母子家庭再び

(今日は写真と本文は一切関係ありません)

 さっき父ちゃんを成田エクスプレスが停まる最寄り駅まで送ってきました。
今日から2週間あまり、母子家庭の犬太朗家。
 犬太朗・・・・耐えられるだろうか?
CIMG5472.jpg



 昨年はまだ犬太朗もちっちゃかったし(今でもチビだけど)、母ちゃんも慣れない事だらけでちょっと不安だったなぁ〜って何だか懐かしく思います。

 母子だけで行動する犬太朗家。慣れれば慣れる。
相棒の軽自動車『犬太朗仕様に改造した犬太朗号』に乗るようになり、チームはまぐり様の『片道300kmぐらいなら日帰りが当たり前』ってスタンスのおかげで運転にも慣れました。
CIMG5485.jpg

 母子だけで移動する犬太朗号。
母ちゃんに何かあったら・・・って思って苦手意識があった川遊びも、思いきって行けば行けるって事でチョイチョイ行くようになっちゃってます。
CIMG5488.jpg

 ただ、ワンコ大好き犬太朗。出先で誰にも会わないと寂しいらしい。
『母ちゃんと二人っきりでお出かけ♪』とはならないらしい(涙)
それでも二人で川遊びは何回か行ってます(笑)

 お友達と待ち合わせの時は超ハイテンション。そんな姿が見れるのは嬉しい限り。
免許取って良かったなぁ〜って思う日々です。(4年前まで免許取ってなかった母ちゃん)
勿論犬太朗号を用意してくれた父ちゃんにも感謝。
(大切にしてたエアコンが効かない旧犬太朗号を手放して、new犬太朗号にしてくれました。)
CIMG5490.jpg


 母子家庭期間のうち、12・13日は楽しい予定があります♪
超楽しみにしてる母ちゃん。今から前日は早寝しようと決めつけてます(笑)
CIMG5497.jpg

 問題はその後。。。
父ちゃん帰国まで、犬太朗が父ちゃん不在を忘れちゃうぐらい遊び倒さなきゃ!!!
『現地集合だけど行く?』ってお話があれば駆けつけます!
お勧めお出かけスポットも募集中♪
 天気と気温との相談だけど、キャンプとかも行ってみたい犬太朗家(母子)です(笑)
CIMG5500_20140808115504f4b.jpg

 キャンプと言えば、昨年は独り用キャンプ用品のほとんどを父ちゃんが持って行っちゃってたので若干不便だった母ちゃん。(家族用とかの大きいサイズは軽自動車に積みきれない)
今年はほぼ置いて行ってくれたので、気楽に行けるぞ!!!
CIMG5502.jpg


 その前に家の前で独りBBQでもしようかなぁ〜(笑)
CIMG5503.jpg
  (そろそろまとめて肉が食べたい母ちゃん)



 父ちゃん不在中に犬太朗が寂しくならないようにって母ちゃんが色々考えてる最中、犬太朗はと言えば・・・爆睡。
さっき『う〜〜〜〜ワンワン! わん!う〜ワン!!!』ってかなり大声で寝言。
あまりに大声だったから・・・自分でびっくりして起きてた(笑)
CIMG5504_20140808115508a11.jpg
 案外暢気な小僧なのかもしれないなぁ。


こんなにのんびりした夏を過ごすのは多分最後。
(もうそろそろ母ちゃん本格的に仕事探さなきゃ)
性格が変化するかもと言われる生後1歳半を乗り越えたら、徐々に子離れしなきゃっ。
CIMG5507.jpg




 お出かけする前に洗車をしようと思ってた母ちゃん。
天気予報を見て・・・迷ってます。
 中身(オイル交換とか)は父ちゃんが綺麗にしておいてくれたから良いとして・・・
やっぱり洗車はすべきだよなぁ〜〜
でもやっぱり台風後にしようかな(笑)
CIMG5511_201408081214596a2.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

犬ちゃんが甘えてる姿に萌え萌えです(*^^*)かわいい~。バーベキューいいですね!肉たべたい♪でも、犬たちに狙われるかもですねー。父ちゃん様いない期間のお遊び予定があったら是非ご一緒したいです☆

マリン母様

悔しいぐらいに父ちゃんに甘えん坊する犬太朗。
可愛いんだけど何だかジェラシーです(笑)
 父ちゃんもなんだかんだ言って犬君が可愛いらしく、今日、出発前の支度中も何度も遊んでくれて、ご飯も食べずに構ってました。

 お遊びの予定。天気予報とにらめっこしながら計画しなきゃー!
この時期は水遊び。突発的に行く事も視野に入れつつ・・・・声かけますねー!


 私信。メールしてたらどうやら犬太朗が察知した模様です(笑)
なんでマリンってバレるんだろう???

No title

こんばんわ。
甘えん坊犬太郎君かわいいです~v-238

片道300kmで日帰りはすごすぎます!!
私も4年前に免許を取りましたが未だに高速は少し怖いです。
国道なんかは気が付いたら時速80kmくらいででるんですけどね(こら!)
いつか私もモアナを乗せてドライブ&おでかけしたいです(*^ω^*)

No title

えーー? 4年前に免許を取ったんですか?
そんな風には見えなかった・・・昔から乗ってて、車いじれます!!という雰囲気。
私はほぼ30年前に免許を取って、昔はよく仕事が終わってスキー場に一人で向かってました。
でも・・・・この前、ボンネットの開け方わからなかったし、まったくメカ系はいじれません。
チェーンはつけれても、バッテリー上がるとJAF呼ぶしかない感じです。

Ann様

首都高が大の苦手な犬太朗母ちゃんです。
 目的地で降りられる自信も無ければ、合流も・・・・首都高って難解なんです。
(ナビも古いので役立たずなのが追い討ちをかけてます)

片道300kmは流石にちょっと疲れるのですが、お出かけ先で楽しそうにしてる犬太朗を見ると頑張った甲斐があったかなぁ〜って。疲れが吹っ飛ぶ・・・って言いたいところですが、疲れるのは疲れます(笑)

 モアナちゃんもちょっとずつ車に慣らして、いつかお出かけが出来るようになると良いですね〜♪
Ann様、モアナちゃんの為にも安全運転でお願いします!

雷蔵母様

あんな車なので誤解されてる事が多いのですが・・・
全く車はいじれない母ちゃんです。チェーンすら怪しい(笑)
 車は父ちゃんの趣味&母ちゃんがあの車にしか乗れない(AT車にも乗れない)のです(汗)

免許取ったら独りでゲレンデに行ける!って思ってたのですが、結局行く事は無いまま犬太朗を迎えました。
なんだかんだ言って、実は犬太朗の為に免許を取ったのでは?って思うぐらい、犬君と二人でドライブ三昧(笑)
仕事で乗ってた時より確実に乗りまくってます♪


 ボンネットの開け方・・・そういえばこの前父ちゃんに教えてもらったけど忘れた(汗)
少しばかりいじくってある車だと、余計な物やらなんやらがあって、ちょっとメンドクサイ。でも可愛い車です♪
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター