2014062513222320b.jpg
  おねーさんのテーマカラーと一緒の色だったから、見せたかったのよね〜

 会議の面々が微妙に集まる中、会議に全く集中しない犬太朗。
CIMG3967.jpg
  会えない日もあるってば。


 ブル兄さんには会えなかったけど・・少し歩きましょう。
テクテク歩いてたら、マメ&タラ兄妹に会えました♪
 嬉しいねー♪ はしゃぎながら会いに来てくれたよ。

 ただあんまりにもテンション高過ぎて、パパ様に落ち着けコール&捕獲されるマメ(笑)
CIMG3970_20140625132226314.jpg
  マメだってまだ0歳だもんね。はしゃぎたいよね〜


 一方、程々にテンションが高いタラちゃん。
パパ様のOKを貰って、犬太朗で遊びます♪
 サッカーのおかげで人が居ない遊歩道。存分に遊べー!
CIMG3978_201406251322284d5.jpg

CIMG3988.jpg

CIMG3990.jpg

CIMG3994.jpg

CIMG3995.jpg

CIMG3998.jpg
  タラちゃん、かわいすぎ!!!


 マメをずっと待たせてるのも何なので、ちょっと移動して準備して〜〜
よし、存分に遊んでいいよ〜〜
CIMG4002.jpg
  本当に仲良し兄妹。混ざりたい犬太朗(笑)頑張れ!

 って思ってたら、兄妹に構って貰えた犬太朗♪
CIMG4016_20140625142519bd0.jpg
  犬太朗はお兄ちゃんなんだから、ちゃんと手加減して遊んでもらいなさい(笑)

 可愛いパピーズに遊んで貰えてご機嫌ちゃん
CIMG4018.jpg
  お前も去年はパピーだったんだけどね〜


お腹が減ったので帰ります。マメ&タラ、ありがとね!



 帰宅後、犬太朗のお腹の異変に気がつく母ちゃん。
CIMG4022.jpg
  何だろ、この赤いぽつぽつ。
 濡れた草の所で遊んでたからかなぁ?

 このまま病院に行くって手もありましたが、えんぷちーの犬太朗。
病院行って帰って来るまで持たないかも。。。
 午後に病院に行く事にして、午前中は様子見。

午後。
酷くはなってないですが、画期的によくなってる感じは無いので病院行こうかな。
雨降って来ちゃったから夕方散歩は行かないから・・・・遠い病院(主治医)さんへ行こうかな。
問題は、今朝遊び過ぎて爆睡してる犬太朗が起きるかどうか。
 犬太朗、車で寝てていいから、車乗り込むまで頑張って起きてねー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

マメタラちゃん、いいコンビですね~!犬くんに完全に乗ってるし(笑)遊び方がとっても上手だわ♪

実はアイガーは以前ロットの成犬にガウられて、流血騒動があったんです。
それ以来、私個人的にはロットは苦手だったんだけど、タラちゃんなら大丈夫そう☆
とっても可愛らしいお顔ですもんね。

アイガー母様

タラちゃん、本当に上手に犬太朗で遊びますよ〜♪
 マメは激しい系なのですが、タラちゃんとは上手に遊んでます。
本当に仲の良い兄妹ですよー

 それにタラちゃん、女の仔らしくて愛らしい『可愛い見本のロット』の顔をしてます。
フレンドリーな性格が顔に出てるって言うのか・・・
犬太朗母ちゃんにも甘えてくれて、とっても可愛いです。
マメも甘えてくれるけど・・飛びつき癖を矯正中なので、テンションをあまり上げないように抑え気味でしか可愛がれない(涙)
バニには無いすべすべコートの兄妹。これからの成長が楽しみな仔達です。


 犬太朗もパピー期にガウられ、狩られ、流血騒ぎもありました。
が、犬種自体が嫌いになる事はなく、『犬太朗を襲ったその仔』が嫌いに。
犬太朗も『その仔』は嫌いだけど、同じ犬種の別の仔は好きだったりします。
要は性格なんですよね〜

(^-^)パピーちゃん元気いっぱい

けんたん、お腹プチプチ虫刺されではないですよね!?
日曜日、シェリパパが夕散歩時に足首をチクッとされたそうで、
それから日に日に腫れ、傷み、昨日病院に行きました。針(何の虫かは不明)が足首に残っていたのが原因で、ずっと腫れていた様です。今は良くなりました。
知り合いの人は、あの辺りでダニに全身刺されて赤い湿疹が全体に広がり大変だったそうです。梅雨の時期に多いそうです。
あの辺りの方々が病院に良く来るそうですよ。(プレイヤーさん)芝に何か潜んでいますね。。
けんたんは数個のプチプチですので大丈夫そうですが、原因がわからないと心配ですよね。

パピーちゃん達元気いっぱいですね、けんたん登りのショット、凄いところが撮れましたね(笑)ぬん!ぷく!も可愛い(^-^)










シェリー様

犬太朗のお腹、かぶれっぽいです。
いつも行ってる所じゃない所で遊んでて、しっこしにちょっと薮っぽい所へも行ってしまったので・・・それが原因ではないかと。
 今日には赤みもだいぶおさまってきました。
毛の薄い所だけなので・・・毛深いのが不幸中の幸いだったかも。
薄毛だったら全身だったかもって思うとぞっとします。

自然がいっぱいで良いのですが、虫や微生物もいっぱい。。。
パパ様の足首、良くなりましたか?
この時期から虫除けグッズが人間にも犬にも欠かせないですよね〜
犬に安全で効果のある虫除けグッズ。
良い物探してみんなで対策しましょうね〜


 犬太朗によじ登るタラちゃん、可愛いでしょー♪
何故かパピーちゃんに登られちゃう犬太朗。
登られちゃうと嬉しくなっちゃって立ち上がろうとするのが難点。
落ち着いて寝っ転がってれば、もっと色んな仔に登ってもらえるのにー(笑)
 ちなみに運動神経抜群のマメスケは、犬太朗を飛び越えました!!!
助走も無しで華麗に飛び越えたのにはびっくり!感動しましたよー
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター