あと1kg

暑くて散歩に行けない日々の犬太朗地方。
 無理に散歩に行くのをやめている今週。

基本的に排泄は家で出来るのですが、やっぱりまだ家ウンは好きじゃない犬太朗。
外ウンしたかったらしく、今朝は暑くても散歩に行く気になったらしいので出発。
 (母ちゃんは氷水を1.5kg用意。重たい・・・)


 散歩に出発で即ウン(砂利道まではちゃんと我慢してた良い仔♪)。
そのまま帰ろうかと思ってたのに
CIMG6026.jpg
   えっ???暑いのに行くの?
 ハァハァな犬太朗。でも誰かには会いたいらしい。
歩きながら時々母ちゃんを見上げる犬太朗。それは・・・お水が欲しいサイン。

 はいよーお水休憩しましょう。
CIMG6034.jpg
   本当にジョイの所まで行くの?

 500m歩く間に3回の休憩(笑)
休憩時間の方が長いんじゃない?って思いつつ、ようやくジョイの所に到着。
丁度帰る間際だったみたいで、ギリギリ間に合った♪
 ジョイと挨拶してたら、オレオ兄さんも合流
CIMG6037.jpg
  オレオもモフモフ系だから暑いよねー

 暑いけど友達に会えると元気が出るらしい(笑)
CIMG6041.jpg
   あらまっ、母ちゃん、ナンパされちゃった(喜)
 汗だくで日焼け止めが目にしみて、ぐちゃぐちゃな母ちゃんなのにナンパされちゃった♪
だけど暑いからまた今度ねーって帰ろうとすると
CIMG6042_20140822140931e50.jpg
   えっーーーーー!??? 行くのぉ???
CIMG6047.jpg
   絶対に今日はやめたほうが良いって。

 行きたいらしいけど説得して帰り方向に誘導。
やっぱりハァハァな犬太朗。勿論水呑み休憩は必須。

 帰り道、ザラメちゃんにも会えました♪
CIMG6053.jpg
  おデートだからいつも笑顔なんだね♪
 父様とラブラブでジョギング散歩のザラメちゃん。
 ラブって暑さに強いのかなぁ???と思う今日この頃です。


ようやく帰宅する頃には1リットルちょっとの氷水を飲み干していた犬太朗。
飲んだね〜〜

 今週は散歩がもの凄く少ないです。半分以上行ってないし、距離も時間も短い。
散歩に行かないとあんまりウンさんをしない犬太朗。でも食欲は旺盛なまま。
 色んな要素が組合わさっただけかも知れませんが、今朝、体重測ったら39kgありましたー!
 おおおおーーーーー!夢の40kgまであと1kg!!!!

水飲み過ぎ&ウンさんが詰まってただけじゃないといいな。
でも増えたのが脂肪だけだとしたら・・・・(汗)
この暑さで運動するのは危険が危ないので、明日か明後日、水遊び行こうかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんわ(*・∀・*)
犬太郎くん39kgもあるんですねe-451
私より重いですよ~笑
本っっ当に毎日暑くて…早く涼しくなってほしいですよね><

No title

おお!
犬君40キロまであとヒトイキ!

がったんは、犬君の逆だよ~(笑)
最近はご飯もモリモリ食べてるし♪暑さで運動不足なのに、夢の41.2キロになったの♪
40キロ台まであとチョット!
でも、身長があるので42キロを越さなければ大丈夫かな?(体高70チョイあるし)

アイガーさんもだけれど、合うフード選びはムズカシイですもんね。
食べが良くてもンコの調子が…とか、ね。

しかし、暑くてもオトモダチに会いたくて頑張る犬君ってスゴイわ~♪
あとチョットしたら、涼しくなるかな?なって欲しいな?
早くコイコイ冬将軍~♪(笑)

Ann様

Ann様が軽いんですよー! 本当に軽い。母ちゃんでも持ち上げられる重さ♪

 ちなみに犬太朗の場合、39kg『も』じゃなくって『しか』なんです(涙)
多分42~43kgぐらいが適正体重だと思うんですけど、どうしても太れないらしく・・・
母ちゃんのお肉を犬太朗にあげたいと常日頃から思ってます(笑)

 本当に毎日暑くて、どうしようーって思ってたら、今日は比較的暑く無い日になってるかも!?
Ann様地方も、幾分か暑さが和らいでいませんか?
 このまま涼しくなって欲しいですねーーー

がっくんママ様

おぉ!!!がったん、モリモリの食欲de41.2kg!
ん?何でどうなった??? 秘訣を母ちゃんにこっそり伝授して下さい(笑)
 犬太朗はすぐに痩せちゃうのに、母ちゃんはすぐに・・・・(汗)
犬太朗に秘訣を聞いても教えてくれないし(涙)

 体高70チョイですかぁ。犬太朗はもうちょっとで70かなぁ?
一応70ぐらいです。一緒♪(←こういう時は大雑把な母ちゃん)

ごはん、難しいですよね〜
 喰い付きの良さ、お腹に合うかどうか、身体に合うかどうか・・・
お財布に優しいかどうかも・・・・色々、ねっ。
犬太朗、宅配便さんとすれ違っちゃったので後ほど引き取りに行くのですが、今日の夕ご飯から切り替えスタートです。
食べてくれればいいけど。(←間違いなく食べると思います)
 後は生産物の状態ですよね。

涼しいといっぱい動いてすぐにウンさんしたくなっちゃう事が多い犬太朗。
暑すぎるのも困るのですが、涼しすぎるのも〜〜〜
ちょうど良いぐらいの季節が長くあって欲しいです!
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター