傘の活用法

あまりに暑い(湿度が高い)ので、涼しい朝散歩へ行きましょ♪
 涼しい朝散歩のお供はやっぱりポッキー!!!

 犬太朗、ポッキーキャッチgo!
CIMG4863.jpg
   あっちに流れてっちゃったよーーー(涙)

独りだと入水をかなりためらう犬太朗。
母ちゃんが膝まで漬かって、ようやくしぶしぶ入水する感じです。
 なのでポッキー見失い率が高い今日。
10本程用意(来る途中で拾った)したのに、すぐになくなっちゃいます。

 追加ポッキーを用意して〜〜go!
CIMG4870.jpg
  良かったね〜♪ 

まだちゃっぽんするのがそんなに好きじゃない犬太朗。
いつか好きになる日は来るのかなぁ?

 母子での朝散歩。
誰か来ないかとピスピス言う犬太朗。。。。
 母ちゃんが居ればいいじゃんって思う母ちゃん。ちょっと涙。

エコ運転で2時間弱。来たからにはもう少し散歩しますよ〜
CIMG4873.jpg
  そんな事言わず、涼しいのを満喫して下さい!

 最後のポッキー投げるよ〜!
CIMG4877.jpg
  ・・・・もう流れて行ってしまってます(汗)


たっぷり休憩を挟んで30分ぐらい散歩したので帰ります。
 涼しい散歩に行ったのには訳がある。
そう、今日は犬太朗のシャンプーday♪

帰宅時、日差しが暑かったので、シャンプースペースにちょっと手を加えました
CIMG4881.jpg
 抜け毛流出防止の人工芝は前々からですが、今日は傘を追加です!
仮で付けてみたら案外良いかも。
 自転車とかに傘をくっつけるアレだったら取り付けが楽かなぁ?
今度自転車屋さんに行ってみよう。



 夕方散歩。もうちょっと気温が下がったら行こうね〜。
って事で今、気温下がり待ち中です。



 オマケ
  昨日の犬太朗。
CIMG4830_20140717171213061.jpg
   すっごく幸せそうに寝てたので撮ってみました。

 その5分後・・・
CIMG4838.jpg
  扇風機でお腹冷やしてます(笑)


 夕方散歩で会えたシェリー
CIMG4842.jpg
  保冷剤コンビです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

日除け傘ナイスですね(^-^)

朝散歩で、遠くの涼しい所に連れて行ってもらえるなんて♪けんたん羨ましぃ~
(^-^)いいねぇ
うちは氷が精一杯の涼です(笑)

寝ている時って可愛いくて写真撮りたくなりますよね♪極楽ショット可愛い~!!その後ゴロンしちゃって→ゴロンをしない(愛嬌ゼロ)犬と暮らしているもので、ゴロンする仔達が可愛いくて仕方ないです♪

保冷剤コンビ笑笑
けんたんに宜しくお伝え下さい♪

シェリー様

あれ?シェリーはゴロンしないんですか?
犬太朗、寝てる時や遊んでる時はゴロンゴロンしまくりんぐです(笑)
 寝相が悪いとも言うかもしれませんが、安心しきってるって事で良しとします♪

朝散歩、シャンプーdayだから一石二鳥なんですよね〜
ここ数日、犬太朗地方は朝の湿度が異常!人間もつらいぐらい(汗)
どうせシャンプーするから濡らさなきゃだし、涼しい朝散歩なら涼しいし♪
 ただ人間がちょっと疲れるのが難点です。
もうちょっと近くに涼しい朝散歩出来る場所があればなぁ〜

 保冷剤コンビの片割れ、犬太朗に昨日伝えましたよ♪
『シェリーたんがねぇ〜』って言ったら、キョロキョロしてました(笑)

朝から良い運動しましたね!アイガーも川だと自分からは飛び込まないです。
この間思ったんですけど、もしかして足場が不安定で怖いのかなーと思いました。

シェリーたん、かわいいリュックですね。犬用のでしょうか?

アイガー母様

深さが見えないとか、足場とか、犬なりの理由があるんでしょうね〜
 って言っても、マリンは飛び込んで行って流されてましたけど(笑)

運動になる程は入水してないのですが、暑くて全く散歩にならない今日この頃なので、少しは動いたのかなぁ〜?って感じです。
やっぱりお友達が居ないと遊ばない犬太朗。。。。困ったものです。

 シェリーちゃんのリュックは、たしか、リードと一体化してる物だった気がします。
小型犬用のグッズやウェアーって可愛い物がいっぱいあるんですよね〜
シェリーちゃんは女の仔らしい可愛い服やリードが多いんで、見てて癒されます♪
但し・・・シェリー自体はアスリートポメなんですけどね(笑)
 ギャップにも萌えますよ(爆)

犬ちゃん気持ち良さそう♪深そうですね(^^;マリンも毎日暑くて伸びてますけど、ハアハアいいながらも遊びたくてしかたないかんじです。夜になっても湿度がすごくて人も嫌になっちゃいます。もう少し近くにきれいな川があればいいんですけどねー♪

マリン母様

以前行った時はもうちょっと深かったのですが、今回は平水になってしまってたみたいで、深い所がかなり減ってました。
(犬太朗的には嬉しい???)

 湿度に弱い母ちゃん&犬太朗。
暑くてたまらず、ちょっと遠いけど朝散歩に行っちゃいました(笑)
 が、独りと一頭だと盛り上がりも無く、犬太朗のやる気も無し。
水大好きなマリンと共に、また遊びに行きたいです!!!
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター