朝日の散歩

プールde整体の翌日30日の朝。
 まだ寝ていたい犬太朗を起こして散歩♪
涼しいうちに行きたいからね〜
CIMG5199.jpg
 日が出ちゃった。

それでも比較的風があったので何とかもうちょっと散歩出来そう。
この時間ならジョイに会えるかと思ってジョイの広場へ。
 久しぶりに会えました♪ジョイ、元気そうで良かった〜
オレオ兄さんにも会えたので、短時間の散歩だったけど満足の犬太朗。
暑くなる前に帰宅したけど・・・・やっぱりハァハァ。厳しい季節です。


 夕方、散歩に行く前の待ち時間(気温下がり待ち)にお手入れタイム。
プールに行くからと指毛と爪の手入れを後回しにしてありました。
 正解!
爪はやっぱり削れるみたいで、爪切りの必要がほぼ無いぐらいの良い感じになってました♪
指毛は怪我予防で切らなかっただけなので、しっかりバリカン入れちゃいます。
指毛カットしてある方が肉球クリームを塗りやすい♪
 それにしてもカサカサ肉球、全く改善される気配が無いなぁ〜


 アスファルトの温度が少し下がったので夕方散歩へ出発。
風があって少しだけ過ごしやすい♪

 散歩場に着くとシェリーちゃんが居たーーー!
さくっとシェリーに挨拶だけして地面の匂い嗅ぎに勤しむ小僧。
 そんな犬太朗のお尻の匂いを嗅ごうと頑張るシェリー(笑)
CIMG5212_201407310844502c7.jpg
    (笑)シェリーちゃん、ちっちゃいなぁ〜♪


 犬太朗のお腹の下で、リッチと挨拶するシェリーちゃん♪
CIMG5213_201407310844529e9.jpg
   お二人さん、どこで挨拶してるのよ(爆)

 この日、何故か地面の匂い嗅ぎに執着するので・・・みんなとバイバイして歩く事に。
テクテク歩いてたらげんきの姿が!
げんきに会いに行くよ〜って言ったらご機嫌になった犬太朗。
 暑いけど恒例の挨拶(人間の周りを猛ダッシュde一周)
CIMG5216_2014073108445379d.jpg
  頑張って良い挨拶したね♪ 氷水でも飲みますか。

お散歩のお水を冷たいお水にしてからと言うもの・・・鞄が重たい。
水だけで2リットル(流し用の水を含む)持って家を出る母ちゃん。
帰りはとっても軽かったりします。(ほぼ飲まれてる)
 お散歩中だけでどれだけ給水してるんだろう???



 一日の締めくくりは父ちゃんに甘えん坊するのが日課になった犬太朗。
犬太朗が甘えん坊さんをしてくれないと、何となく物足りない父ちゃん。
  膝枕してもらって安心して眠る犬太朗。
  犬太朗が暖かくてついついうたた寝しちゃう父ちゃん。
なかなか良いコンビです(笑)




 今朝(31日)。
今日からは蒸し暑い日々になりそう。散歩に不適切な外気(汗)
暑くなっちゃう前に(もう暑いけど)ちょこっとだけ散歩に行ってしまいましょう!!!
CIMG5219.jpg
  出ちゃったから引き返そうか。

 今朝は湿度も高く、風が無いから暑い(汗だく)。
お散歩する方々から励まされる度に頑張って歩く犬太朗。ありがたい事です。
そして大好きなおじちゃんに会って小休止の犬太朗。
CIMG5224_201407311100010fd.jpg
   いっぱい褒めてもらえて良かったね〜
 ちなみに今日は呑み会があるおじちゃん。明日の朝は会えないんだって〜(笑)

 蒸し暑い中、頑張って帰宅。
玄関前で待たされる犬君。(その間に母ちゃんはエアコン入れたりタオル用意したり)
CIMG5226.jpg
  はいは〜い、じゃぁ拭き拭きして涼しいお部屋に入りますよぉ〜



 専用扇風機とエアコン直下で幸せに昼寝してる犬太朗。
そんな犬太朗の為に母ちゃん母が今、オモチャ作りに奮闘中らしいです♪
 犬太朗、本当にお前は幸せ者だね。


コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター