行かない選択

一昨日19日。
犬太朗、生後1歳半の誕生日。性格が落ち着く時期?
このまま男気を出さず、『心はニューハーフ』のまま大人になって欲しいと願ってます。
一時期心配した『売られた喧嘩を買う』のは最近は全く無し。
ちょっとだけあった『モキモキしたーい』期は過ぎ去った模様。
 お友達と会える事を何よりも楽しみにし、誰かに会いたくてピスピス言っちゃう甘えんボーイ。
このまま、ずっとフレンドリーで手のかからない仔で居て下さいね。

 1歳半の誕生日プレゼントは・・・父ちゃんの帰国って事で流してしまった(笑)


昨日20日はとっても暑かった。
 朝は散歩に行けるような気温でも湿度でもなかったからお散歩は無し。
 夕方もずっと暑くて。友達には会いたいけどここで無理は禁物。
お散歩に行かない勇気も必要です。思いきってお散歩無しにしちゃいました。

 なので比較的室内で元気だった犬太朗。
朝、父ちゃんが起きたら喜びの舞をご披露。
笑顔満開の犬太朗
CIMG5982_20140821102715c29.jpg
  母ちゃんが起きた時もそれぐらい喜んで下さいな・・・・・

父ちゃんがコーヒーも飲めないぐらい纏わり付き、ご機嫌だった犬太朗。
 父ちゃんが出勤してしまうと、即寝の犬太朗。
CIMG5986.jpg
  あの・・・それだと・・・リビングの扉・・・開けられないんですけど・・・・
 どうしてそこで寝てるの?
CIMG5987.jpg
  確かに帰って来るのは分かるかも知れないけど・・・母ちゃん、外に出たいです。


 すぐには父ちゃんが帰って来ないって分かると、熟睡に入る犬太朗。
CIMG5988.jpg
   いつも思うけど、その寝方で良いのかい?

 寝返り。
CIMG5989.jpg
   いっぱい見れると良いね。

 夜、気温が下がったら父ちゃんをお迎えがてら散歩に行こうと思ったけど、全然気温が下がらない!
こんな中、散歩に出たら危険が危ない。やっぱり今日は散歩無し!

  父ちゃん帰宅で元気に歓迎の舞(笑)
ひとしきり舞が終わったところで、いつものポーズ。
 父ちゃんを跨いで(?)立ち尽くします。
CIMG5996.jpg
  父ちゃん、ビールも飲めないしTVも見れなくて困るらしいよー

 くつろぎたい父ちゃんの為に『スワレ』コマンドを出すと・・・・
CIMG5999.jpg
  うっ・・・・うん。(悔しいぐらいの笑顔だなぁ)

 父ちゃんが2Fに行くまで、ずっと父ちゃんにべったり。
一緒にうたた寝して、起きたら撫でてもらい、膝枕にもも枕。
至福の時? ずっと嬉しそうにハァハァしてます。




 全くお散歩に行かなかった昨日。
今朝は川にでも行こうかと思ったのですが、何となく別の所へ。
CIMG6005_20140821104453eff.jpg
    折角広い所なのに、人間に撫でてもらってばっかりの犬太朗。
CIMG6013.jpg
   良かった(?)ねぇ。



 残暑と言うか、本当に暑い!
多分今日も夕方散歩は無理だろうなぁ〜

 人間は暑さに慣れるけど、犬は慣れないって聞いた事があります。
人は『一時期よりは暑く無い』『比較的涼しい』って思っても、犬太朗にとっては暑い事には変わりないって事を忘れてはいけない。
散歩に行かないって選択も時に必要。
 お友達には会わせてあげたいんだけど、ぐっと我慢しなきゃね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター