気をつけなきゃ

 昨日(8/6)の朝。
しっかり寝たから早起き出来た犬太朗。張り切って朝散歩・・・・
とは言えないけど、それなりに頑張って朝散歩です。
 久しぶりにジョイ君と会えました♪
CIMG5434.jpg
   元気そうで良かったよね〜
 なかなか会えなかったジョイ。ジョイママ様のお仕事が忙しくって・・・
散歩直前まで仕事してたりするのに、寝ずにそのままお散歩されてたりして。
ジョイ、愛されまくってます♪ 
 保護犬で今の家の仔になったジョイ。幸せいっぱい愛情いっぱい貰ってます。
勿論、会議のお姉さんやお散歩ご夫妻にも可愛がってもらってます♪
CIMG5443.jpg
  いっぱい愛されて、いっぱい楽しい犬生を過ごそうね♪

 ジョイがサッカーボールで遊んでたら刺激されたらしい犬太朗。
CIMG5441.jpg
  ごめんごめん、今朝はオモチャ持って来てないのー

 母ちゃんと一緒にちょと走ったり、誰かに撫でてもらったりしてたら、
CIMG5444.jpg
  出ちゃったねぇ。アチチになっちゃう前に帰ろうか。
CIMG5447.jpg
  暑い暑いばっかり言って無いで帰りますよー!


 日中、外はとっても暑い。
そんな事を知ってか知らずか、涼しいエアコン室内でスヤスヤ眠る犬太朗。

 夕方、お散歩に行きたくてもなかなか気温が下がらない。
風はあるけど生暖かい風が吹いてるだけ。これじゃぁ散歩は無理。
お友達に会いたい気持ちもあるけど、ちょっと厳しすぎる暑さ。
夕方散歩は断念。
 犬太朗にそう伝えると、素直に寝ました。
昨日の疲れも残ってるだろうし、無理は出来ないもんね。





 翌朝の今朝。
本当は涼しい散歩に行く予定だったんだけど・・・
一緒に行く仔が『またオモチャ飲んじゃったの(涙)』との事で延期。
 オモチャの誤飲・・・気をつけてたのにね。

つるんっとした卵形や、引っかかりの少ない球状のオモチャだと、ふとした瞬間に丸呑みしちゃったりするんですよね。
小さいサイズのオモチャが好きな犬太朗。他人事じゃない。気をつけなきゃ。

 無事、出て来る事を祈ってます。



 と言う事で通常の暑い散歩です(汗)
CIMG5448.jpg
  あと10分早く家を出たかったんだけどね〜
 それでも普段より10分早く家を出ました。
それだけで『犬太朗、今日は頑張って起きたのかぁ。偉いねぇ』って褒められた(笑)
起こしたのは母ちゃんなのに・・・・

 風があるからちょっとは動けそう&いっぱい寝たので元気な犬太朗。
久しぶりに少しだけ呼び戻し訓練。
かなりの距離まで動かずに頑張ってたけど、1度だけ動いちゃった(汗)
母ちゃんが見てれば動かずに頑張れる犬太朗。後ろ向いてガンガン歩いて離れるのは苦手みたい。
まだまだだなぁ〜〜

 3本呼び戻ししてからは遊びます♪
昨日忘れちゃったオモチャを持って来たので、久しぶりに母ちゃんと遊びますよー!
本腰入れてお散歩バックも地面に降ろして軽装で遊びます。
 母ちゃん汗だく。犬太朗もハァハァ。
だけどとっても嬉しそう。
CIMG5451.jpg
   母ちゃんも楽しかったよ♪

 ハァハァの犬太朗を残して少し離れてみました。
ずっと母ちゃんを見ててくれた犬太朗。
CIMG5456.jpg
   ん?まだ遊びたいの?
 もう一回レトリーブ遊び。だけどすぐに水桶に行っちゃう犬太朗。

 
水桶の前で何か言いたいらしいので近寄ってみたら
CIMG5461.jpg
   ・・・・・飲み干したのか(笑)

 お水追加。ゴクゴク水を飲んでハァハァしてたら
CIMG5467.jpg
 訓練&遊びで10分ぐらい。早く家を出た分だけ遊べた感じだね。

今朝はジョイ君に会えなかった。残念。
 暑くなる前に早々に撤収。
たまにはこんな朝散歩も良いな♪
 訓練は無くても、一生懸命一緒に遊ぶだけでも良いね♪



 明日から母子家庭再びの犬太朗。
父ちゃんLOVEの犬太朗、耐えられるかなぁ?
父ちゃん不在時の楽しい予定は2日間だけ。後は・・・おいおい考えなきゃ。
父ちゃんに会ってない事に気がつかないぐらい楽しいお出かけしなきゃだね。
 予定、立てなきゃ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター