男3頭 避暑の旅 お昼から午後編

男3頭 避暑の旅 

 暑かった牧場を後にして、涼しい所へ行きますよー!
前日は濁流だったけど、この日は大丈夫そう♪
 ちゃっぽんGO!!!
CIMG5720.jpg
   つめたーい!

 前日の雨のせいで濁ってるように見えますが、それなりに水は綺麗です♪
そして冷たい。暑がり犬達はご機嫌さんです。

 アイガーは水遊びのお供のクマちゃんで入水
CIMG5721.jpg
   アイガー、気持ち良さそうね。
 最初一瞬泳ぎ方を忘れてばっちゃんぼっちゃんしちゃうアイガー。
でも今回は最初っから上手でした♪ 慣れたのかな?とっても上手だったよ〜


 入水に何の躊躇もないマリンは・・・勿論即飛び込み(笑)
そしてどこから入水したかを忘れて・・
CIMG5726_20140816192554d9a.jpg
  犬太朗だったら無理だけど、マリンなら登れるかもよ


 この日、大人気だったのがアイガーのクマちゃんのオモチャ。
CIMG5730.jpg
  キャッチ出来た者勝ちだよ

 キャッチ出来なくてもとにかく楽しむマリン(笑)
CIMG5731.jpg
  あはははっ 楽しそうだ♪

 仲良し3頭。みんなでクマちゃん争奪戦。
おっ!今回はアイガーが取ったね。
CIMG5741.jpg
  みんな、頑張ってるね。


 マリンのオモチャは流されちゃった(汗)
アイガーのもう一個のオモチャでも遊びます。
CIMG5746.jpg
   大きいから2人で持てば?

 2個のオモチャと3頭の犬。
CIMG5753.jpg
  犬太朗、お前のオモチャも出そうか?


 犬太朗は自分のオモチャにあまり興味がない。
っと言うか、この日は完全にクマちゃん狙い。
CIMG5762.jpg
  よかったね〜
 クマちゃんに執着しすぎて、キャッチしに行く時にアヒアヒ声が出ちゃう犬太朗。
面白過ぎて爆笑しちゃいました♪


 それにしても水は冷たいし、犬達は元気にはしゃいでるし、何とも楽しい。
ねっ、アイガー、来て良かったよね〜
CIMG5764.jpg
  そんな楽しそうなみんなの姿が見れて嬉しいよぉ

 犬太朗、水がそんなに好きじゃないお前はどう思うの?
CIMG5770_20140816204847ced.jpg
   そうだね。毎日友達と遊べて涼しかったら最高だね。
 宝くじでも当たれば・・・買わないから無理か(笑)


 途中、犬太朗をからかって遊んだりしたりして2時間程遊びたおしました♪
2時間ぐらい遊んでたのにまだまだ遊びたそうだった犬達。
疲れてるのに楽しくて仕方なかったみたい。
そんなに楽しんでもらえると、連れて来たかいがあるってものです。



 でも、良い感じの時に切り上げるのがポイント。
人間のお腹も減ったので、犬達の乾燥がてらテラス席ワンコOKのお蕎麦屋さんへ移動です。
 移動中、それぞれの車内で犬達は寝てたのかな?アイガーの髪型が何だか可愛らしい。
アイガー、寝癖ついてるよ(笑)
CIMG5780.jpg
  くせ毛?とにかく何だか可愛らしい♪

 車内で爆睡してた犬太朗はちょっと元気復活。またみんなに会えてご機嫌さん♪
CIMG5785.jpg
   違います。

 ずっと一緒に居るって言うのに、会う度に盛り上がる1歳児達
CIMG5792.jpg
   仲良ししてるんだよね(笑)

 テラス席に落ち着くと、早速落ち着いちゃったアイガー
CIMG5796.jpg
  人間ご飯の間、ねんねこしてれば?

 しばらく落ち着かなかった犬太朗も、流石に疲れてたらしく
CIMG5800.jpg
  いいよいいよ、ねんねこしてなさい。ずっと遊んでたもんね。疲れたよね。
CIMG5801.jpg
  それぐらいはしゃいでくれてたら本望だよ♪

 いつも元気なマリンも流石にお疲れらしく・・・
CIMG5803.jpg
   船漕いでる(笑)
CIMG5804.jpg
  瞬きが長かっただけとか言う???

 お蕎麦が運ばれて来る頃には
CIMG5805_201408162109112d6.jpg
  アイガー、完全に寝ちゃった

 マリンも
CIMG5806_20140816211253b01.jpg
  可愛いなぁ〜

勿論犬太朗も一眠り。
人間はお腹が満たされ、犬達も少し元気を回復した所でお店を後にします。

 お店の駐車場で記念撮影会(笑)
犬達をどうやって車に積んでいるのか・・・各車それぞれです。

 犬太朗は
CIMG5809.jpg
  後部座席&荷台部分を全面犬太朗仕様に改造した特別席

 マリンはソフトクレート
CIMG5810.jpg
  長時間のドライブ用でブレスエアーを敷いてもらってます。

 アイガーは超安全仕様。
CIMG5812.jpg
  しかも扇風機付きだもんね♪



 道の駅に立ち寄ってお土産物色して解散です。
アイガー号は渋滞へ突撃。マリン号は迂回ルート。
犬太朗号は・・・・途中で仮眠しようとしたら熟睡してしまい、全く渋滞の無くなった高速道路をスイスイと帰って来たのでありました(笑)


 楽しかった2日間。特に水遊びでは随分と成長した犬太朗。大満足の2日間でした♪
アイガー家&マリン家の皆様、ありがとうございました。
 また誘って下さいねー

 犬太朗からも一言。
CIMG5814.jpg



コメントの投稿

Secret

No title

コメントが遅くなりました(^^;)
初の3頭旅行、楽しかったですね。天気がどうなるかと思いましたが、蓋を開けてみたら犬たちはそんなこと関係なく楽しんでたし、
そんな犬たちを見て人間も笑顔。
とっても素敵な2日間になりました。ありがとうございました!

アイガー母様

楽しかったです♪
 お天気なんて全く気にしない3頭(笑)
ただ一緒に居るってだけで充分楽しそうだったし、一緒に遊べた時はとっても楽しそうでした。
あんなにずっと笑顔な犬太朗を見れて母ちゃんも幸せ♪
 ご飯も美味しかったし、お喋りも楽しかったです。
2日間、ありがとうございました!

 それにしてもアイガーの目ってやっぱり大きいなぁ〜
ちょっとした表情とか、とっても可愛く思います。
たまに似てるのに普段は似てない兄弟(笑)
 これからも宜しくお願い致します♪

 
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター