燃費悪い犬

 母ちゃんがお寝坊した日。
朝、犬太朗に優しく起こされました。
 そして・・・母ちゃんが起きると、キッチン前に立ち続け『ご飯食べたい』アピールの犬。。。
    散歩よりご飯かよ。

どうも燃費があまり良く無いらしく、ご飯量が足りないらしいです。
ちょっとずつ増量中。。。お財布事情を考えると・・・燃費よくなって欲しいです(涙)



そんな犬太朗。
 ご飯は母ちゃんから貰いますが、元気は色んな人から貰ってます♪
CIMG6454.jpg
  その顔されると撫でずにはいられなくなるらしいね(笑)
CIMG6455_201409031704124fa.jpg
   (・・・確信犯めっ!)



 先日、父ちゃんがバスで出勤するって日があったので、バス停までお見送り散歩♪
CIMG6458_20140903170413a15.jpg
   お前、バス停の場所、知ってるのか???

 父ちゃんが出かける直前、『送ってくよー』って慌てて準備。
いつもなら散歩前の家シッコをしぶるのに、ダッシュでシッコした犬太朗(笑)
 父ちゃんパワー、恐るべし(笑)

 バス停までのお見送りなのに何か勘違いしてる小僧君。
CIMG6459.jpg
  でもあと200mぐらいで父ちゃんとはバイバイだよ〜〜

 折角だから先回りして前から撮影♪
CIMG6460_201409031704168cf.jpg
   いいから父ちゃんの隣を良い仔で歩いてくださーい





 今朝、犬太朗の左目がちょっと赤くなってるのを発見。
ぶつけた???っぽい???何か目に入った???
 目やにも普通量だし、本犬は何も気にしてないのでとりあえず目薬で様子見。
問題ありそうなら〜〜狂犬病予防接種ついでの診察をお願いしなきゃ。

 そう、そろそろ狂犬病予防接種をしてから1年経過。
やらなきゃダメ?
ランやプールに行く事もあるし、どこかにお泊りする事もあるでしょうから・・・・
しなきゃダメなんだよなぁ〜
去年の事があるのでちょっと不安。
 体調がすこぶる元気な今。チャンス?



 さてと、涼しくなって来たので夕方散歩の準備!
今日は誰に会えるかなぁ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんわ。
モアナも我が家の車と一緒で、燃費が悪いわんこです。
食べても食べても太れず、毎回お医者様に言われます(^_^;)
成長期だからでしょうか…><

1枚目2枚目のお写真、殺人的に可愛いですね!!
本当に撫でずにはいられないお顔ですv-238
むしろ撫でさせてください!って感じです(笑)

Ann様

モアナちゃん、まだまだ成長期ですから、ウンさんの調子さえ良ければいっぱい食べさせても大丈夫じゃないかしら?
いっぱい動いてすぐに腹ぺこになるのは仔犬の特権ですから!!!
 成長期、栄養が足りないよりも足りてる方が何かと良いのかな?って犬太朗母ちゃんは思ってます。
急激な体重増加は関節とかに悪そうなので、徐々に様子見ながらで。
 これから涼しくなるともっと運動量が増えるでしょうから、余計に気をつけてあげなきゃですよね〜〜

犬太朗はパピーの頃に一時期食欲不振がありましたが、食欲旺盛になってからは『ウンさんがギリギリ緩くならない程度』の限界までご飯を食べさせてます。
『太り過ぎたら減らせば良いや♪』ってずっと思ってるのですが、増えすぎた試しが無いんです(汗)
時期が来たら増えると思って、あまり気にせずにご飯とオヤツを増量作戦してます♪(←って言いながら、やっぱり気にしてる母ちゃん)


 殺人的に可愛いをありがとうございます♪
バカ親全開な犬太朗母ちゃんが言うのも何ですが、本当に可愛いです♪♪♪
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター