要求

 昨夕、雨雲レーダーさんにお伺いしたら『もうちょっとで雨雲がそっちに行く予定』との事。
ぱらついて来たら帰ろうと思って、まだ早い時間だったけど慌てて散歩に出発!

 案の定誰も居ない散歩道。貸し切り?ってぐらい誰も居なかったので・・・
ぼけーーーっと少し歩いてたら、ネネちゃん登場♪
CIMG4391.jpg
  ネネごめん。(ネネは犬太朗の事はそんなに好きじゃない。犬太朗はネネが好き)
 トライカラーのネネ。一緒に写真撮りたいんだよぉ〜


 ポツポツと顔に雨粒らしきものが当たる気がする程度に降りはじめたので、
誰も散歩になんか来ないだろうなぁ〜って思ってたのに・・・
  アスリート女子ポメのシェリーたん登場!
CIMG4397_20140704082517279.jpg
  ・・・・だからいつも写真が撮れないんですけど(笑)

 みんな、雨がいつ降り出すか分からないって天気なのに、よく出て来たなぁ〜なんて思ってると・・・続々と集まる面々(笑)
CIMG4396_20140704082516f1e.jpg
  一生懸命走って来たの、見てたよー!
 運動系ペキニーズのマッシュ。サマーカットにしてから甘えんボーイ。
 可愛くて仕方ない。なんだろ、この可愛さ。

 一頭・また一頭と普段よく会うメンバーが集まって来ました。
みんな・・・・チャレンジャーだなぁ〜(母ちゃんもだけど)


 ちょっと暗くなってきたし、良い時間だから撤収しようと思ったら、リン家登場。
犬太朗は散歩の延長戦でリン家と遊んでからの帰宅となりました。


 この日の朝『夕方雨で散歩行けないかもだから、その分まで散歩しておこうね』って思って、時速2kmですが2時間の散歩。
 なのに夕方も時間だけはたっぷりのお散歩してしまった犬太朗。
夕食後1分で
CIMG4400.jpg
  あらら、お疲れちゃんの出来上がりだね
CIMG4401.jpg
  父ちゃん帰って来ても、気にせずに寝てて良いんだよ。




 今朝は雨予報だったから散歩は無し。
なので昨晩ちょっと夜更かしした犬太朗&母ちゃん。
(犬太朗は父ちゃんに甘えん坊してただけ)

 今朝、なんと、犬太朗にチョイチョイって起こされましたーーー!!!

おぉーーー!感動。犬の手でちょいちょいってされて起きるなんて、幸せすぎるぅ!
『けんたろー、おはよー。なになに?散歩行きたいの???』
犬太朗をワシャワシャ撫でながら、犬に起こされた感動を味わう母ちゃん。
 ところが犬太朗の様子が何か変。

一通り母ちゃんに撫でられると、トテトテと移動してキッチン前に座り込み。
キッチン方向に伏せて、母ちゃんとキッチンを見比べる犬太朗・・・・・
  『もしかして、お腹すいて母ちゃんを起こしたのかい???』

 時刻は朝の5時半。まだまだ朝ご飯には早い。。。


 雨で散歩行かないので、室内で遊ぼうって誘って誤摩化します。
レトリーブは2回。3回目を投げたら・・・取りに行かずにキッチンを見つめる犬。
引っ張りっこは1分ぐらいしたら・・・・やめてキッチン前に伏せる犬。
   腹ぺこ小僧、遊びよりもご飯らしい。

それでも頑張って7時過ぎまで待たせてみました。
待望のご飯タイム。ご飯を目の前に『ステイ』
CIMG4404.jpg
   気迫が・・・


 食欲旺盛な犬太朗。
食後2時間が経過した今・・・またキッチン前で伏せてます(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

けんたんママ有難うございます

トライカラーズ可愛いかったです♪
マッシュ~も一生懸命さや仕草まで可愛いんですよね♪
昨日は、アスリートが随分皆さんにチョッカイを出し。。けんたんにまで久しぶりに付き合ってもらい、有難うございました。マッシュ~やノンノ兄さん、皆さんに感謝です。

けんたんのお手てで起こされるのって
(*≧∀≦*)ママ幸せ者です☆
良い1日の始まり(^-^)ルンルン♪
いいなあ♪
朝ごはんだとしても、頼られていますよね~♪
けんたんが眠っているマットが例のブレスエアーですか。(間違えでしたらすみません)とっても良さそうですね!高級感が!
けんたんも幸せ者です。

ワンさん達がご挨拶をしてくれるのは、とても嬉しいです♪しかし、飼い犬が来ない(笑)人様に近寄らない(笑)
けんたんママはいつも良いことを教えてくれて。有難うございます。
色々教えてくれて、皆が楽しく良い気持ちで帰れます。(皆の良い所を見付けるのが上手)シェリパパもけんたんママをいつも褒めています。

※たまには褒めさせてくださいね(笑)

シェリー様

ネネちゃん&ユズ&犬太朗でいつか一緒に写真をと願ってる母ちゃんです。
なかなか揃わないトライカラーズなので・・・夢は叶うかなぁ。

 昨日の可愛いアスリート嬢は、とっても元気でしたね(笑)
遊びたくて仕方ないって感じが溢れ出てました♪
あんな天気なのに集まったみんなも、なんだかんだで遊びたかったんでしょうね〜
楽しく遊べて、良いお散歩になりましたよね♪

 あそこで集まる皆様、それぞれ自分の仔だけじゃなく、他の仔達も可愛くて仕方ないって思ってる方々ばかり。
ワンコの為になる情報交換、人間が楽しくなる井戸端会議。
犬の散歩に行ってる以上の収穫がある日もしばしば。
 犬太朗母ちゃんも色々教えてもらって、感謝する日々です。
犬太朗も色んなオーナー様に撫でて貰えてご満悦な日々。
母子共にお世話になってる犬太朗家です(笑)

 
 犬太朗マット、そうです!ブレスエアーです。
本来ならカバー付きで使うものですが・・・諸事情からカバー無しで使ってます。
(ただ単に、クレート用でちょん切ってしまったので、合うサイズのカバーをまだ作ってないだけです・・・)
 カバー無しで便利な部分もあるので、カバーを作っても・・・カバー無し利用の可能性が高いです(爆)
丸洗い出来るのが何よりも便利。すぐに乾くのもgoodです。
 難点は・・・若干お値段がって事とかしら(笑)

私も犬ちゃんにチョイチョイされてみたいなー。マリンは容赦ないので、どっちかっていうとバシバシです!イタイヨー!みたいな(((^^;) 暑かったり雨降ったりで犬ちゃん地方にしばらく行けてなくて残念でなりません。でも雨でちょっとしか歩かなくても犬ちゃん同様マリンも食欲すごいですよ! い犬ちゃんのマット私も気になってたんです!マリンはマット系あんまりすきじゃないので、悩み中なんですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マリン母様

ブレスエアー。犬舎先輩雷蔵兄貴のまねっこです(笑)
使ってみたら良かったので愛用しております。
カバーしてないからビョ〜ンって出てる箇所が・・・・気にしないようにしてます(爆)
 丸洗い出来て、風があればすぐに乾くのがgood。
シャンプー後のドライが室内の犬太朗。ブレスエアーの上で乾かすので、若干乾きが早い気がしてます。
 車にも使っていて、水遊びの帰りとか、床が蒸れないから良いかなって思ってます。


 マリンも食欲凄いですか(笑)
犬太朗、雨で一歩も外に出てない&室内遊びもしてないのに、お腹はペコペコになるみたいです。
雨降りでお散歩に行けないこのチャンスに体重を少し乗せようと思ってます♪
ついでに家ウンも頑張ってもらうんだぁ〜♪

 手でチョイチョイですが、ちょいちょいされた場所が『顔』。
ガサガサの肉球でちょいちょいだったので、顔が擦り傷になっております(汗)
  マリンはバシバシ・ベチベチ、容赦なさそう(失礼!)
普段起こす側としては、どんな起こされ方でも嬉しいんです。

鍵コメ様

うふふふふっっ
 拝見させて頂きました♪
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター