トンカツを食べに

チームはまぐり恒例の『美味しいものを食べに行こう』シリーズ。
 土曜日(9/13)はトンカツを食べに行って来ました♪


待ち合わせ場所に先に到着してしまった犬太朗号。
 居合わせた別グループさんに完全に混ざって遊びます♪
CIMG6806.jpg
  母ちゃんがびっくりする程のハイテンションで、飛び跳ね、走り回ってます!

 自然に溢れるここのラン。
ただそれだけでも楽しいのに、遊んでくれそうな仔に出会えたからもう大はしゃぎ。
某アスリート系バーニーズ集団を知ってる母ちゃんですら『あれ?バーニーズってこんな犬種だったっけ?』って思うぐらいの動きのキレ。
  昨日の整体が効いてるのもあるかも!

2遊びぐらいした所で、チームはまぐりの面々も到着♪
CIMG6811.jpg
  ハルー、ウンコちゃんの匂い・・・嗅がないでぇー(笑)

 渋滞に巻き込まれてたらしいリン号。
CIMG6812.jpg
  お疲れ様♪

この日のメンバーは6人6頭。
ちっこい犬太朗号に母ちゃんと犬太朗。
でっかいリン号に5人と5頭。でっかい車って凄いなぁ〜〜

 車から降りると遊ぶ気満々な犬達
CIMG6813.jpg
  おおっ!ハル。遊ぶ気満々だね♪

 汚れる事が予想されるブランはモジモジスーツを装備完了
CIMG6814.jpg
   思う存分遊んで下さいねー


 先ずは小川エリアへgo!
CIMG6815.jpg
  飲んでも平気だと思うけど・・・飲み過ぎ注意だよ(笑)
 案の定、遊んでは水を呑む水冷方式の犬太朗。
 この後、飲んでは出し、出しては飲むを繰り返してました。

 脚も冷えて元気いっぱいの犬達。
崖や橋や段差、何も気にせずに走り回ります。
CIMG6829.jpg
   元気だね〜〜
 自然いっぱいのランを堪能してます
CIMG6837.jpg
   良い景色だ♪

 『広い所へ行くよーーー』って誰かが動き出すと、走って付いて行く犬達。
CIMG6839.jpg
  行け行けGO!GO!


 母ちゃんがのんびり歩いて広場へ到着すると、もう既に休憩してる犬太朗(笑)
CIMG6842.jpg
 作ってもらったばっかりの可愛いTシャツがぁー(涙)
まぁ、泥だらけでも良い。思う存分楽しんで下さいな。
Tシャツは汚れ防止と、少しでもダニエル予防になればなぁーって思って着せました。
まさかこんなに泥だらけになるとは・・・・


 ちょっと休んではまた遊ぶ犬太朗。
ブランを追いかけて草地へ行ったらしく・・・お土産付けて帰って来た。
CIMG6853.jpg
  可愛い耳飾りって事にしておきます(笑)

 一方、ブランのお尻にも可愛いお土産が!
CIMG6854.jpg
  ブランっぽいなぁ(笑)


 とにかく楽しそうな犬達。
CIMG6865.jpg
  偶然、ウサ耳になったジンジャーが撮れてた♪

 偶然撮れたもう一枚は・・・ちょっとびっくりなポーズ
CIMG6867.jpg
  どこをどうひねったらそうなるの???


 そして相変わらずのブラン狩り♪
CIMG6871.jpg
  居合わせたゴルさんも何故か一緒に走ってくれます(笑)


 涼しくなったとは言え、まだ犬太朗にとっては暑い季節。
Tシャツ濡らしたりして冷やしながらではありますが、やっぱり暑さでバテぎみ。
 ブランを追いかけるのもショートカットが多くなってきました。
CIMG6883.jpg
  これこれ、ジンジャーだけでもちゃんと避けて下さいな。
 ジンジャー、くつろいでた所にごめんね(笑)

  犬太朗と同じく黒が多いリン。でも暑さにはちょっと強いです。
 秘訣は??
CIMG6904.jpg
  ごもっともです。

 リン父上様に呼ばれたら水辺へ行って水冷。
みんなと一緒に小川に行って水冷を繰り返した犬太朗。
CIMG6909.jpg
   うっ・・・・ますます汚くなってる・・・


  犬太朗達の姉御的存在のリン。
ブラン&犬太朗にはモキモキしてくれます。
CIMG6916.jpg
  モキモキされたブランの反応は・・・・全く無し。
 犬太朗の場合は・・・犬君は喜んじゃいます。(←遊んで貰ってると思ってるっぽい)


 なんか群れながら遊びながらまったりタイム
CIMG6920.jpg
  舌がだらぁ〜〜〜んだけど、良い顔してるね。


 おや、珍しく大きいチームが並んだ!シャッターチャーンス!
CIMG6923.jpg
  大きいチームだけどみんな可愛い。

 小川遊びで濡れてるリンが、地面にスリスリ刷り込み中(笑)
CIMG6926.jpg
  犬太朗、もしかして目を開けたまま寝てる?ってぐらい無反応(笑)

 その後ろではママに甘え中のジンジャー
都会っ娘ジンジャー。大自然は楽しい?
CIMG6931_20140914114021186.jpg
   犬太朗母ちゃんもそんな幸せそうなジンジャーが見れて嬉しいよぉ


 暑くなったからまた小川エリアへ。
  犬太朗がマウンテンドッグだって事が一応証明されました(笑)
CIMG6938.jpg
 崖を登ったり降りたり繰り返す犬。
(崖の上のリン父上様に呼ばれたり、母ちゃんに呼び戻されたりしてるから♪)
CIMG6939.jpg
  たまに登れなくてもがいてたりしたけど、頑張り通してました!


 小川で集合
CIMG6963_20140914114706e99.jpg
  この直前までジンジャーも入ってましたよ!!!
 あんまり水に入らないジンジャーが一緒に入ってた事に感動してた母ちゃん。
シャッターチャンスを逃しちゃいました。。。


 水が苦手でも、友達が楽しそうに入ってるのを繰り返し見てるうちに・・・・
頑張れるようになるんですよね。
 犬太朗も随分と水に慣れました。
水遊びに付き合ってくれたみんな、ありがとー!


 ひたすら広いランなのに群れる犬達(笑)
CIMG6992.jpg
  年齢も性別も犬種もバラバラだけど仲間だって分かってるんだね。


と、ここで想定外の事が。
母ちゃんのカメラのメモリーがいっぱいに(汗)

 でも大丈夫。ずっと専属カメラマンさん(リン母上様)が写真を撮ってて下さってるので、可愛い犬達の記録はそちらにお任せする事にしてます♪
リン母上様のカメラの腕がどんどん上達して来てるので、そちらも楽しみなんですよ!



 それからも遊んで汚して〜〜そろそろ時間なので犬達をざっくり水洗いして撤収です。
次は人間の楽しみ『トンカツ屋さん』へ。
 何故かカツ丼が食べたくなった母ちゃん。。。でも美味しかったからOK。


渋滞に巻き込まれる前にとっとと帰りますよ。
 夕方散歩会場で再会するつもりでひた走ってたのですが・・・
あと3km地点で大渋滞に巻き込まれた犬太朗号。
リン号チームにお願いしてちょっとだけ待っててもらって、少しだけ会えました。


 チームはまぐりの皆様、今回もありがとうございました!!!
リン母上様の写真、楽しみにしてまーす♪



 帰宅してからの犬太朗。腹ぺこエンプチー(笑)
即ご飯にしてあげたい所だけど・・・一応全身ダニエルチェック!
虫除けスプレー効果?Tシャツ着せてたから?
 ダニエルのお持ち帰りは無かった模様です。良かった。ほっ。

ダニエルチェック中に犬太朗がまた痩せた気がした母ちゃん。
父ちゃんも『犬君、肋骨、出過ぎじゃないかい?』って。
体重測って・・・納得。また体重減ってたよ・・・
あれだけ楽しく遊んだからそうだよね。いっぱいご飯食べて取り戻しましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター