ノンスキッド

 犬太朗ブログの検索ワードで常に探されてるのが『ノンスキッド』。
サンゲツさんの外廊下等用の床材『ノンスキッド』で検索される方が多いみたいです。

 ワンコが滑りにくいと評判の床材。
犬の脚の事を考え、皆様色々検索されていらっしゃるんでしょう。

 犬太朗家も色々検討してノンスキッドをLDKに敷き詰めました。
CIMG4130.jpg
 『PX-4252』(どうやら今は廃盤っぽい?)
サンゲツさんのショールームへ行き、色んなノンスキッドのサンプルを床に並べ、
実際に手で触ったり足でぎゅっぎゅっってして滑り心地(?)を確認。
数種類のうちからPX-4252を選択しました。
 ちなみにノンスキッドは裏面が2種類ぐらいありまして、繊維がついていないものを選択してます。
つるっつるのフローリングに置くだけのノンスキッド。(自重で滑らない)
繊維がついている物は滑ってしまうらしいです。
 それなりに重たい床材です。そしてオシャレ感は求めない方が良いです。
なんてったって元々マンション等の外廊下用の床材ですからね〜(笑)

 愛犬の為に床をどうしようかと思ってらっしゃる方でノンスキッドにぶち当たった方、
余裕があれば是非ショールームへ行って実際に触って確認してみる事をお勧めします。

 滑りにくいと言っても、濡れたらそれなりに滑ります。
それはどのタイプのノンスキッドにも言える事。
悩むのは色や柄、お手入れのしやすそうな物なのかそうでなさそうなのかの違いだと思います。

 犬太朗家が選択したPX-4252は・・・汚れが全く目立ちません。
逆に目立たな過ぎて眼鏡のネジとかを落っことした時に、探しきれないぐらいです。
コロコロが出動する事しばしば(笑)。 便利で不便です♪


 色んな方々のブログで紹介されてるであろうノンスキッド。
犬太朗家的には・・・やっぱりここを紹介しておかなくては!
CIMG4131_201407311443131a2.jpg
  そう、合わせてある面です!


 大きさ的にどうしても2枚・3枚とつなげなくてはならないでしょう。
端っこがめくれてつまづくのでは?って不安になると思います。
合わせ面辺りで粗相されたら、フローリングに染み込んじゃうんじゃ?って?
 そんな時にちょっとだけ安心出来る方法をご紹介。
(但し完全防水では無いのでご注意を。)

 本物はもう既に設置しちゃったので、端っこ切った残りの部材でご紹介。
(ちょっとサイズが違うので分かりやすいと思ってわざと切れ端のままです)

敷き詰める時の注意は
CIMG5235.jpg
  その方が一体感が生まれます。気にしない人は気にしなくてもOK

CIMG5236_20140731144316e97.jpg

CIMG5237.jpg

CIMG5238.jpg

CIMG5239_20140731145628e76.jpg

CIMG5240_20140731145629a8f.jpg

CIMG5241_20140731145631748.jpg

CIMG5242_201407311456322dd.jpg

CIMG5244.jpg

CIMG5245.jpg

CIMG5246.jpg

CIMG5247.jpg

CIMG5248.jpg

  犬太朗家はこんな感じになってます。
掃除機かけたりするのも楽だし安心。若干の水分だったら漏れてなさそう。
がっつり洗う時は・・・ご自分で判断して下さい。

 重たい素材の床材です。独りでの作業はちょっと大変です。
敷き詰める時もそうですが、このガムテープ作業に関しては猫の手も借りた方が良いでしょう。
(犬太朗母ちゃんは元職業柄慣れてたから独りでやっちゃいましたが・・・・)

 ちなみにこれを撮影してる時、モデルさん業をお願いしようと犬太朗に声かけたら
CIMG5249.jpg
   そう言うなよぉ〜〜
CIMG5251.jpg
   クレートにみっちみちに詰まって寝た(笑)
 猫の手も犬の手も借りられなかった母ちゃんです。

コメントの投稿

Secret

いつもブログで床綺麗だなあ、けんたん用になっていて凄いなあと思っていました。
きっとお家を建てられる時に注文されたのだろうなあ、と思っていました。
タイルぽいのかと思っていましたが、シート状なのですね!

けんたん、お顔パーツのバランスが良いですよね♪モデル顔。
シェリーは、自分の鼻が他のポメより出ているのを忘れ、物を食べる時など一生懸命
に鼻を潰しながら食べていますょ(笑)→ブタ鼻になっている→そこが可愛いです(笑)

昨日はお友達を発見して、喜びの舞をしながら走って行った後ろ姿がキュートでしたよ~
(*´∇`*)

シェリー様

床、超汚れが目立たない柄を選んでしまったが為に、実は汚くても分からないんです(笑)
家は建て売りだったから〜〜
 夢は完全犬仕様の注文住宅なんですけどね。そればっかりは難しい話しです(爆)

シェリーのブタ鼻!? あの可愛い顔がブタちゃんに!?
シェリーちゃん、お鼻出てるんだぁ。今度ゆっくり見させて・・・・シェリーが大人しく見させてくれるかなぁ(笑)
 いつも元気なシェリーを見てるのはとっても楽しいです♪
最近犬太朗がつれなくてごめんなさい。
 何だろう?
会えて嬉しいのは嬉しいんだけど、ずっと遊んでいたいって感じじゃないみたい。。。
とにかく元気なのを確認出来たらOKって思ってるのかなぁ?
不思議です。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター