花火が怖い

 朝散歩をしなかった犬太朗の昼間は元気♪
父ちゃんのストーカーをして、お昼寝して、父ちゃんに遊んでもらって、お昼寝して・・・
ようやく夕方、早めの晩ご飯。

 最近、先に夕ご飯を食べてからのお散歩(もちろん、充分食後の休憩時間をとってます)。
これが案外良かったりします。
 夕方、お友達と会えるであろうギリギリ時間に出発。
お友達と一緒に帰るか、延長してお散歩するかはその日次第。
帰宅が遅くなっても、夕ご飯は食べた後だから大丈夫♪
 このスタイル、気に入ってる母ちゃんです。


 昨日の夕散歩。お散歩会場には週末なので知らない仔もいます。
CIMG5059.jpg
  知らない仔だから・・・ちょっと待て!

自分のサイズを考えず、『おいらけんたろー!あそんでー!』って突進する事があり・・・
でっかい犬が苦手な仔とかにドン引きされる犬太朗。
知らない仔には気を使ってあげなきゃです。


 でっかい仔が大丈夫な仔には普通に接してもらいます。
犬太朗のアニキ『ノンノ』。パピーの頃から犬太朗の突進を受け止めてもらってます♪
ノンノ、どうやら年下に好かれるタイプみたい。
 今日も1歳児と0歳児の相手に勤しんでました(笑)
CIMG5060_20140727042703bcd.jpg
  お疲れ様〜〜!


 お散歩中、近くで花火の音!今日は犬太朗地方のまったりこじんまりした花火大会!
父ちゃんにメール(ビール持って来てくれる事を期待)して、犬太朗と花火鑑賞です♪
CIMG5064.jpg
  遠くで花火♪

 実は花火の音が苦手な犬太朗。なので離れた所から鑑賞しようとしてたら・・・
ビール(父ちゃん)は会場近くの『解説が聞こえる範囲』に行っちゃってるらしい(汗)
仕方ないから付き合ってもらいます。
 花火が出る間隔がすっごく長くて、全体量も少ないこの花火大会。
ビビリで逃げ出そうとするので、解説の間にちょっとずつ近づきます(笑)
まるでだるまさんがころんだ状態(笑)

 ようやくビール(父ちゃん)と再会。
ビビリンチョ犬太朗を父ちゃんと母ちゃんでなだめながら鑑賞します。
途中で犬太朗のお姫様アビーちゃんも来たので一緒に鑑賞。
 アビー姫に犬太朗の情けない姿を見せまくりんぐ。
お姫様に見限られてなきゃいいけど。。。。


 予想外にロングの散歩になってしまった犬太朗。
帰宅後はぐったりです。
それでも父ちゃんに甘えたいらしく・・・
CIMG5065.jpg
  両手はそれで辛く無いのかい?

 後ろからみると
CIMG5069.jpg
  伸び切ってる(笑)

 父ちゃんはうたた寝。犬太朗は爆睡です。
最近ちゃぶ台の下に居る事が案外多い犬太朗。落ち着くのかなぁ?
ちゃぶ台の下への侵入方法は
CIMG5071.jpg
  だいたい匍匐前進で侵入。たまにゴロンゴロンしながら入って行きます。

 って撮影してても起きない二人。
父ちゃん目線から撮影すると・・・・
CIMG5072.jpg
   可愛いなぁ〜〜〜



 さて、今日は『ラーメンを食べに行く日』
昨日の疲れでまだ寝てる犬太朗。早起きしすぎた母ちゃんの隣でへそ天爆睡中(笑)
そろそろ起こさなきゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

意外!犬くん、花火が苦手とは!!
音?それとも光がダメなのでしょうか?でも、雷は平気ですもんね。
今度手持ち花火でチャレンジしてみてはどうでしょう。
まずは線香花火から(笑)


犬くんにガッツリ押さえられて、父ちゃん重くないかしら♪
愛の重みですね!

アイガー母様

花火、音みたいです。
至近距離(100mぐらい)で見物してたので・・・近過ぎですよね(笑)
 ちょっと大きな玉だとかなりビビってたので、一定の音量を超えたらダメだったみたいです。光は大丈夫そうでした。
 母ちゃんの為にも慣れてもらわなきゃ!!!
今年はあともう一回、犬太朗と花火見物をする予定。
今度は距離がかなり離れてるので多分大丈夫だと・・・思いたいです。
 手持ち花火。やれる場所があればチャレンジしてみようかなぁ〜(笑)

 愛の重み。かなり重たい時が多いみたいです。
母ちゃんにはあんまり甘えて来ないのに、父ちゃんにはべったりくっつきまくる犬太朗。
太ももの上に座るのは定番となりました。
 ちょっとジェラシー感じる母ちゃんです。
母ちゃんだって犬太朗と添い寝したーーーい!!!

あれっ(笑)

あの花火って、
来月の花火大会の練習ではないのですか!?
毎年、練習中だと思っておりました(笑)

ビールが飲めて良かったですね!(父ちゃん様とも無事会えて♪)
けんたん、花火ダメ派ですか!シェリーは大丈夫派です。

夕散歩、沢山ワンちゃん来たのですね♪いいなあ♪
この前、手を振って頂きとっても嬉かったです(*´∇`*)

シェリー様

あの不思議な花火大会は、よくわからないのですが、どうやら有志の方々で運営してる、手作りアットホームな感じのゆる〜〜〜い花火大会です(笑)
 今年は第9回なんですって。
解説や挨拶やら実況等もあって、声の聞こえる範囲に居るとなかなか楽しいんですよ。
父ちゃんも母ちゃんも、このゆるい花火大会の方が好きなので、近所での開催がありがたい限りなんです。
 でも近過ぎて犬太朗には・・・あはははっ
離れた所からだったら大丈夫だったんですけどね〜〜

 昨日はようやく会えたのに、ちょっとしか会えずにごめんなさい。
リラに迎えに来られちゃったら行くしか無い!って事で、許して下さい。
今度はまたゆっくり遊んで下さいね〜〜
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター