草むらにご用心

 Mシュナ6ヶ月の『はちみつ』君。
久しぶりに会えました♪ 元気なパピー!
CIMG4273.jpg
  優しく遊んであげなさいよー

犬太朗が立ち上がってグイグイ行くと、ちょっと怖くなるみたいだけど、
伏せさせて遊ばせてると、果敢に挑んで来てくれるナイスファイトの持ち主はちみつ。
CIMG4277.jpg
  相手はちっこいパピーなんだから、手加減しなさいよー!

 元気いっぱいのはちみつ。同じ月齢ぐらいのTプーさんとかにはドン引きされるらしく・・・・
ワンプロ相手探してウロウロしてた所を、犬太朗が捕獲しました。
CIMG4281_20140702105450961.jpg
  って、本当に押さえつけてるじゃん(怒)


 そこへやってきた、犬太朗の兄貴ノンノ。
優しいノンノにメロメロのはちみつ♪
CIMG4290.jpg
  可愛い二人を眺めてて下さい♪

 この時期のシュナパピーと大人のノーフォークって、ちょこっと髪型が似てる♪
もう、微笑ましいったらありゃしない。(註:男同士)

 ちょこちょこ集合してくるワンコ達。
みんなで遊んでたら、ちっこい方のマッシュ登場!
 って、あれっっ? マッシュがマッシュがー
CIMG4297.jpg
  おぉっ、ウエストはくびれてるし、案外脚長かったのね〜

 ペキニーズのサマーカット。ちょっとシーズー風? 涼しそうです。
生後11ヶ月のマッシュと生後6ヶ月のはちみつ。
 この2人の絡みも愛くるしい!


 いっぱい遊んで撤収。って時に登場したブラン。
犬太朗はブランと散歩延長戦をしてから帰宅です(笑)

 相変わらずの食欲でご飯を食べ終えて即寝の犬太朗。
尻尾ブンブン振りながら、寝言言いながら、ご機嫌で寝てました。
良かったね、みんなに会えて。楽しかったね〜





 楽しかった翌朝はだいたい寝ぼすけ君の犬太朗。
     朝・・・・弱い。
と言うか、深夜帰宅の父ちゃんと遊ぶのが原因じゃないかと思う今日この頃。
 今日も起こしてお散歩です。 あぁ、犬に起こされたい。。。。

 暑くて歩く気が無い犬太朗。だけど会議のお姉さんと一緒なら歩きます。
CIMG4307_20140702114430642.jpg
  あのぉ〜、母ちゃんも会話の仲間入りして良いですか?

風が無く、湿度が高すぎる朝の遊歩道。
水分補給は必須です。
CIMG4310.jpg
  おじちゃん、ありがとー!

 会議場に到着。暑いのに頑張ったね〜
CIMG4316_2014070211443332f.jpg
  オープンエアーだから無理だよ

 会議も参加しようと思ったのですが、あまりの蒸し暑さに断念。
お先に失礼して歩いてたら・・・
CIMG4319.jpg

CIMG4321.jpg
  ・・・・まだお腹ペコペコになる時間じゃないよ・・・

 折角なので一緒にお散歩。
CIMG4327.jpg
  ロシア原産とスイス原産の二人には日本の梅雨は暑すぎるよね。

 ふと草むらにブル兄さんが気を取られ、それに釣られる犬太朗。
CIMG4322.jpg
  犬太朗、お前はそこに顔を突っ込むなぁーーー!


 実はこの時、どうやら虫に噛まれたらしく・・・
右目の下に噛まれ跡と虫の死骸。。。
ちょっと腫れてたけど、帰宅後に傷薬塗ったら治まりました。
 先日はかぶれ。今日は虫噛まれ(刺され?)
   草むらに良い事は無いなぁ〜〜〜

 って事で、草むらだけど草刈りがされてるエリアに移動。
ブル兄さんと少しだけ遊びます♪
 でも暑くてすぐに休憩(笑)
CIMG4333_20140702114947550.jpg
  大型犬の習性?それとも偶然?
犬太朗も水桶は抱え込んで飲むタイプです(笑)

 あまりの湿度で動かなくなった2人。
CIMG4336.jpg
  ですね〜(母ちゃんも辛い)

CIMG4338.jpg
  どっちも無理です。

CIMG4340_201407021158220a7.jpg
  でも立ち上がらないと帰れないよー
 
 気力で立ち上がってもらい、帰宅です。
ブル兄さん、今日もありがと。



 帰宅後、朝ご飯はしっかり完食!
全く衰える事の無い食欲。 本当に良い食べっぷりです。

 食後は即寝。 そして尻尾ブンブンしながら寝言。
誰と遊んでる夢を見てるのかな? どうやらとっても楽しいみたいです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

楽しかったです~

こないだはどうも~
はっち母です
こんな顔して遊んでたんだ~!
やったるで感満々ですね~!!
いっぱい遊んでもらってご満悦、散歩のあとは爆睡でした

あの環境で穏やかなワン達と一緒に遊べるのははっちにとって
すごくいい勉強になります
また遊んでくださいね~
朝のお散歩もできるなんてうらやましい限りですv-352

お家1・2褒めちゃいます(^-^)

けんたんも偉いですし、けんたんママ偉いですよ!
(*≧∀≦*)

久しぶりにお話しが出来て良かったです
(^-^)
落ち着きないシェリーをいつも暖かく見守って頂き有難うございます。私がボケーっとしているのが原因と分かっていて、ボケーっとしているという
|(-_-)|なまけもの(爆)

けんたん、虫には注意してね!




じじてん様

こちらこそ、楽しいひと時を過ごさせて頂いて、ありがとうございます♪
 遊び上手でパピーオーラ全開のはちみつにみんな乗せられて遊ばされてましたね(笑)
誰とでも遊びたくて、誰とでもすぐに遊ぶはちみつ。
そのままの性格をキープして欲しいなぁ〜

 遊んでる時のはちみつの顔、楽しいが全面に出てて、良い顔してましたねー
あんな顔が見れるのが至福の時です。
犬太朗の羽交い締めにもめげず、果敢に挑んで来る顔はとっても勇敢でしたよ♪
また遊んで下さいね〜

シェリー様

こちらこそ、ちょっと久しぶりだったので、会えて嬉しかったです♪
 最近シェリーに絡まないつまんない男の犬太朗でスミマセン。
年下のお姫様に夢中なので・・・許して下さい(笑)

シェリママ様のほんわかした雰囲気は、癒しを求めるワンコ達には大人気ですよ♪
犬太朗も気がつけばシェリママ様の隣に座ってたりするし・・・(母ちゃんの隣ではあんまりくつろがない癖にーーー!)

 そんな今朝、シェリー居るかなぁ?ってシェリ宅の前を通ってみました。
犬太朗、ぐるっと見回して『居ないじゃん↓がっくし』って顔してました(笑)

No title

はちみつ君!
ちょ~~~可愛い!目が大きくてクリクリで、かなり好みですぞ♪
いい顔して遊んでますね~。

そしてその背後の芝生がきれいなこと!
まるで人工芝みたいに青々としてますね。

アイガー母様

はちみつ君、人も犬も好きで遊ぶの大好き!
遊び方も上手なのか、みんなに好かれるタイプの可愛い仔でしたよー♪
 (母ちゃんもメロメロ)
ワンコ達、楽しいと本当に良い顔しますね♪
みんなの楽しい顔が見られて、毎日幸せな母ちゃんです。


 芝生・・・人工芝だったら良かったのにって思う事もしばしば(芝だけに)
草地にはつきものの漢方薬(ミミズの死骸)がコロコロしてるので・・・・
たまにオーナー様の悲鳴が聞こえるエリアです(笑)
 犬太朗は漢方薬にまだ興味は無いみたいですが、芝刈りがしたい日もあるらしく、目が離せません(爆)
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター