お休みな日

残暑ざんしょな今日。
 朝散歩はお休みday。

朝早く出勤の父ちゃんをお見送りしたら、リビングの扉を封鎖した犬。
CIMG6540.jpg
 そんな寂しそうな顔しないの!母ちゃんが居るではないですか。


 一昨日の朝、犬太朗の左目の白目部分が赤くなってるのを発見。
メヤニも普通だし、本犬が気にするそぶりも無い。
その前の日・・・はしゃいでて激突してたりしてるから内出血?
 気になる母ちゃん。良い機会だから病院へ〜〜

 待合室で扇風機を占拠してご機嫌な犬君
CIMG6545.jpg
  声、聞こえたね〜
CIMG6546.jpg
   ぷぷぷっ、もうすぐお兄さんに保定して貰えるよ〜♪


って待ってたら、待ちくたびれた犬君は
CIMG6548.jpg
  まだ来てから5分と経ってませんが・・・・寝るんですか。。。


 診察。体温は38.1度の平熱。心音等も良い感じ♪お耳も綺麗って言ってもらえました♪
目は・・・・『ぶつけたかなんかで内出血だね〜』って先生。
 やっぱりなぁ〜〜 相手が『きゃわんっっ!!!』って言うぐらい激突してたもん。

母ちゃん『じゃぁ相手の仔の方が心配しなきゃですよね〜』
先生『いやぁ、これだけぶつけてたら犬太朗の方がダメージ大きかったと思うよ〜』

 犬太朗、ぶつかった時も何も言わなかったし、その後遊びまくってた(笑)
鈍感???楽しくて気がつかなかった???

とにかくそのうち良くなるでしょうから、このまま治るのを待ちましょうって事になりました。


  ついで(?)に狂犬病予防接種。
去年の事があるのでドキドキな母ちゃん。今の所問題無さそう。
やっぱり去年は・・・・筋肉痛か捻挫だったのかも知れないです。



 病院から帰ってから、何故か甘えんボーイになった犬太朗。
母ちゃんに膝枕をねだって来たので膝枕してあげます。
CIMG6551.jpg
  母ちゃんの右足を抱え込んで、幸せそうに眠る犬。
 母ちゃん、ちょっと不自然な体制だけど、お前が幸せなら我慢するよ。
CIMG6554.jpg
  それは良かった。

 30分ぐらい膝枕。
暑くなったのか、のそのそ起き上がって扇風機の前に移動した犬君。
CIMG6556.jpg
  あぁ、脱力しまくってて幸せそうだなぁ〜

 また移動して寝る犬君
CIMG6559.jpg
  好きなだけ寝て下さいな

 お注射したから今日は安静だから夕方散歩は無し。
思う存分、昼寝を楽しんでもらいましょう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

今日は暑いし、注射して安静するのにピッタリな日ですね。
雷蔵、ワクチンは11月。 
とっても季節もいいし、散歩が楽しい時期なんで、夏に打とうかと思ってます。
暑い日ならどうせ運動できないし、ナイス。

膝枕の犬ちゃん幸せそうだなー♪垂れちゃってる犬ちゃんも可愛いなぁ~。マリンも9月中に狂犬病接種にいかないとなんです! 最近思いっきり走らせてないので、涼しいときにプロレスもかねてお願いしに犬ちゃんに会いにゆきます(*^^*)

雷蔵母様

なんだか残暑な一日でしたねー
 確かに、安静にはちょうど良いかも!
夏に予防接種ってどうなのかなぁ〜って思ってましたが、正解だったかもです。

 11月だと確かにお散歩には良い季節。安静日にしちゃうには勿体ない日も多いですよね〜
雨の日を狙うか・・・・でも雷蔵はお散歩はマストだからなかなか難しいですね〜
ちょっとずつ夏or梅雨時にずらすのは良いかも♪

って書いてて気がついたのですが・・・・
犬太朗の8種ワクチンは5月末ぐらい。抗体が出来る頃にはガンガン水遊びに行くシーズン!
狂犬病は9月頭。お泊り計画を立て始める時期。
 ちょうど良かったかもーーーー!

マリン母様

来て来てーーー!
 そろそろマリンに会いたいなぁ〜って思ってた所なんですよぉ。
(押しかけようとしてたなんて・・・事はあります♪)

狂犬病予防接種。マリンも9月なんですね。
マリンに安静・・・・頑張って!!!


 犬太朗、今年はかなり自主的に安静してました。(と言うか一日中寝てた)
膝枕に腕枕。何だか甘えんボーイな一日を過ごしてましたよ。
おかげで母ちゃんは今日はちょっと身体が痛いです(笑)
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター