久しぶりの嘔吐

今朝、湿度は高いけどちょっと行こうかって事で散歩へ。

 アスファルト部分は暑い。
遊歩道に行くと少しだけ体感温度は低いけど・・・それでも暑い。
ちょっとだけで帰ろうかって事でちょっとだけテクテク。
 お散歩のお兄さんに可愛がってもらってご機嫌犬太朗。
CIMG5258.jpg
    あくびしながら撫でられてるのか(笑)

 元気を貰ったからもうちょっと歩きます。
すると『撫でても良いですか?』って声かけられたので『お願いします!』と答える母ちゃん。
聞けば10年程前までバニさんと暮らしてらした方。
13歳まで頑張ったそうです。おぉ!あやかりたい!!!

 元バニオーナー様に元気を貰ったので
CIMG5260.jpg
  暑いから無理するな〜

 あっという間に
CIMG5261.jpg
  あからさまにがっかりしないでください。
CIMG5262.jpg
  そうだね。帰ろう♪

 日の出前後でこの暑さ・・・・どうしたらいいんだ?



 今日は日中、父ちゃんが家に居たから甘え放題の犬太朗。
普段なら爆睡してる時間なのに、父ちゃんLOVEしてたり遊んで貰ってたり。
暑くて散歩激減の中、ご機嫌で遊んでるのは良い事だって思ってたら・・・
  吐いた。
 朝ご飯の10%ぐらい?未消化です。
食後6時間ぐらい経ってたのに未消化・・・どうなってるの???

 ただ、吐いた後も父ちゃんがリビングに入ってくる度に遊んで攻撃したり甘えたり。
超ご機嫌&超元気。うーん?大丈夫みたい。


 父ちゃんが出かけちゃったら爆睡に入った犬太朗。
もう少しで夕ご飯と夕方散歩の段取りをしなきゃだけど・・・・どうしようかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは、woofでご一緒したハスキーのアイビー家です。

犬太朗君、嘔吐しちゃいましたか。
実はアイビーも昨夕嘔吐ました。同じく未消化の朝フードです。
昨晩は絶食、今朝はいつもの2割程度のフードにしました。
今のところ嘔吐はありません。

普段のプール遊びと違うハイドロでの疲れと暑さで参っているのかな、と
今朝はお散歩も中止しました。

お大事にされてください。

Nao様

あらまぁ、アイビー君も嘔吐(汗)
 暑さと疲れでしょうか。。。お大事にです。

犬太朗、嘔吐した癖に凄く元気。しかもエンプチーアピールが凄くて(笑)
先ほど、早めの夕ご飯(減量)をあげちゃいました。
 満足はしてないらしいですが、今日は我慢してもらいます。
お散歩もこの暑さだからどうしようかなぁ〜って感じです。
 お友達には会いたいけど暑い!!!
夜になっても気温があまり下がりそうに無いのも困ったものです。

 アイビー君、夏バテしないように頑張って下さいね〜〜!

けんたん、その後は大丈夫ですか?

昨日けんたん来ないねと話していて、
そうしたらいらしたので、今日は遅めにいらしたのだな!と思っていました。
あの時は、元気そうでしたが。。

シェリーは熱中症になった時、未消化な感じでした。やはり、その後すぐに元気になってお散歩にも行きたい(とアピールされ)と行きましたよ。

外との気温差で体温調整が難しいですよね。人間でも、暑さで疲れるのに。

けんたんが、遊びたいのに体力が追い付かないって書いてあった時あたりから暑さ疲れが溜まっていたのですかね。。
いつもニコニコ嬉しそうなけんたんなので、ビックリしてしまいました。
けんたん、お大事にね。

シェリー様

夕方、暑くて暑くて、あの時間に散歩に行くのもちょっと暑いんです(涙)
 みんなに会いたい。でも暑い・・・
ギリギリな時間にしか出発出来ず、『まだ、誰か居るかなぁ?誰かに会えるかなぁ?』って言いながら、暑くて止まりそうになる犬太朗を励まして歩いてもらってます。
辿り着いちゃえばちょっとは涼しいんですけどね〜〜

 シェリーちゃん、熱中症の時、未消化でしたかぁ。
じゃぁ犬太朗もそうだったのかなぁ?
 吐いた前後はとっても元気で、父ちゃんに遊ぼうしたりしてたので、『何?どうした?』って感じでした。

 お散歩、みんなが居るとそれだけでご機嫌♪
だからちょと無理させちゃったかなぁ?って反省。
これからはあんまりにも暑い日は夕方散歩を無しにしちゃうのも検討しなきゃです。


 昨日、シェリーちゃんが『けんたろっ!あそぼっ!』してくれて嬉しかった♪
それなのに愛想の無い犬太朗でごめんなさい。
 あそこの地面・・・・何の匂いなんだろう???
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター