男3頭 避暑の旅 前編

 お盆直前?の8月12・13日の1泊2日の避暑の旅♪
アイガー&犬太朗&マリン(年功序列)のリアル男子3頭de避暑の旅へ行って来ました♪


 高速道路の渋滞に嵌ると脚が攣ってしまう危険性が高い母ちゃん。
早朝出発して渋滞無しで待ち合わせ場所へ。
 のんびり犬太朗と朝ご飯♪
食後の休憩&母ちゃんの仮眠中・・・・
CIMG5552.jpg
  止んで欲しいと心から願ってるんだけどね〜
 犬太朗の日頃の行いが悪すぎるんじゃないの???最近の犬君、態度悪いよ!


 仮眠のつもりが爆睡。目が覚めてびっくり。
待ち合わせの駐車場は混んでるし、雨はまだ降ってるし・・・はぁ。
って思ってたら、犬太朗号の真横にでっかい車が!
CIMG5553_201408141303157d4.jpg
  アイガー号が来たねぇ♪ アイガーの匂いする?

アイガー家と合流。雨なのでプランAとプランBと〜〜どうしようかぁ〜って検討&検索(←アイガー母様&父様に任せきりの他力本願の母ちゃんだったのは秘密)。
アイガー家が色々調べてる最中にマリン号も到着!!!
 わーい、合流合流♪

 雨雲さんと空模様を見比べ、テラス席ペットOKの所deお茶しようって事で向かいます。
カフェの駐車場で再会の舞。
 アイガーも犬太朗もマリンも嬉しそう♪だけど・・・雨だしここではやめて下さい。
後で遊ばせてあげるから、今は良い仔してて下さいな。

コーヒーも良いなぁ、チャイも美味しそうだし、カフェオレも良いなぁってメニューを見てたら
CIMG5557.jpg
   これこれマリン、参加しないの(笑)

人間がカフェタイム中、落ち着いた良い仔のアイガー。
CIMG5563.jpg
  流石お兄ちゃん!
 一方1歳児コンビの犬太朗とマリンは断続的に遊び続けてます。
CIMG5564.jpg
  犬太朗、お前ももうすぐ1歳半。もうちょっと落ち着いたら?

お茶してたらランチタイムに突入したので、そのままランチ♪
雨は降り続いてるし、マリンと犬太朗は断続的に遊び続けてるし・・・・・

 ランチ終わり、雨が上がったので一応川遊び場をチェックしに行きましたが濁流で断念。
素直にお宿に向かいます。
今回お泊りさせて頂くお宿には室内プレイルームがあるので雨でも何とかなる♪
CIMG5579.jpg
  良かったねぇ。

室内プレイルームの床はノンスキッド。綺麗です。
 どうやってお掃除してるのか聞きそびれたんですけど、アイガー母様聞きましたか???

残念ながらエアコンは無いのでちょっと暑いですが、それでも元気な犬達。
CIMG5580.jpg
   アイガーのキックが決まった模様♪よかったね、マリン♪

 仲良し3頭。付かず離れず群れて蒸れます(笑)
CIMG5583_20140814140639e29.jpg
   もふもふまみれで可愛いよぉー(母ちゃん幸せ)


 人間ご飯の前に犬ご飯タイムにしちゃうつもりだった犬太朗家。
(夕飯を遅い時間に食べさせたくないって理由からだけです)
皆様も犬ご飯を先にされるって事になり一時解散。
 各自お部屋に戻ります。

晩ご飯をもの凄い勢いで完食した犬太朗。
 食後の休憩させようにも・・・・
CIMG5589.jpg
  ずっと扉の方を気にして離れません。
 またすぐにみんなに会えるのに。ちょっと寝ておかないと後が大変だよー


 人間の晩ご飯♪美味しいです。
フレンチフレンチ♪スープも美味しいかったしお魚美味しー!って思ってたら、
更にまたお肉まで!
CIMG5591_20140814140642ac8.jpg
 味付きだから残念だけどアイガーにはあげられないよ。 
 見た目や匂いだけじゃなくて味も美味しかった♪

 基本的に伏せてるアイガーだけど、たまにこうやって覗くのが可愛い♪
そして甘えんボーイのマリンは
CIMG5595.jpg
   何事にも全力。甘えるのも全力(笑)
 マリンに甘えん坊されて、ついつい本音が出ちゃったマリン父様。
『可愛いなぁ〜』って連発してました♪ (母ちゃんも同感です)

 犬太朗はと言えば・・・
CIMG5596.jpg
  お前はさっき食べたでしょ?
 ずっと食欲旺盛の犬太朗。お出かけ中でも食欲は旺盛。良い事です。


人間がお腹いっぱい満足した所で、良い仔にしてた犬達にご褒美!
CIMG5600_201408141701203d0.jpg
  プレイルームでフリータイム第2弾です♪
さっきは無かったボールがあったので投げたら大人気!
CIMG5601_20140814170121916.jpg
  頑張って追いかけたら?
CIMG5602.jpg
  頑張れ頑張れ、どっちも頑張れ!
CIMG5603.jpg
  ぷぷぷっ、持ってる仔が狙われるんだよー
 マリン父様が投げてくれるのを待ち構える犬達
CIMG5619_20140814173400d1c.jpg
  それぞれで可愛い(←バカ親&バカおばちゃん)

 アイガーがゲット!
CIMG5625_201408141734015c4.jpg
  アイガーがあんまりにも可愛いから激写してたら
CIMG5626.jpg
  ・・・・マリン、そこからフレームインするのかぁ(笑)

  ゴールデンのマリン。やっぱり動きがバニと違う!
CIMG5631.jpg
   マリンはアジリティーを難なくこなしそう。(壊しそうじゃなくてこなす方ね)

  この日、気温は低めでしたが雨で湿度が高い。
 エアコンの無いプレイルームで思いのほか盛り上がってしまった3頭は
CIMG5633.jpg
  ハァハァだねぇ。
 ハァハァ暑くて辛そうだけど、表情はみんな満ち足りてます。
CIMG5638.jpg
   雨だったけど遊べて良かったよね♪


そろそろお開きって事で各自部屋へ。
 犬太朗&母ちゃんは早々に撃沈。22時頃には既に就寝です。
こうして一日目が終了。
雨降りでどうなるかと思ったけど、カフェも宿も楽しくて美味しくて。
素敵な一日になりました♪

 翌日の模様はまた後ほど。


 ちなみにこの旅行中、アイガー家もマリン家もデジイチを構えてらっしゃるので、母ちゃんのコンデジ君はほぼ休憩(笑)
 どちらかと言うと犬達と遊ぶ方に専念です。それもまた楽しかった♪
綺麗なお写真はきっとアイガーブログ&マリンブログで見られるはずです!

コメントの投稿

Secret

No title

仲良しさんと一緒に旅行だったのね!
犬太朗君、嬉しいね~~♪

白州だったらお天気よければ川遊びできたのに残念だったね・・・

プレイルームのあるペンションいいなぁ~~!!
最後の写真、ほんとに満足そうだよ(*^^)v

沙羅ママ様

大好きなお兄ちゃんと大好きなお友達とずっと一緒だった犬太朗。
いつ見ても笑顔で嬉しそうで、そんな顔が見れた母ちゃんは大満足です♪

 1日目はあいにくの雨模様。あの川も濁流で・・・残念でした。
室内プレイルームのおかげで犬達は遊べたので、助かりました。
全速力で走る程広くは無いのですが、このメンバーだと走らないのでちょうど良い感じ?
花梨ちゃんだと物足りないかも!?


 アイガー(犬太朗の異父兄)は目が大きいので、とっても表情がゆたか。
最後の写真みたく白目がよく見えるので、見てるのも撮るのも楽しいアイガーです。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター