予定外の断食

 楽しく遊び過ぎた日曜日。

  リンとワンプロする犬太朗
CIMG4513.jpg
  別名『だらけた遊び』
 二人してゴロンゴロンしてるから、たまに相手を見失ってたりします。

   休憩する三毛犬
CIMG4524.jpg
  水遊びじゃないと散歩したくないユズと、散歩中に自主休憩する犬太朗。
 ある意味良いコンビです。


 朝散歩も頑張ったし、夕方も頑張った犬太朗。
CIMG4532.jpg
  月曜日の朝は雨予報だからゆっくり寝て下さいな

 食後、ぐったりぐっすり寝てた犬太朗。
翌朝も超ねぼすけして、目が覚めたらすぐに朝ご飯。
 朝ご飯後もがっつり昼寝。
運動は全くしてないのにご飯は食べ、がっつり眠る犬君。
  夕方散歩ぐらいは行こうかなぁ〜って思って・・・・
 『犬太朗、お散歩行くからシッコと1・2してくださーい』って言ってしまった母ちゃん。
シッコはすぐにしたけど・・・・なかなかしないのがウンさんの方。
でも最後に1・2したのは昨夕散歩。約23時間は経過してる。

 コマンドかけてしまった以上、実行してもらいます。
お散歩に行く時間はどんどん経過し、だったら散歩無しで晩ご飯と思っても・・・
とにかく時間だけがどんどん経過。
CIMG4534.jpg

 晩ご飯リミットを21時と決め、犬太朗に伝えます。
『21時までに家1・2出来なければ、今日は断食決行します』

 以前、犬舎先輩ブログで観た断食。
食欲旺盛&すぐに痩せてしまう犬太朗に断食をするのをずっと躊躇してたのですが、
今回は良いチャンスかもしれないと思って決心。

 案の定21時は過ぎてしまい断食決定。

翌朝、粘る事1時間、ようやく家1・2が成功!!!
 褒めまくり、撫でまくり、喜びまくりんぐの母ちゃん。
犬太朗もウンハイになって一緒に喜び合いました♪

 これでようやくお散歩に行けるぞー!
CIMG4536.jpg
  牢獄に入ってた気分だった?
 家1・2出来るまで、サークル内生活だったからね。

母ちゃんも苦しかったし寂しかった。
 犬太朗を褒めたい。撫でたい。
でも一度出したコマンド。引き下がれない。
最近サボりがちだったウントレ。ここで甘やかせてはイケナイと心が鬼でした。

 ようやく家1・2出来た時、本当に嬉しかった。
やっと犬太朗を褒めて、可愛がって、撫でられる。
12時間・・・寂しかったよぉー


 そんなこんなで出発出来た朝散歩だったけど・・・
とにかく暑い!
湿度が高過ぎて遊歩道は断念。日陰のある住宅街を歩くしかない。
普通に歩いてもつまんないので、ブル兄さんのお散歩ルートを逆走。
運が良ければ会えるかなぁ〜って思ったら・・・会えた!!!
CIMG4540.jpg
  今日は本当に暑いよねー

 日陰のグレーチングの上は、ちょっと冷たくて気持ちいいらしいです。
CIMG4542_20140708102342595.jpg
  犬太朗は半分日向だからだよ(笑)

 ここで油売ってても暑くなるだけなので、そのままブル兄さんと一緒に帰ります
CIMG4547.jpg
  母ちゃんも頑張る!


 

朝ご飯前の恒例の体重測定。
 触った感触で『痩せたな』って思ってたけど・・・やっぱり痩せてます。
日曜日に遊び過ぎた分を取り戻さないままの断食。。。ごめん。

今週は台風の影響もあるだろうからお散歩行かない日が増えそう。
このチャンスに体重・・・・回復させようね。



 苦手な家ウン頑張った犬太朗。辛く当たってごめんね。
よく頑張ったね。偉いぞ。母ちゃん、頑張ったお前に拍手するよ!
当たり前の事だけど、出来たら褒める。これを忘れずに一緒に成長しようね♪




 オマケ
かろうじて撮れた三毛犬×3頭
CIMG4521.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

家ウンえらいなー(*^^*)犬ちゃんえらいなー!マリンはまだ外ウン。でも公園一角で1*2コールではできるようになってきたので、一歩前進かなーと思ってます!昨日は雨の中父が、公園いったのに朝ウンしなかったので、マリンも朝断食でした!プラスそのあとお留守番だったので、朝餅みたいにつぶれていじけてました(^^; しつけって、可愛いからこそ心苦しいですよねー。あの芝生はまだ、犬ちゃんしか成功してません。ふぅ。

マリン母様

あらら、マリンも断食だったんですね〜
 腹ぺこ犬太朗は断食した夜、父ちゃんにずっとピスピス訴えてたそうです。
(母ちゃんは偏頭痛で撃沈してました・・・)

コマンド1・2まで出来たらすっごい進歩ですよ!!!
マリンもマリン父母様も頑張りましたね♪
 マリン、引き続き頑張れー!
犬太朗が一番乗りしてしまったあの芝生、マリンがちゃんと活用出来る日が来る事を祈ってます。

 しつけ、訓練、心苦しい事も多いですね。
犬本来の性質に反する事も強要してるので、そこが苦戦する所でもあるし、心苦しい所でもあります。

 あぁ、コマンド成功した今、本当に幸せを実感してます。
いつでも撫でて、良い子なら褒めて、膝枕も腕枕もし放題♪
コマンド苦戦中の12時間が本当に辛かったから、今の幸せが余計に幸せに感じます。
  今、扇風機独占して寝てる犬太朗。可愛いよぉー(←超バカ親)
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター