計算間違い

日曜日(24日)の朝。
CIMG6169.jpg
  その寝坊癖、何とかなりませんか?
 前日の夕方散歩は花火の為になし。(犬太朗は母ちゃんのせいで花火嫌いになってしまいました)
母ちゃんが花火を観に行ってる間、お留守番で爆睡してたっぽい犬太朗。
母ちゃん帰宅からもずっと寝てて・・・何で朝起きられないんだろう???

 のんびり時間の朝散歩。いつもと違う仔と会えるチャンス♪
誰か居ないかなぁ〜〜って歩いてたら、信号待ちしてるゴルさん発見!!!
 じーーーっと見てたら来てくれた♪
あっ!ハヤテ君だ!!! お久しぶり〜〜♪
CIMG6173_20140825111044eb4.jpg
   あの〜〜久しぶりに会って、まずオヤツの匂いチェックですか(笑)
 母ちゃんのトリーツポーチに興味津々。
それもそのはず。ハヤテ君、ちょっとダイエットが必要体型。
あと2kgぐらい落とすと楽になりそう。犬太朗にその2kg下さいな♪

 お久しぶりなので
CIMG6174.jpg
  体高は高くなったからね〜〜(体重は変わってないけど・・・・)

 ハヤテ君とバイバイしての帰り道。
突然犬太朗が後ろで立ち止まるので、びっくりして振り返ると、超元気なワンコさん発見!
お初にお目にかかる『ロイ君3歳』
 果敢に犬太朗の元へ来てくれました!
CIMG6179_20140825111046f46.jpg
   マロ眉繋がりで仲良しさんになれるかな?

 ロイ君、犬太朗よりお兄ちゃんだからどうしても順位付けをしたいらしいです。
犬太朗、どちらかと言うとロイ君の事が気に入ったらしいので、頑張ってもらう事に。
CIMG6184_201408251110484b9.jpg
  うーん、体高が違いすぎるからねぇ

  横がダメなら後ろから?
CIMG6188.jpg
  惜しい、もうちょっと!

 ってロイ君が頑張ってるのに、遊んで貰ってると勘違いした犬太朗。
CIMG6194.jpg
   あぁーーーー、お前、昨日シャンプーーーーーー

 もういいや。好きなだけ遊んでもらいなさい・・・
CIMG6199.jpg
   って、食べちゃダメーーー


 何度目かのチャレンジでようやくモキモキ出来て落ち着いたロイ君。
とても静かに一声も発せず、穏やかなのか男らしいのか(笑)

 それにしても素敵な筋肉。母様がお家でボールで筋トレらしいです。
運動量の多い犬種と暮らしてると大変そうだなぁ〜〜〜って思っちゃいました。

 犬太朗との相性は悪くなさそうなので、また会えるといいな〜〜


ロイ君と遊べて(遊ばれて???)満足した犬太朗。
会議場でお水タイムです。
CIMG6203.jpg
   楽しかったね♪




 遊んだと言っても犬太朗はほぼ動いてない感じだった朝散歩。
なので夕方散歩は張り切ってもらおうとお散歩に出発したら・・・・
 遠くの花火大会の音が聞こえてしまい挙動不審の犬君。
挙げ句の果て、コマンド無視で抗議シッコ&抗議ウンコ。
   わかったよ。帰りますよ。。。

 帰宅後、不貞腐れる犬太朗。
CIMG6205_20140825112226dad.jpg
  怖かったからって、コマンドじゃないところで排泄して良い訳じゃないんだよ(怒)
 だいたい10km以上離れてる花火の音で怖いなんて・・・ヘタレが!




 結局ほとんど散歩にならなかったので、翌朝の今朝(25日)は、ちゃんと歩いてもらいますよ!
久しぶりにあっちへ行ってみたら・・・きゃぁ!お久しぶりのポーラ&チェリーちゃん♪
 無造作ヘアーが超可愛いチェリーちゃん
CIMG6210_2014082511463875c.jpg
 夏バテとかしてなかった?元気そうで何よりです♪
   チェリーちゃんを見てたら茶実丸に会いたくなっちゃったよぉ

 一方、ポーラちゃんは〜〜
CIMG6217.jpg
   だよね!だよね!男は優しくなきゃ!!!
 犬太朗、聞いた? しつこい男はモテないんだよ!

 チェリーちゃんに遊んでもらってたら、アンガスちゃんが来たーーー!
CIMG6216_20140825114640ef0.jpg
  初めまして♪
 初めましてだけど初めまして感が無いアンガスちゃん。
アンガスちゃんはインディー兄貴の彼女。噂は聞いてたのよ♪

 きゃっきゃしてたらアルトちゃんも来たー♪
CIMG6225_201408251146442e5.jpg
  走ると早いアルトちゃん。走る姿は超可愛い。
 (勿論走ってない時も可愛い)


インディー兄貴&ブランには会えなかったけど、楽しかったねぇ〜〜
CIMG6221_20140825114643a4d.jpg
  やばいっ!暑さで崩壊寸前の小僧君だっ

 もっともっと遊んでいたいけど暑いので帰ります。
遊んで下さった皆様、ありがとうございます!
また涼しい日を見繕って出没しますねーーー!




 
  犬太朗のごはん。
取り扱い商品が変更になったのに伴い、切り替えスタートです。
 が・・・・・残量の計算を間違えてしまい、
10日間で切り替える予定が8.5日での切り替えになっちゃいそうです(汗)

 切り替え始めた様子は良好。今朝は運動しすぎたので最後が緩かったけど・・・
普段の散歩量だったら良ウンのみで行けそうな気配。
ご飯は規定量&オヤツは増量&運動不足のおかげで今朝も39.0kgありました♪
(昨日まで38kg台だったのは・・・・・見なかった事にしよう)

 犬太朗の運動不足(散歩激減)のおかげで、母ちゃんの体重が危険レベルへ(汗)
母ちゃんのダイエットの為にはいっぱい散歩したいけど、
犬太朗のおデブ化計画の為には少なめ散歩にしなきゃ。
 体重管理・・・むつかしいなぁ〜〜〜

コメントの投稿

Secret

同感!!

あら犬くん、いつの間に花火嫌いに?

バロンもこの週末は早朝の空砲にビビりまくり(^_^;)
いつもは何をしても起きないのに・・・
遠く離れた場所で打ち上げられた空砲に反応。

フードの切り替え、スムーズにいってますね♪
バロンも少しずつ、少しずつ切り替え中!!

犬くん以上にお散歩拒否のバロンは・・・53.6kg(^_^;)
もはや危険レベル。
そしてそして、バロンママも増量中(^_^;)(^_^;)(^_^;)

バロン母様

今年夏に、至近距離(200m圏内)で花火見物してたら・・・怖かったみたいで、花火嫌いになってしまいました(汗)
 富士の演習には反応せず、雷には反応するので、『空が光る。音がする』の2つが揃うのがダメみたいです。あちゃーーー

ご飯切り替え、幸いな事に食欲はありすぎるぐらいなので、喰い付きが良さは全く分かりませんが、ウンさんはそこそこ大丈夫そうです。
 問題は体重が増えるかどうか・・・・

今まで、犬太朗母ちゃんの体重が減ると犬太朗の体重が増えるってパターンが多かったなぁ〜〜〜〜〜って思うと・・・・母ちゃん、ダイエット頑張らなきゃかもです。

 バロン君のお散歩拒否。
また涼しくてスパルタで美味しいお出かけして欲しいんじゃないですか(笑)?
犬太朗もまだまだ涼しいお散歩に行きたいので、ご一緒出来る時があったら是非ご一緒させて下さい♪
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター