半分日陰

昨夕はあまりの暑さで夕方散歩は断念。
 っと言うより、犬太朗の行く気がゼロ。
近所で盆踊りしてたから寄りたかったのがバレたのかなぁ?
(犬太朗は太鼓の音がちょっと苦手)


 昨夜、ぐっすり寝た犬太朗。今朝は母ちゃんが起きたら一緒に起きた♪
目を覚ましただけだったけど・・・眠い日は目も開けなかったりするから、元気な証拠。
よしっ、ご近所散歩に行くよー!

 日の出時刻、遊歩道に到着。(建物等でまだ朝日は見えない時間)
CIMG5293_20140803080828675.jpg
  りゅう君パパ様、今朝はお寝坊さん。
 昨夜、盆踊りで呑まされ過ぎたらしいです(笑)

 犬太朗家リビングは涼しい温度。散歩に出ると・・・・カメラのレンズが曇る(笑)
外の湿度、相当高いんだなぁ〜って実感します。

 暑いけどテクテク歩いてたら、朝日が出ました。
CIMG5297.jpg
  出てるねぇ。折り返そうか。

 もう引き返そうと思ったら、お散歩ご夫妻が登場。
撫でてもらってご機嫌になった犬太朗。そのまま一緒に歩きたいらしいので少しだけ。
CIMG5298.jpg
  こらぁーーー!痴漢と間違われるだろーーーー!!!
 嬉しそうに奥様のお尻の真後ろを歩く犬太朗。。。。ったくもうっ。

 少し歩いてお水休憩。ここでご夫妻とサヨナラです。
休憩ついでにモデルさんを依頼。
CIMG5299.jpg
  いいね〜♪ goodモデルさんだよ♪

 もう一枚撮ろうとしたら、よそ見する犬太朗。
CIMG5300.jpg
  モデルしながらナンパ!?

 更にもう一枚撮ろうとしたら・・・
CIMG5301.jpg
   おいおい、モデルさんしてる最中って事、忘れたの?

 見事ナンパに成功した犬太朗。
お初にお会いする御婦人に撫でてもらってご機嫌さん♪
 御婦人、初めてワンコを撫でたんですって!嬉しそうに撫でて下さいました。

 反対側から来た方は会議のお姉さん。
母ちゃんに『暑いから塩分も必要よ!』って、日替わりで塩飴を下さる優しいお姉さんです。
犬太朗も懐いているので、ついついくつろいじゃいます。
CIMG5302.jpg
  って眠くなってないで下さいな。


 御婦人とお姉さんに撫で撫でパワーを注入された犬太朗。
何故か張り切ります!
CIMG5304.jpg
   今日はやめよう。あっちまで行っちゃったら帰りが暑過ぎます。

 お姉さんと歩きたかったけど、帰りの事を考えてここでバイバイ。
来た道を戻ります。
 日が出ちゃった遊歩道。まだ日が高くならない時間なら半分日陰です。
CIMG5305_201408030816230b2.jpg
   そうとも言うね。

 半分日陰のうちに帰らないと、暑くてどうしようもなくなっちゃいます。
もうちょっと遊歩道脇のユキヤナギが成長してくれれば・・・日陰が長くなるのになぁ〜






 犬太朗のフードが完全切り替えになってから数日。調整はまだまだ続いています。
ご飯量を減らせば良ウンになったりするのですが、着実に体重が減ってしまいます。
平均すると1kg体重は減りました(涙)
 体格は大きくなってるのに体重は減る。母ちゃんの真逆の体型を突き進む犬太朗。
調整、難しいなぁ〜

 雷蔵ブログで『痩せるハーブ』の話しがあったけど・・・太るハーブって無いかなぁ?
(半分ぐらい本気)

さっきも父ちゃんが犬太朗を触って『お前、骨がゴツゴツで痛いぞ。どうなってるんだ?』って。
母ちゃんもそう思うんだけどね〜。毛で隠せてるから分かりにくいけど、骨ばってるんだよなぁ〜


 暑くて散歩もままならない今日この頃。
食事量とウンの状態と体型と調整しながらこの夏を乗り越えなくては!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

(^o^)

昨日は近くで盆踊りが有りましたね
(^-^)太鼓響いていましたね。
行っていませんが(笑)

夕散歩で、ブランくんと遊びましたよ♪
(^-^)
シェリー、凄く嬉しかったみたいです(^-^)
風がなくて、最後まで暑かったです。。







シェリー様

盆踊り、今日もやりそうですね〜
 涼しかったら行けるのに・・・行けるかなぁ?

そう、昨日の夕方はとっても暑かったですよね〜
何度か外に出て気温チェックしたのですが、到底無理っぽくて(涙)
 犬太朗もみんなと遊びたいだろうけど、あの暑さだと辿り着くのもひと苦労。
断念しちゃいました。

 今日も・・・・暑いですよね。
ギリギリ行けるかなぁ?行けないかなぁ?
ちょっと風があるから何とかならないかと願ってる母ちゃんです。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター