涼しい遠足!

連休最終日。
 朝、比較的涼しそうだったので、アイガーのパン屋さん(アイガー家の近くのパン屋さん)deマリンに会おうと出かけた母ちゃん。

 マリンから有力情報get!
どうやらアイガー家が涼しい遠足に行くつもりらしい。
 『ストーカーさせていただきます!』と宣言。
ついでにマリン母様に悪魔の囁きをしてみました♪


 っと言う事で、行って来ました涼しい遠足♪
 今回、素敵なカメラマンさん方がいらっしゃるって事で、ほとんど写真を撮っていない母ちゃん。
例によって、綺麗な写真はアイガーブログかマリンブログでお楽しみ下さい。


 最初は若干泳ぎを忘れちゃってたアイガーも、すぐに思い出してスイスイ♪
 マリンは相変わらずの飛び込み。
 犬太朗は・・・相変わらずの腰が引け、思い切るまで時間がかかる入水(笑)

犬達、それぞれ、頑張っております。
CIMG4959_20140722073930119.jpg
  アイガー父様も楽しそうなポーズをとって頑張っております(笑)

 3頭共、人間が強制的に引っぱりこまなくても入水出来ます。
(まぁ犬太朗が一番ダメダメなんですけどね。。。。)
なので普段着でも一応大丈夫なのですが、人間の傍でプルプルする癖がある3頭&周りを気にせずに飛び込むマリンのおかげでずぶ濡れになります(笑)
なので結局は濡れてもOKな服装での出陣。どうせならって事で人間も少しは漬かってみたりします。
  が・・・ここ、水が冷たい。寒いです。
CIMG4972_20140722073931dd9.jpg
  犬達には冷たくて気持ちいいのか。


 お昼ご飯(人間)を挟んで午後の部。
CIMG4974_20140722073933ce8.jpg
  なかなかちゃっぽんしなくなった犬太朗。
  鼻歌聞こえそうなぐらい、ゆったり楽しそうに泳ぐアイガー。
  とにかくちゃっぽんしまくるマリン。
 それぞれの個性が出ますね〜


 午後の部ではマリンが凄い技を披露。
 なんと、水中に顔をつけて何かを探すそぶりを見せ始めたのです!!!
ライジャケ無ければ潜水犬になるかも。すごいなぁ、マリン。

 オモチャやポッキーが無くても、自ら入水して、ゆったりとした泳ぎを楽しむアイガー。
憧れますね〜
本当に水を楽しんでる感じ。泳いでる時の顔は勿論笑顔です♪



 たっぷり遊びましたよ〜〜
 マリンは若干まだ遊びたそうだったけど、アイガーは完全燃焼?
CIMG4978.jpg
  うんうん。アイガーはとっても頑張ってたよね〜
 本当に上手に泳いで、手がかからないアイガー。理想的です。
自慢の異父兄アイガー。凄いでしょ♪(←叔母(?)バカ全開!)


 犬太朗も終了モード。
CIMG4979_20140722073936060.jpg
  石ばっかりだから仕方ないよ。自分で何とかして下さい。
 コットを持っていない犬太朗家。あった方が犬太朗が喜ぶかなぁ?


 単独で延長戦してたマリンも上陸して休憩。
CIMG4982.jpg
  マリン母様に甘えん坊するマリン。とっても可愛い。
 いつもハイパー元気でカハカハしてるマリンが、涼しいし満足してるから大人しい。
 じっくり目を見つめて甘えて来るマリン。可愛いくて食べちゃいたいです。


  犬太朗、お前は満足したかい?
CIMG4983.jpg
  お前の場合、顔を濡らさないようにだけ頑張ってただけでしょ?

 と言うのは半分冗談で(半分本気)、犬太朗だって頑張って泳いでました。
ピスピス言いながらも、流されながらも、涼しいを全力で楽しんでました。
 犬太朗、頑張ったね。偉かったよ。かっこ良かったよ。可愛かったよ〜〜〜〜



午後も良い時間になりました。帰宅後シャンプーが待ち構えてる3頭。
そろそろ撤収します。

  撤収してそれぞれ帰宅。
 犬太朗家は高速道路を使うって案が無いので下道でブーン。
車中爆睡してた犬太朗。帰宅して車のドアを開けたら、寝ぼけた顔の犬が居ました(笑)
そのままシャンプー&ドライしたら〜〜夕ご飯。
 ご飯を食べたらそのまま
CIMG4985.jpg
   ゆっくり寝て下さいね〜


 アイガー家&マリン家の皆様。楽しい一日をありがとうございました!!!
突然のストーカー&悪魔の囁きにお付き合いいただき・・・嬉しかったです♪
 涼しい散歩はお友達と一緒の方が断然盛り上がる犬太朗。
またご一緒させて下さいませ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

天の囁きに導かれ、楽しい1日ありがとうございました(*^^*) ゆっくり入水したい犬ちゃんの横でバッシャーンと飛び込むマリンに、やめてよぉー!って引き返す犬ちゃんが、可愛かったです。マリンがゴメンね。また犬ちゃんが入水してから、マリンを飛び込ます作戦でいきましょう! またお願いします♪

No title

突然決行された水遊びでしたが、おかげさまで我が家にとっても楽しい一日になりました!
今度は犬太朗スポットへ連れて行ってくださいね!

犬くん、疲れはとれたかな?
アイガーは意外にも今朝から元気でした(^^;)

マリン母様

顔を濡らすのを断固拒否する犬太朗の隣で、豪快に飛び込むマリン(笑)
 これで少しでも慣れてくれればと期待してる母ちゃんの気持ちを知らず、逃げ腰になる犬太朗・・・根性無しです。
可愛い?えへへっ♪
何してても可愛いのは犬太朗もマリンもアイガーも同じです♪
 撤収前の甘えん坊マリン、とっても可愛かったですよぉ〜

また行きましょうね〜♪

アイガー母様

 こちらこそ、押し掛けストーカーしてしまって・・・楽しかったです♪
タープやお茶まで、ありがとうございました。
 犬スポット、是非一緒に行きましょう♪

犬太朗はまだ疲れてるかもです。
今朝は朝散歩は行かず、お散歩よりもご飯な犬太朗になっています。
 犬太朗、食べて回復しようと頑張っています(笑)

マリンも夜には復活してたみたいだし、アイガーも翌朝には元気・・・
あれ??犬太朗、体力無いなぁ〜〜〜

昨日は有り難うございました♪
なんですかねー、このポーズ??
BOOWY時代の氷室ですね(笑)←古っ!

アイガー父様

こちらこそ、お世話になりました&楽しかったです♪

 氷室さん(笑)
足場の悪い中、水も冷たい中での楽しいポーズ♪
転びそうになってただけなんて事は言いませんよぉ〜
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター