模様替え

一昨日(28日)の朝は雨で散歩無し。
 日中外出してた母ちゃん。帰宅後、散歩に行こうとしたら降って来たので夕散歩は無し。
昨日の朝(29日)こそ散歩に行けるかと思ったら、朝は雨で散歩は無し。。。

 朝ご飯食べ終わったらさすがに我慢出来なくなったらしく、落ち着かない小僧君。
『1・2したければすれば?』って声かけたら、結構すんなり家ウン成功♪
CIMG6295_201408292111442a3.jpg
  上手に家ウン出来たご褒美にお散歩に連れていってあげたいけど・・・・
 残念ながら外は今、霧雨中。
  ごめん、お散歩無しですよ。
CIMG6297_20140829211145b2d.jpg
  雨だから仕方ないじゃん。それに今、食後休憩の時間だよー

 『今はちょっとねんねこしなさいな』って言ったら素直にウトウトしはじめた犬君。
が、突然起き上がって扉前へ。
どうやら父ちゃんが起きた模様。
CIMG6299_201408292111471a1.jpg
  着替えたり顔洗ったりが終わったら来てくれるよ♪まってな〜


 ファザコン犬太朗。
父ちゃんのお出ましを、飛びついて大歓迎。
CIMG6303.jpg
 くぉらぁーーー(怒) 飛びつくなぁーーーーーー!

 更に大歓迎は続き〜〜
CIMG6306_2014082921115008b.jpg
   甘噛みもノーーーーーォっっ!!!!

 父ちゃんには飛びつくし甘噛むし・・・・酷いものです。
(父ちゃん、しつけ等にもノータッチなのです・・・・)
甘えんボーイ。やるのは父ちゃんだけにしておくれ。






 昨日、思い立ってしまったので急遽模様替え。
CIMG6310.jpg

 リビングに鎮座していたサークルをトイレ専用に縮小。
今まで180cm×150cmの中にクレート&トイレ&クールボード&水飲み場でした。
が、サークルの扉を閉める事もなくなり、クールボードもただの通り道。
  これって・・・サークル要らなく無い???

狭い犬太朗家。収納事情から犬太朗の物は犬太朗スペースに収納してます。
 なので、犬太朗棚を設置しなおして・・・ふぅ。こんな感じかな?
CIMG6314.jpg
  サークルの扉の向きが変えられないので、トイレ的には出入り口が逆になった感じ。
ついでにクレートの扉の向きは逆にしちゃいました。
 違和感無くクレートには入ってるのね(笑)


 しばらくして普通にトイレに入って行き、シッコした犬太朗。
(違和感は無かったらしい)
 が、ここで問題発生!!!

犬太朗の癖的な問題で、トイレから出入り口に向かうと、扉が逆側についた感じになってしまい〜〜
上手く歩けなかったらしく、シッコ部分を思いっきり踏んで出て来た犬君。
  あぁーーーー、拭くから歩き回るなぁーーー

これはダメだ。扉位置は元に戻そう・・・・って形状的に微妙だったので・・・・・
CIMG6316_2014083001491317d.jpg
   あはははっ、最終手段!

 収納棚が組んであるので倒れる心配は無いのでこれでいいや。
クレートの扉も必要じゃないから撤去〜〜って思ったのですが
 万が一の時に閉じ込めておける場所があった方が良い?って思って扉を残しました。

 ちょっとスッキリしたリビング♪
犬太朗、どうですか?
CIMG6319.jpg
   母ちゃん頑張ったのに・・・


トイレスペース的には若干広くなったので、やりやすくなったかなぁ〜?どうかなぁ〜?と思ってたら・・・超早め夕ご飯の後に家ウン成功!!!
 我慢出来なかっただけだろうけど、成功出来たんだから良いの♪
まだまだ問題点はあるけど暫くはこのスタイルで過ごしてみましょう。


部分的大掃除を兼ねながらの模様替えの最中、ずっとリビングフリーだった犬太朗。
 邪魔な時は『ちょっと移動してー』って言えばどいてくれるし、
床に色んな物が転がってても、オモチャにしたりせず、基本的にスルー。
 とっても便利な良い仔♪(←バカ親)
助かりました。




 夕方、ようやく模様替えも済んで、早めの夕ご飯。
48時間、一歩も外へ出ていない犬太朗。
そろそろ散歩行きたいよね〜〜って事で、食後休憩の後、声をかけたら・・・・
意外にすんなり家ウン成功! やったーーーーー!!!

 ご褒美にお散歩♪
雨あがりだったので誰も居ないかと思ったら、強者(チャレンジャー?)がお散歩中でびっくり(笑)
ノンさんにも会え、久しぶりにブランにも会え、大満足の犬太朗。
 友達と会えるって、やっぱり楽しいね〜

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター