進歩する犬

アイガー&マリンと遊んでから、まだシャンプーをしてなかった犬太朗。
洗いたいけどずっと寝てたから・・・出来なかったとも言います。

 体力も回復してきた土曜日(16日)の朝、忙しいリン家を無理矢理誘って涼しい散歩へ♪
CIMG5868_20140818090440e09.jpg
  超ハイテンション(笑)

水遊び大好きなリン。水辺だと別犬になるユズ。
 そして・・・アイガー&マリンのおかげでまた一歩水慣れが進んだ犬太朗。
超楽しそうに涼しい散歩を満喫します♪
CIMG5900.jpg
   それ、拾った野球ボールだからね・・・

レトリーブ機能があんまり機能してない犬太朗。
流されちゃうと悲しくなっちゃうので、無くしたくないオモチャでは水遊びが出来ません。
だから拾ったボールを持って来たのに、何故かやる気満々。
 随分と水に慣れて来たみたい。母ちゃん嬉しいよぉー


 犬太朗も進歩したけど、この日大進歩したのはハル。
今までハルは水がそんなに好きじゃないんだって思ってました。
リン&ユズに付き合って仕方なく水遊びに連れて来られてるとばかり思ってました。

 この日も最初、半分溺れてるぐらいの泳ぎで、あんまり入水してなかったハル。
ところが突然、コツを掴んだのか何なのか、超上手に泳ぎ出したんです!!!
 うぉー!すごーい!!

元々ボール大好きなハル。今まで躊躇してた水面に投げられたボールでもガンガン取りに行きます。
その間ものの5分も無かったでしょう。すごい変わりっぷりに大感動。
ハル、今までちょっとハルに悪いなぁ〜って思ってたけど・・・
 これからはガンガン誘えるようになったから、もっともっといっぱい遊ぼうね♪
CIMG5878.jpg
  ハルがこんなに楽しそうに水辺に居るのが見れて幸せ!


 時間の無い中、無理矢理誘ってしまったリン家。
リン達はタイムアウトで一足先にお帰りです。


 犬太朗はもうちょっとだけ遊びましょう。
CIMG5896.jpg
   折角来たんだからあと5回ぐらいレトリーブしようよ。

 ライバルが先に取りに行くと遠慮しちゃう犬太朗。
泳ぎの達者なリンに先を越されてばっかりで、実はあんまり泳いでなかったりします。
なので母ちゃんと居残りでもうひと泳ぎ♪
CIMG5884_201408180904437fa.jpg
   って歩いてるでしょ(笑)

 何でもいい。とにかく水に慣れ、顔が濡れても平気な仔になって欲しい。
まだまだ先は長いだろうけど、みんなに助けてもらって頑張ろうね!


 延長戦で5回ぐらいレトリーブしたら・・・
CIMG5905.jpg
   こうやって座ってる状態は疲れたって意思表示だね。

一休みしてもうちょっと遊ぼうかとも思ったけど、今日はシャンプーday。
急いで帰りましょう。



現地6時集合。7時半には撤収。
 お盆休み真っ只中の土曜日だったにも関わらず、全く高速道路の渋滞に嵌らずに往復出来ました♪
リン家の皆様、忙しい中、ありがとうございました!




 先日、ライまま様に背中押してもらってようやく人間用のライジャケを導入した犬太朗母ちゃん。
ついでに買った『運転席の防水シート』。サーファーさん用のらしいですが、これを買って大正解。
 涼しい朝散歩してから帰宅後そのまま外シャンプーをする犬太朗家。
水遊びで濡れて、外シャンプーで濡れるので、いちいち着替えるのもなぁ〜って思ってたのですが、
これなら着替えずに濡れたままでも運転出来る!!!
 快適快適♪ 洗濯物も減ります♪荷物も減らせる♪

ついでに買ったとは言え、良い買い物が出来て大満足。

 ライジャケの着心地チェックはしたけど浮力チェックはまだな犬太朗母ちゃん。
そのうちまた行かなきゃ!

コメントの投稿

Secret

No title

犬くん、誰とでも仲良く遊べてえらいなぁ~i-175

暑いこの時期は、やはり水遊びがイチバンですね!!
犬くんママのフットワークの良さがすごいi-199

たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさんねんねして・・・
立派なバニになろうね~(*^_^*)

バロン母様

暑くてお散歩もままならず・・・
皮膚の関係でシャンプーをこまめにしなきゃな犬太朗。
どうせ濡らすならとついつい水遊びに連れて行ってしまっています(笑)
 もうちょっと近くで良い所があればいいのにー

たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝てるのに、何故か貧相なまんまの犬太朗。
どうも燃費が悪すぎるみたいです。
 燃費が良いバロン君がうらやましー!!!
もふもふ体型&存在感のあるお尻に憧れてる犬太朗母ちゃん。
『そのうち大きくなるよ』って言葉を信じ、お尻が大きくなるのをずっと待ってます(笑)
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター