自己主張

 昨日25日の夕方。
小雨降る中、病院へ。
CIMG4026.jpg
  お兄さんじゃなくて、先生に報告しましょうね。
CIMG4028.jpg
  ぎゅってされるのは、お前がジタバタするから(怒)
大人しく診察台の上に乗ってて欲しいんですけど(怒)

 お腹の赤いポチポチは、
『かぶれた〜みたいな、サイキンとかじゃなくて、カブレだね〜』だそうです。

 問題は・・・犬太朗が診察台でじっとしてないが為に・・・
お兄さんと繰り広げられたプロレス大会(汗)
狭い診察台が嫌なのか、病院が嫌なのか(←これはなさそう)、とにかく診察台で立ちっぱなし。
かろうじて座る事はあっても、伏せやゴロンが出来ない。
 狭い台を用意して練習するしかないかなぁ???


 お会計待ち。
CIMG4029_20140626110703ed9.jpg
   独り占めさせてもらえて良かったね。
回ってなかった扇風機。受付のおねーさんにお願いしてスイッチ入れさせてもらいました(笑)
しかも首振り機能は止めて、犬太朗向きで(爆)
 この時期、動物病院は暑い。外も暑いし・・・・暑がり犬君達にはつらいですね。
扇風機、お借り出来て良かった〜


 虹を見ながら渋滞にはまりながら帰宅したら、雨降ってないじゃん!
夕方散歩にそのままgo!

 お散歩前半戦はちょっと気を使ってて・・・後半は(犬太朗が)体力を使う散歩。
母ちゃんも犬太朗も疲れたね〜。病院からそのままだったし。。。
 お散歩後の脚のお手入れタイムで、左手の薬指を嫌がった犬太朗。
外傷は無し。そういえば・・・散歩中に派手につまづいてたなぁ〜
明日(27日)に整体を予約してあるので、その時に診てもらおうっと。
(今日、犬太朗の通ってる病院はお休み日なんです)




 今朝(26日)。昨日の疲れがどっと出てるらしい犬君は起こしてくれませんでした。
起こしてくれないどころか・・・
伏せて寝てた犬をお散歩に誘ったら
CIMG4037.jpg
  自己主張の仕方はそれで合ってるのかい?

 1時間程待って、もう一度誘っても起きない犬君。
仰向けなのをいい事に、○ん○ん洗浄しちゃう母ちゃん(笑)
洗浄終了してご褒美!でようやく起きる気になった犬太朗を誘ってお散歩へgo!

 出発遅くなっちゃったけど曇り空だから行けそうだね♪
さてと、どこまで散歩に行こうかねぇ〜
CIMG4039.jpg
  お前の散歩の目的は、誰かに会う事だけ???
 体力作りで歩くとか、有り余るパワーを発散させるとかはあんまり考えてないみたい。
 とにかくお友達に会いたくて仕方ない小僧君。

今朝は徒歩散歩(普段はジョギング)のざらめちゃんと挨拶して、更に進むと・・・
ピノグリが遊び終わって帰る所に遭遇!!!
 ぴーちゃん、ぐーちゃん、久しぶり〜♪
遊んで満足してる犬の顔って、本当に幸せそうな顔してます。
びーちゃ、ぐっちゃ、モデルさんお願いしまーす!
CIMG4051_20140626114138003.jpg
  観てるこっちまで幸せになっちゃういい顔♪
 モデルさん達、もう一枚良いお顔を〜〜〜
CIMG4053.jpg
   ・・・・・(怒)
 横から割り込んで来た犬太朗。。。その自己主張はどうなのよ。。。


 ピノグリとバイバイです。
CIMG4058_20140626114141223.jpg
  自分のオモチャは自分で運ぶ二人。偉いです。


 犬太朗は給水ポイントでお水してから帰りましょ♪
お水をガブ呑みして折り返そうとしたら『まだ帰らない!』って立ち止まる犬太朗。
こういう要求はした事が無いってぐらい、珍しい事です。
しかも『あっちに行きたい』って、朝ブランする広場方向に行きたがる犬太朗。
時間が時間だからブランは居ないよって言っても納得しないので、広場まで行きます。
誰も居ない事を確認したらしぶしぶ帰る事に合意してくれました。

 犬太朗がこういう自己主張をするなんてびっくり。
『帰りたい』はあっても『まだ帰りたくない』って要求は無かったから新鮮♪


 帰り道、『ワンコに会えないんなら人間に甘える』モードに入った犬太朗。
初めましての御婦人に甘えます。
CIMG4060_20140626114142268.jpg
 初めての人の脚の上に寝そべるとは・・・
  御婦人、3月までワンコと暮らしていらっしゃったらしく、
『あら、甘えてくれるのぉ〜。あなた、可愛いわね〜』っと優しく許してくれました。ほっ。

 『何かあげたいけど、何にも持ってないのよぉ〜』って仰られた御婦人。
『すみませんが愛情をあげてもらって良いですか?』ってお願いしたら
CIMG4062_201406261141444e9.jpg
  一番の御馳走だよね♪
 御婦人の事が気に入ってしまった犬太朗。
CIMG4063.jpg
  もうすぐ暑くなっちゃうから無理だよー

 たっぷり愛情を下さった御婦人にお礼を言ってさようならです。
愛情パワーで頑張って歩いてたら、『歌手さん(いつも歌を唄いながら歩いてる人)』発見!
追いついて帰り道を送ってもらう事に♪
CIMG4064.jpg
 歌手さんの手にはネジリバナ。ネジバナとも言います。
  『芝生に生える草で、右巻きを左巻きとあって・・・』と説明が続きます。
CIMG4065.jpg
  何が凄いか分かんないけど良いか(笑)

 母ちゃんと歌手さんはお喋りをしながら楽しく歩き、犬太朗はたまに歌手さんをツンツンしながら楽しく歩いて、無事帰宅出来ました。良かった。暑くて途中でギブアップするかと思ったよ。
CIMG4066_2014062611584531f.jpg
 よく頑張りました!

 距離は短いし、遊んでない朝散歩。これじゃ足りないよね。
この後どうする?何かする?どっか行く?
CIMG4068.jpg
   あっ、、そうですか。


朝ブランしたかったのに会えなかったから『夢で遊べば?』って提案しておいた母ちゃん。
食後の犬太朗、激しい夢を見ながら寝ています。
 寝言はウルサイし、寝相もウルサイ(笑)

左手の小指の調子を見たいのに起きてくれない犬太朗。
 起きてもベットの移動だけだから歩行チェックができなーい。
シャンプーもしたいんだけど、無理かもしれないってぐらい良く寝てます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

犬ちゃんの帰りたくない~もあるんですねー。すごくよく目を見てくれる犬ちゃんだからかわいくていいよー!ってなっちゃいそう。ちなみにマリンは毎日まだ、帰らない、と座り込みです!(^^;なので、ご近所のアイガー家を覗かせてもらってクンクンさせて、いないでしょーって言い聞かせて帰るのが日課です!

マリン母様

目を見るのはマリンですよー!
真正面に座って、あのタレ目で訴えられたら・・・何でも言う事聞いちゃいそうです。
(実際パパ様もママ様も・・あの目で訴えられて犬太朗地方へお散歩に来て下さってるじゃないですかぁ!)

 犬太朗の『帰りたくない』は多分初めてですね(笑)
 『動くの嫌』『ここで寝る』はあった気がしますが(爆)
そうそう、自分で確認すると納得してくれますよね。
今朝の犬太朗はまさにそうでした。
普通ならメンドクサイなぁ〜って行為ですが、犬太朗の場合は初めてなので・・・ちょっと嬉しかったです。
 でも日課になったらどうしよう(汗)

(^-^)

けんたん、カブレ、と分かって一安心ですね。藪、まずそうです(笑)
シェリパパは、抗生物質に痛み止と大事でしたが針を抜いてからは元気いっぱいです(笑)ご心配有難うございます。
シェリーは犬用をジャバジャバと、私は虫除けとダニノミ用をダブルで使うのですが、シェリパパは気にしないタイプで(爆)
気を付けましょうね。

病院での扇風機、笑ってしまいましたよ~しかも、バーニーズさんのぬいぐるみと2ショットで可愛い(笑)

自己主張が多い1日でしたか(^-^)
けんたんは、帰りたくない!!を今までしなかったのですね!
\(゜o゜;)/おどろき
いつも満足しているのですね。
シェリーは、お座りをして頭を掻いたり(笑)帰りたくない!と動かない感じではないのですが、家の近くになるとみちくさを始めますよ。

マメちゃんソックリさんを見掛けましたが、一緒にいた仔がトイプードルさん×2
で、違うか。。と(笑)


シェリー様

パパ様・・・気にして下さい(爆)
 快方に向かってて良かったです。
ってか針が残るって、何に刺されてたんですか?
想像するだけで痛い(汗)
 これからはシェリーと一緒に予防して下さいねー!

『帰りたく無いアピール』。シェリーは可愛らしいカーミングシグナルを出すんですね。
犬太朗、ある駐車場の前では立ち止まる事はあったのですが、遊歩道散歩中ではやった事が無い行為だったのでびっくりしました。
基本的にちょっとお散歩しすぎの犬太朗なので、帰りたいアピールは多いんですけどね〜
(大半はお腹空いたから帰るコール)


 マメスケ似の仔、もしかしたら噂で聞いた仔かも!
(犬太朗の友達からボクサーパピーの目撃情報があり、マメパパ様に伺ってみたらどうやら別個体だったみたいなの)
会ってみたいなぁ〜〜
 性格が良ければマメにも会わせたいなぁ〜〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

情報ありがとうございます。
 ウロウロしてたら遭遇出来るかしら?

 ウトウト。良かった♪この調子ですね♪
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター