青タン

 昼間、ふと見ると・・・
CIMG4928.jpg
   けっ、犬太朗?そこで何してるの???
CIMG4929_2014072014415742b.jpg
  あぁ、寝てたのか(笑)

 犬太朗を迎える時、サークルを用意しました。
150cm×180cm。中にトイレとクレートと水桶。
当初、サークル内である程度を生活してもらおうかと思ってました。
パピーの頃、食後の安静の時にサークルの扉を閉めると、外に出たくてジタバタし、
テンションが上がってしまいサークル内で遊びまくってた犬太朗。
全く安静にならない(汗)
 『外に出してあげるから暴れないって約束して下さい』って言って扉を開けたら・・・
好きな所へ行って勝手に安静するようになった犬太朗。
 それ以来扉は開きっぱなしでリビングフリーの生活です。
サークルの撤去も考えましたが、サークルにタオルを干していたり、壁との間に体重計を仕舞ってあったりするので、もう良いやってそのままです(笑)

 なので犬太朗は好きな所で寝てます。
時にクレート。時には床。マットやベットでも寝てます。
 そこで繰り広げられる数々の寝相。見てて飽きないです(笑)


 昨晩、父ちゃんはキャンプで不在。
寂しくなったのか、父ちゃんのクッションに鼻水をつけまくる犬太朗。
CIMG4931_2014072014415814e.jpg
 明日(日曜日)には帰って来るよ。多分ね。


 昨夕散歩でブランと会えて超ハッピーな犬太朗。
だけど・・・暑くてすぐに休憩しなきゃハァハァな犬太朗。
もっと涼しい日に限界まで遊ばせてあげたいなぁ〜

 ここ数日の散歩、暑さで先にめげてしまうので、体力的にはあまり消耗してない犬太朗。
なので家の中で元気です。
 母ちゃんの所へオモチャを持って来て『遊んで♪』ってしてきたりします♪
可愛いなぁ〜〜 遊んで欲しくなるとオモチャ持って来るなんて、本当に可愛い。
(↑当たり前の事と思われるかも知れませんが、犬太朗にしては超珍しい行動です)


 父ちゃんが不在だった昨夜。
散歩から帰ってから朝まで爆睡してた犬太朗。寝起きスッキリ!
 ご機嫌で今朝は朝散歩へ出発です♪ しかも今朝は比較的涼しい♪
 どこまで歩こうかなぁ〜って歩いてたら、前方からヨサ&サリ登場!
CIMG4937_2014072014415937a.jpg
  ちょっ、ちょっと待って!!! ここじゃなくてあっちで遊ぼう!

 近くの草の広場まで行って遊びます。って遊び初めてすぐにサリニに異変が!
さーちゃん、顔、どうしたの???
CIMG4940.jpg
   目の周りが青タンみたくなってる(汗)

よく見たら草の汁。さっきゴロンゴロンして擦り付けてたからなぁ〜
慌てて水道まで行って洗い流します。良かった、すぐに落ちた。

 そのまま一緒にお散歩です。
CIMG4945.jpg
  うんうん、楽しいね〜
 ヨサ&サリ母様と楽しく犬談義しながら歩きます♪
しかも犬にとってすっごく歩きにくいスローなペースで。
さーちゃんと犬太朗の訓練ってのもありますが、
加齢と共にゆっくり歩くようになったよっちゃんの為でもあります。
 若い2頭にはストレスに感じるぐらいのスピード。
だけどみんなで一緒の散歩って事になると、ストレスよりも楽しさが先に立ちます。
 楽しく訓練するのが良いんですものね♪


 ヨサ&サリにバイバイしてからの帰り道。
まだ1・2が出てなかった犬太朗が・・・何度も母ちゃんにアピールするようになりました。
 『ここじゃぁダメだから、ちょっと待って!』
場所を探し、遊歩道から脇道にそれた砂利の所へ誘導すると・・・
   即出♪間に合ったね〜

 ご飯切り替え中の犬太朗のウンさん。まだちょっと・・・微妙です。
今、半分ずつぐらい混ぜての食事。
 一回目のウンさんの最初は良ウンなのですが、最後の2切れぐらいが微妙に。。。
ダイレクトキャッチを失敗した時の為に、砂利の上が安心。

なのでアピールしてくれて、我慢してくれて、
OK出してから踏ん張ってくれるのはとても助かります。
犬太朗、協力してくれてありがとう。
母ちゃん、ダイレクトキャッチ頑張るから、お前もちゃんと消化してから出すようにしてね。


 すっきりした所で散歩続行♪
華麗にディスクで遊ぶザラメちゃんを眺めてたら暑くなりそうな雲行き。
やばいっっ!
 犬太朗、もう帰るで良い?それともまだ遊ぶ?
CIMG4946.jpg
  はいよー!



 しっぽをブンブン振りながら夢を見てる犬太朗。
今日は夕方散歩に行けるかなぁ?
 通り雨が降ったりやんだりで不安定な空模様。
夕方散歩に行けなかったら・・・母ちゃんと家の中で遊ぼうね♪


コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様

お手間かけさせて&身勝手なお願いでスミマセン&対処して頂き、ありがとうございます。
大切な場所なので・・・ご理解頂けたらと思います。

 って事で(?)、またのお越し、お待ちしております!!!
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター