いきなり涼しい日

 昨日(27日)。突然涼しい日でした。
が、朝は雨で散歩無し。
 夕方からも雨予報・・・って事は〜〜〜
雨が降り出す前にお散歩へ出発!!!
CIMG6272.jpg
  ぷぷぷっ。まだ眠い?普段なら寝てる時間だもんね〜

地面は濡れてる状態なので汚れ防止にTシャツ。
久しぶりに着せてみたこのTシャツ。丈がパッツンだけどまだ着れる。

 犬君、体重の変化はほぼ無いのですが、顔が大きくなったり体高が高くなったり・・・
見た目は大きくなってます。って事は・・・確実に痩せていっているって事ですね。
おデブ化計画、頑張ってもらわなくては!


 母ちゃんの好みのバニは『短足系ムッチリぽよぽよモフモフ、顔とお尻がでっかいバニ』です。
脚が長く、ガリガリで小顔。皮膚の為に死毛抜きまくりんぐの犬太朗・・・正反対(汗)
でも可愛いと思うのはバカ親たる所以ですね♪
 5歳まで成長すると言われてるバーニーズ。
まだまだ体型は変化するはずです。脚が長くなっちゃったのは取り返しがつかないけど・・・
これからの成長を楽しみにしています。


体型は好みとは程遠いけど、顔はとっても可愛くて可愛い犬太朗。
今日は風もあるし涼しいからご機嫌さん♪
CIMG6275.jpg
  これぐらい過ごしやすい時間帯が、毎日あると良いのにね〜〜

 涼しい風に髪の毛をたなびかせる犬太朗
CIMG6276.jpg
  あっ、髪じゃなくて耳毛だね(笑)


癖ですぐに側対歩になっちゃうけど、涼しいからご機嫌で歩きます
CIMG6278.jpg
  うんうん。犬太朗が笑顔だと母ちゃんも何だか嬉しいよぉ〜


久しぶりに少しだけ人混みを歩こうと駅前へ。
どうやら犬太朗は『でっかい犬』らしく、居合わせた人の反応は様々。
あからさまに逃げる人。あからさまに避ける人。
 にじにじと近寄って来る人。笑顔で近寄って来る人。
『でっかいワンちゃん♪』『大きいね〜』『あら、可愛いー』『怖ーい!』

 きっちりヒールして歩いてるだけなのに、怖がられたり褒められたり・・・・・
反応は様々で面白いです。(犬太朗はほぼ無反応)



そんなこんなで帰り道。
やはり雨が降る前に散歩しちゃおーって早めのお散歩をしていたアビー姫に会えました♪
 アビパパ様に甘えまくる犬太朗。
CIMG6284.jpg
  アビーちゃん、ごめんね。ちょっとだけパパ様貸して下さいな。

 涼しかったからいつもより長めに歩いたら疲れちゃった犬太朗。
アビパパ様の脚の上で休憩。元気をたっぷり貰ってました♪

 アビーちゃんにバイバイして、帰路をのんびり歩きます。
っと、朝しか会わないクルミちゃんが向こうからやってきましたー
クルミママ様と井戸端会議で盛り上がっちゃう母ちゃん(笑)
CIMG6285.jpg
  あら、そう?じゃあ、遠慮なく話しに花を咲かせちゃうよー♪

 クルミちゃん、親友とボールで喧嘩する事2回。
それ以来、絶交状態が続いていました。
もう2度と一緒には遊ばないだろうね〜って言われまくってたのですが・・・・
ひょんな事から仲直りしたらしく、今ではまた大親友に戻ったそうです(笑)
 絶交期間は約半年。女同士って・・・・複雑なのね。

 絶交期間中、ちょっとは犬太朗とも遊んでくれたクルミちゃん。
でも最近は犬太朗の事を避けぎみ。
遠慮なくグイグイ来られるのはあんまり好きじゃないみたい。
CIMG6286.jpg
  やっぱり女の仔同士だと軽やかに遊ぶもんね〜


 クルミとバイバイしてからの帰り道、とうとう霧雨が降ってきてしまいました(汗)
ちょっと濡れちゃった。でも久しぶりにちゃんと歩くお散歩が出来たので満足です♪
 夕ご飯食べたら爆睡の犬太朗。
CIMG6287.jpg
   お疲れちゃん♪ 今日は久しぶりに頑張ったね〜
CIMG6288.jpg
   ぐっすりお休み下さいな。


今朝は霧雨なので朝散歩は無し。ぐっすり寝て体力回復した犬君は・・・・・
朝っぱらから鹿ツノを齧りだしました。
 ゴリゴリ音が床に響いて・・・ウルサイです(汗)



 今日はライトニングの誕生日!
ライ兄さん、誕生日おめでとーーー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

涼しいと散歩もいつもより沢山行けていいよね~
犬君、満足げに爆睡ですね。
体重計、ちょっと作ってみようと思います。
まずはパーツ集めてみます。

雷蔵母様

本当に気温によりけりになりますよねー
 暑く無いってだけで、時間に余裕をもって散歩出来るのが嬉しいです♪
犬太朗的には側対歩になってるので・・・疲れてる?
もしかしてかなり筋肉無くなっちゃってるかもです(汗)

 体重計、応援してますよー。
元となる体重計選びは『単純な物が楽』。
板は・・・ホムセン等だとカットしてくれる所もあるので、それを利用するのも手かと。
あんまり柔い板だとたわんでしまい、固すぎると遊びが無くなってガタつく事もあるかも?
板に乗った時にガタガタすると、怖がって乗らなくなっちゃう場合があるかもなので、その辺は注意が必要です。(雷蔵なら大丈夫そうですけど(笑)
 あとね、四隅のセンサー位置も出来るだけ外側が良いですよ。
板の端っこに乗っても大丈夫なように。(あんまり内側だと、センサーの外に脚が乗った時に板がガタンっっ!!!ってなる事もあるので・・・)

 あまり力まず、『家で量れたらラッキー♪』ぐらいのノリで作っちゃって下さいませ♪
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター