ばぁばからのプレゼント

 昨日、父ちゃんは出かける前に荷物の準備。
バタバタ用意しながら、リビングに来る度に犬太朗と遊び、構って、撫でて・・・
出発ギリギリまで犬太朗に構ってくれてました。

 朝散歩からご飯食べて、うたた寝する暇無く父ちゃんと遊び、甘えた犬太朗。
父ちゃんが出発後・・・・疲れて寝ちゃいました。
CIMG5514.jpg
  可愛い顔して寝てるなぁ〜

 でも下半身は・・・
CIMG5515.jpg
  その寝方、楽なの?



 本当はシャンプーするつもりだったのに、父ちゃんに構ってもらって疲れ果てたらしい犬は、16時30分まで起きる気ゼロ。
シャンプーは諦めました。

 夕方散歩後、ぐったり眠る犬太朗。
CIMG5518.jpg
  今日も楽しかったね〜♪
 遊び疲れたのか、白目になっちゃってる犬君。
CIMG5519.jpg
   何の勲章だ???


父ちゃんが不在。つまり、深夜に起きる必要が無い犬太朗。
朝までぐっすり眠ったので復活♪
 張り切って朝散歩へgoです。

遊歩道脇のユキヤナギが剪定されちゃいました。
CIMG5520.jpg
  半分日陰の為には欠かせないユキヤナギ。
刈られちゃったら日陰がちっちゃくなっちゃう(汗)

 今日はオモチャも持ってたけど、ボールを拾ったのでボール遊び♪
CIMG5523_20140809205858e6e.jpg
  楽しかったね♪
CIMG5524.jpg
  今日も来なさそうだねぇ。
 ジョイは明日からお里帰りらしい。しばらく会えないみたいです。寂しいね。

帰りがけ、出会ったワンコさんに『おいらと遊んでー』ってゴロンゴロンしちゃった犬太朗。
土埃で半分白い犬になっちゃいました(滝汗)
 仕方ないからそのままシャンプー。。。。
まさか朝の7時前からシャンプーするとは。
 シャンプー中、シェリーちゃんに会えたから良しとしましょう。

ドライの後のご褒美タイム。
CIMG5525.jpg
  (笑)はいはい。今あげるから座って!



 犬太朗母ちゃんの母(犬太朗にとってはばぁば)から宅配便が届きました。
中身は・・完全無農薬の野菜達と、ヘチマタワシ!
CIMG5529.jpg
   どう失敗なのか良くわかりません。

ヘチマタワシ。去年お願いしておいた物です。
 歯磨き代わりになる、食べちゃってもも安全なオモチャとしてのヘチマタワシ。
まさかこのサイズでこの本数が来るとは思ってなかった母ちゃん。びっくり。
これも完全無農薬の手作りなので安心。
  いっぱいあるので欲しい方、切り分けますよー



犬太朗の親友がオモチャの誤飲で手術して入院中。
ヘチマタワシみたいなオモチャなら・・・・ってちょっと悔やまれます。
早く元気になって遊べるように祈ってます。



 父ちゃんもだけど、ばぁばも犬太朗には甘々。
孫のように可愛がってくれる母ちゃん母。ありがとね。
ヘチマ、楽しそうに引きちぎってたよー(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

失敗のメモ→かわいいです(^-^)

失敗に見えないですよ~(^-^)
けんたん、とっても嬉しそうにヘチマ噛んでいましたね♪お母様も作られた甲斐が有りますよね
(^o^)
今日もヘチマガム?をペットショップで見かけましたが、小さな骨の形のみでした。
小型犬用かなあ。

昨日はシャンプーけんたんと会えちゃいましたね(^-^)シェリーは、遊びたかった様で(笑)カメラを持っておらず、とても後悔しました。。けんたん可愛いかったから撮ってあげたかった~(涙)
バーニーズさんも毛が多い?からかシャンプーけんたん別人ぽかったです(^-^)
シェリーは絶対に別人に見えます!








シェリー様

何が失敗なのか、微妙に考えちゃいましたが、どうやらクタクタ感のある仕上がりになってしまった事が失敗らしいです。
 失敗って書いてないものはバリバリのヘチマタワシ。
ほぉ〜〜って感心してしまいました(笑)

 市販されてるヘチマのオモチャはちっちゃいんですよね〜
これなら好きなサイズにカットしてあげられるし、完全無添加無農薬。
おまけにばぁばの愛情入り♪
 良い物を育ててもらいました。来年も頼もう♪


 シャンプー中の貧相な犬太朗を見られちゃいましたね(笑)
シェリーが柵に手をかけて覗き込んでる顔、可愛かったです♪
 母ちゃんの手がアワアワじゃなければ・・・写真撮れたのにぃ。

シェリーのシャンプー姿、見てみたいなぁ〜〜
あのホワホワがどうなるのか・・・覗き見したい(笑)

No title

先日はプール遊び、楽しかったです(^^)また行きましょうね!

それにしてもいいなぁ、ヘチマ。そして立派だし(^^)
シオン家も作ろうと種は買ったけど、植えずじまい・・・
つるものの植物はどこで育てるかが庭のないシオン家では問題なのです。
歯磨き代わりにいいって書いてあったし、作りたいんですよねぇ。
次に会う時にまだ余ってたらぜひください!!

シオン様

ヘチマタワシ、シオン用でキープしておきます♪
 お引き渡しは・・・プールdeデートの時にでもしましょうか?
(プールに一緒に行きましょうと誘ってます♪)

ヘチマさん、犬太朗はちぎって遊ぶ方針らしく、周りがとっても汚れます(汗)
なのでお散歩の休憩中のアイテムとして活用してます♪
 散歩中に歯磨きが出来るなんて素敵♪って事で。
ちぎって食べた分はどうやらウンさんとして排出されてる模様です。
 妙に繊維質のウンさんが産み落とされました(笑)

犬太朗家も庭が無いので諦めてましたが、ばぁばが喜んで作ってくれるので今回は助かりました♪
 勿論来年もお願いするつもり。(ばぁば宅は超田舎なので作る場所だけはあるんです)
来年度はヘチマは倍でお願いしようかなぁ〜って思ってます(笑)
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター