プールde整体 前編

 昨日29日はプールde整体@woofの日!
第二回が開催されるって事でお願いして参加させて頂きました。
 行って良かった〜〜。整体としての内容はかなり満足♪
犬太朗のさぼりがちな後脚が随分と伸びました。
違いがこうも分かると、やってもらい甲斐があるってものです。


 それでは29日の一日を順に辿ります。

朝散歩。(←ここからです)
 本当は朝散歩に行かず、体力が有り余った状態でwoofに行こうと思ってたのですが・・・
昨夕うんさんをしていない犬太朗。
整体は午後の部だから、妙な時間に家を出発する事になるので、朝散歩で出して、すっきりさせておこうと言う算段で、早朝のショート散歩に出かけました。
CIMG5137_2014073008491008b.jpg
   日が出ちゃうとすぐに暑くなっちゃうからね〜

 うんさんコマンド出しても出しても、ウンさんしない犬太朗。
仕方ないからテクテク歩きます。
歩いているうちに
CIMG5139.jpg
   出ちゃったね〜。暑くなる前には帰ろうね

 朝日は出たけど、うんさんは出ない(涙)。もう少し歩きます。
可愛がって下さるご夫妻が通りがかったら俄然やる気の犬太朗。
CIMG5141.jpg
  じゃぁ、ちょっとだけご一緒させて頂きましょう。お喋りしながら歩きます♪

 雲が無かったこの日。日がでちゃったから日向は暑い(汗)
そこそこまでで折り返します。
帰りがけ、ディオ君に会えました♪ 服が夏仕様で可愛い♪
CIMG5143.jpg
  おはよ〜。夏服、似合ってるよ!

 犬太朗はディオパパママ様が大好き。可愛がってもらえるからね〜
CIMG5144_2014073008491656a.jpg
  締まりない仔になっちゃってるよ(笑)


 結局ウンさんが出ないまま帰宅。
仕方ない。出発前に家ウンさせようとしたら・・・
家ウンコマンドを出してから1時間半。結局出ないまま、出発しなきゃ間に合わない時間に(汗)
 教育的にはここで諦めてはイケナイけど、間に合わないのは失礼になってしまいます。
『じゃぁ、woof外トイレでウンさんしてからじゃないと入らないよ』って約束させて出発。
ギリギリな時間なのに事故渋滞(滝汗)
 エコ運転出来なかった。ガソリン値上がりの今、エコ運転したいのにーーーー。

犬太朗と険悪な状態でwoof到着。
 外トイレに誘導してもウンさんしない犬太朗。
怒りが頂点の母ちゃんはトイレに犬太朗を置いて受付へ。
 『そこでウンさんするまで中には入らせないからねっっっ(怒)』

受付して戻ったら、大量のうんさん。褒め巻くりんぐの母ちゃん♪
 それにしても時間かかったなぁ〜〜〜



 ちょっとだけランでガス抜きして、ようやくプールへ。
午後の部チームは雷蔵兄貴とエレーナ嬢と犬太朗です。
 先に先生方に診て頂いている雷蔵&エレーナを横目に遊ぶ犬。
CIMG5146.jpg
  鳥さんキャッチ、goodだよ〜
CIMG5147.jpg
  うん。とっても上手♪(←とにかく入水してる間は褒めまくる)


 最初は元気なのでウロウロ泳いでたりします。
プールの浅瀬で整体されてる雷蔵も元へと泳いで行った犬太朗。
CIMG5149.jpg
  戻るんかい(笑)
 実は犬太朗、ここの段差が登れなかったんです。
昨日の後半、ようやく登れるようになったんですが・・・それまで一度も登れなかった。
運動神経とか運動能力って・・・・

 その後、何度も鳥さんキャッチします。
CIMG5150.jpg
  今日は横取りされないから余裕でキャッチ出来るね。

 何度もレトリーブしてるようで、実は半分ぐらい泳いでいない犬太朗。
woofプールに行った事のある方なら分かると思うのですが、プールの端っこに段差があるんです。
犬太朗はそこを歩いてるんです(怒)
CIMG5153.jpg
  こらぁーーーー!歩いてないで泳ぎなさぁーーーーーい!


 なんだかんだ遊んでいるうちにプールde整体、犬太朗の番です。
後編に続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

昨日はお疲れ様でした。
帰りまで渋滞で母様が疲れちゃったよね~
犬太朗君、歩いてるんだー??
なるほどね・・・雷蔵はそこに足をかけてプールサイドに前足かけて休みます。
でも、ちゃんと後ろ足蹴れるようになってよかった!
動かし方が違うといくら運動しても正しい筋肉は付かないらしいので。
治療後は後ろ足がピーンと見えてたよね。
ビックリ!

雷蔵母様

 昨日はありがとうございましたー!
どっぷりしっかり渋滞にハマりまくっての帰宅。
犬太朗は大爆睡してて相手してくれないし、ラジオは所々入らないという、何ともつまらない、煮詰まった渋滞でした(笑)

 そう、あそこのヘリを歩いてます。
どうやら脚が届いちゃうらしく、歩く事を覚えたみたい(汗)

それにしても治療って凄いですね〜
あんなに変わるとは!!!
 (今までそれだけ動いてなかった方もびっくりですけど)
身体が固すぎる犬太朗。これで少しずつまた柔らかくなってくれればと願う限りです。


 ふふふっ。マザコン雷蔵が、母様を笑顔で見つめながら泳ぐ姿、可愛かった〜〜♪

No title

昨日はお疲れ様でした。バタバタとしていてゆっくりご挨拶出来なくて失礼いたしました。トイレの件ではそんなご苦労があったんですね。家は反対で室内でも全然気にしないのでそれが悩みの種になることがあります。昨日もマーキングお知らせくださりありがとうございました。喧嘩上等!なところもあり、ゆっくり皆さんとお話出来なくてお恥ずかしい限りです。実り多い整体&プール頑張りましょうね♪

グレイス&ジョーカー様

こちらこそ、バタバタでご挨拶がきちんと出来ずスミマセンでした。

 家ウンが苦手な犬太朗なので、いまだに攻防戦をたまにしています。
普段なら1日半ぐらい散歩に行かなければ家ウンが出来るんですけどね〜。。。
トイレトレーニングの失敗例な犬太朗。これは恥ずかしい限りでございます。

 グレイス&ジョーカー、久しぶりにお会いしたらやっぱり可愛かったー!
あんなに愛らしい顔、もふもふの毛葺き。憧れです♪

 リアル男子犬太朗。嫌われ率が高いくせに他のワンコが大好きな犬太朗。
いつ突進して行くかドキドキで対面もさせられませんでしたが、またどこかでお会いしたら・・・ちょっと離れて大声でお話しましょう♪(←で慣らしてみる???)

 プールde整体、実りが大きかったです♪
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター