男の子を泣かせた小僧

 生後90日記念日の昨日。
カートdeうんこ爆弾の朝からスタートした爽やかな犬太朗家。
帰宅後、犬君は扇風機の前に陣取ります。
風にたなびく前髪
 何のポイント?


食後の爆睡。相変わらずのへそ天
お決まりのポーズ
 今日はひねり有りだね

ズームup
ちょっと垂れてる
 パッキン緩んでるよ



 さぁ、今日は午後一にお客様ですよー
仕事仲間友達とその息子7歳をお呼びしたんです。
犬太朗に子供に会わせたかったのと、
母ちゃんが友達に会いたかったのと、
母ちゃんが友達息子に会いたかったのと。

 会って早々、はしゃぐ犬太朗を抑えるので必死な母ちゃん。
友達にはパワー全開で甘える犬太朗でも大丈夫だけど、
息子にパワー全開で甘えたら絶対無理!

 息子君、はしゃぐ犬太朗がちょっと怖い。逃げる。
が、『逃げたら追うから逃げない』とか、諸注意を伝えながら、
はしゃぎすぎる犬君叱りながら・・・ようやく少し落ち着く。

 逃げぎみの息子君と近づきたい犬君
ちょっとコワイ


完璧コマンド『すわれ』をしてオヤツをあげてもらう。
息子君、コマンドに従う犬太朗に、
何度も何度もオヤツをあげたりしてる。
お土産のオモチャがかなり気に入った犬太朗。
そう伝えると喜ぶ息子君。二人とも可愛い。

そうこうするうちにちょっと慣れて来た。
見つめ合うふたり
 はい、自己紹介出来ましたねー


どんどん慣れてくる息子君。
はしゃぐと母ちゃんにこっぴどく叱られる事がなんとなく理解出来た犬君。
なんだか良い感じ♪
慣れてきたはると
 息子君、笑顔が可愛いのだ♪


 本当は走り回って遊んだりしたい息子君。
だって小学2年の男の子だもん!
『走り回ると犬太朗もはしゃいで、どーんってしたりガブッってしたくなっちゃうよ。一緒に遊びたかったら、息子君も走り回ったり叫んだりしないようにね』って言いつけを頑張って守る息子君。
犬太朗のオモチャで遊んだり、家の中を探検したり、
色々やってみたいお年頃の息子君。でもぐっと我慢。

飛びつきたい・はしゃぎたい犬太朗もぐっと我慢。

お互い我慢はしてるけど、何だかいい感じ。
普段父ちゃんにしかやらない『くつ下舐め』したり、ずっと息子君の後をついて行く犬太朗。
どうやら息子君の事が凄く気に入ったらしい。
靴下たまんない
 靴下濡れて冷たくなっちゃうんだよ。。。。


  しかし、どんなに息子君の事を気に入ったと言っても、
・・・・・所詮犬太朗は犬太朗。
眠くなっちゃったけど
 充電したいのか。

  充電したい犬太朗。でも息子君が気になる犬太朗。
犬太朗が気に入っている息子君。ちょっかい出したい。
一緒に寝るの


 寝たくても眠れない犬君。
目を赤くしても起きて頑張ってる。
見かねたのか友人が『そろそろ帰るよコール』


 記念撮影してから帰ります。
息子君、今日の為にカメラ持って来てくれてたの♪
楽しみにして来てくれてたのが分かって母ちゃん嬉しい。


 最寄ってない最寄りバス停までお見送り。
する途中、息子君の様子がおかしい。
帽子めくると・・・泣いてる。

 転んだ? お腹痛い?ん? どうした?

 心配してたら・・・・・
寂しくなっちゃったんだって。

母子家庭ペット不可物件に住む友達親子。
犬が好きでも飼えない。
すぐ近所の友達実家なら一戸建てだからと、息子君、おじいちゃん・おばあちゃんを説得してるぐらい犬が好き。
ペットショップのロングコートチワワが気に入っていたんだけど、犬太朗に会ったら犬太朗が欲しくなったらしい。
そりゃそうだ。可愛いもん(←バカ親)

 もとい、
コマンドに従う犬太朗(後ろで母ちゃんがサポート)
噛まない(噛んだら母ちゃんにめっちゃ怒られる)
飛びつかない(飛びつこうとしたら母ちゃんにメチャクチャ怒られる)
まぁ、ここまでは『しつけで何とかなるよ』と説明したけど、
ふわふわもこもこなのも気に入ってくれてて・・・
そればっかりは個体差だからなぁー
それに期間限定だし。

 とにかく、7歳の男の子を泣かした犬太朗。
そこまで気に入ってもらえて良かったね。


 お見送りから急いで帰って、
母ちゃんは滅茶苦茶犬太朗を褒めました。
飛びつきたい・はしゃぎたいのをぐっと我慢した犬太朗。
偉いね。生後3ヶ月の小僧、頑張ったね。
これからもこうやって大人しくしてたら、もっと色んな子供と遊べるよ。
そう言ってずっとナデナデしてました。

 息子君が帰って来るかもと扉をずっと気にしてた犬太朗。
犬太朗もすっごく息子君の事好きになってたみたい。

また会えると良いね。
お外解禁になったら、こっちから会いに行こうね!

コメントの投稿

Secret

No title

子供好きですよね。
雷蔵も1歳半ぐらいまで、小5のグループに属してました。

グランドでいつもの小学生が来るとワンコ友達そっちのけ。
5人ぐらいのグループに走って行って合流。
鬼ごっこしたり、電車ごっこ(雷蔵真ん中で2本足で立って歩いている)、皆腹ばいで輪になっていると伏せして雷蔵も参加。
ほーんとに見てて面白かったです。

そのうちプロレスしない、遊ばない大人の雷蔵になってしまってツマラナイです。

雷蔵母様

子供、好きみたいです。
子供達の声がすると、声の主を探しまくり、発見すると嬉しくてはしゃぎます。
 ただ、はしゃぎすぎて怖がられるのが現状。
子供達に遊んでもらうには、母子共に勉強が必要です。

 そのうち遊ばない大人になっちゃうのかなぁ〜って思うとちょっと寂しい気もしますねー。

でも、今は遊びたい盛りの犬太朗。
はしゃぎたいのに室内オンリーでちょっと可哀想かもって思ったりもします。
広い所で走り回らせてあげたいなー。

わぁ

しっかりしつけしてるね。
えらいわぁ~。(*゚◇゚)//"" パチパチ

家はQ太郎が子供が苦手なのが発覚しまして・・・・
すごい勢いで逃げました。
せかっく可愛がってもらってたのに・・・

犬太郎ちゃん、きっととてもいい子になるね。

バニバニ様

しつけ・・・まだまだです。
課題が多過ぎて、一人じゃ大変。
でも専業犬太朗母ちゃんの時期に頑張ってしつけていかなきゃと頑張ってます(犬も母ちゃんも)。

子供といっても保育園や幼稚園や小学校低学年ぐらいの子が好みらしくて、近づきたくてはしゃぎまくって、相手に怖がられて避けられちゃう犬太朗。
カートde散歩中にそれをやり、ふて腐れて帰るのが続いています。。。


 えっっ!? Qちゃん、子供が苦手!?
大好きそうだと思ってたんですけど。仔犬大好きだし。
ブログで見る花梨ちゃんとQちゃんの仲良しさ加減を微笑ましく見守ってますよ〜
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター