アイガーのラン

 犬太朗母ちゃんが『アイガーのラン』って呼んでるラン。
登録制のランなのですが、昨年は犬太朗がランで遊ぶとは思えず登録を見送ってしまったラン。
そのランの一般開放日が昨日あったので行く事に。


 行く前にひと騒動。
犬太朗号改造中の父ちゃん。
CIMG7001.jpg
  車、治してるんだよ。
 車検が通らなくなったパーツがあったのでお取り替え作業中。
夕方までに終わると思って作業を開始したらしいのですが、どうにも終わりそうにない。。。
急遽、父ちゃん号に犬太朗を乗せて出発する事になってバタバタ。。。


 犬太朗号と父ちゃん号は同じ車なのですが、足回りとかが若干違うんです。
久しぶりに乗ると・・・乗りにくい!!!
 バックミラーに犬太朗の姿が映らないから寂しいし、クラッチの甘さが違って繋ぎにくい。
(久しぶりにエンストしたー♪)
しかも何だかシートが低くてハンドルが邪魔で前が見にくい(汗)
犬太朗は意外と違和感無く乗ってたけど、母ちゃんはドキドキでしたよ。


 ドキドキのドライブの果て、ようやく到着。
一般開放日だけあって、賑やかなラン!

 アイガーもマリンも既に入場済み。
犬太朗も早速入場して挨拶回り。
挨拶終わってようやく解放。
 紐付きの時は『マリンと遊ぶー』ってなってたのに・・・・紐無しになると遊ばない。
そのデレツン加減は何だ???


 入場したてでワチャワチャしてた頃の写真は無し。
ようやく落ち着いてカメラを出した時には・・・・
CIMG7009_20140915085915b24.jpg
  マリンは既にプールin(笑)

『マリン、ちゃっぽんしちゃえばー?』って悪魔のコマンドを出したのは母ちゃんです(笑)
犬太朗にも『ちゃっぽんしても良いよ』って言ったんだけど
CIMG7017.jpg
   遠慮しなくてもいいのに・・・
 どうせ翌日はシャンプー予定。
ちゃっぽんしちゃったら帰宅してからシャンプーになるだけなのに。


 涼しいのか楽しいのか、水犬マリンはプールに入りっぱなし♪
あんまりにも楽しそうだから?アイガー、気になるよねぇ
CIMG7015.jpg
  アイガーもちゃっぽんしちゃえば?(←悪魔の囁き)

 チャンポンしないくせに、楽しそうに遊ぶマリンが気になって仕方ない犬太朗。
CIMG7016.jpg
  うだうだしてずに入っちゃえばいいのに。


 入水しないくせに、階段までは行く犬太朗。
CIMG7023.jpg
  器用にブロック2個分に乗るねぇ(笑)


入水→外に出て→犬か人の傍でプルプル→猛ダッシュ→入水を繰り返すマリン(爆)
CIMG7024.jpg


 そこへやって来たのはモアナちゃん♪
CIMG7030.jpg
  可愛い〜

今日がランデビューのモアナちゃん。ゴルパピー4ヶ月。
遊びたい盛りで誘ってくれるけど・・・犬太朗が上手に遊んであげられない奴でごめんね。


 マリンのハイテンションが移ったのか、突然スイッチが入ってはしゃぎだすアイガー
CIMG7034.jpg
   アイガー、良いねー
CIMG7036.jpg
  うーん、これぞラン!
 ってアイガーのスイッチが入ったら、釣られた犬太朗も
CIMG7037_20140915093529377.jpg
  よーし、走れ走れー!

 って長続きせずにすぐにやめちゃう犬太朗。
でもアイガーはまだ走ってましたよ♪
CIMG7041_20140915093531502.jpg
  実に楽しそう♪


 アイガーの好きな香りの去勢男子君が来たので、アイガーはひたすらストーカー(笑)
走って歩き回ったアイガー。休憩の為に係留されちゃいました。
チャンスとばかりに犬太朗も隣に並べて、兄弟の記念撮影!
CIMG7043.jpg
  可愛いよぉー。似てないけどなんて可愛い兄弟なんだぁーーー!(←バカ親)

 ねぇ、アイガーのラン、楽しいねぇ。
CIMG7046.jpg
  普段はこんなにワンコが居ないらしいね。
 でも多分、犬太朗は登録するので、また一緒に来ようね♪

 アイガー休憩de何となくみんなで休憩。
紐付きになったモアナちゃん。可愛いお顔、見せて下さいな
CIMG7048_20140915093535edf.jpg
  うんうん。楽しそうに無意味に走ってたね(笑)
 まだ細くて軽やかなモアナちゃん。どんなレディーになるのかなぁ?
CIMG7050_20140915094224005.jpg
  正面からも美人さんですよー!


 自主休憩が長い犬君。
CIMG7051.jpg
  迷うな、感じろ!!

アウェイのランだから?ワンコが多いから?母ちゃんに怒られた後だから?
昨日の疲れ???
 動きが活発ではない犬太朗。
CIMG7052.jpg
  それが楽しいならそれでいいけど・・・本当に楽しんでる?
CIMG7054.jpg
  ずっと笑顔だから良いか。


 この日、一歳半とは思えない落ち着きっぷりの犬。
CIMG7056.jpg
  そうやって隠居みたいな事を言うのは6年後ぐらいからにして下さいな。




 全力でランを堪能してたマリン。
CIMG7060.jpg
  プールもあるからマリンにとっては天国だよね♪


 そろそろ帰る時間です。
アイガー母様が、アイガー&モアナちゃんの2ショット写真を撮ろうとしてたので・・・・
  妨害活動をした母ちゃん!
 アイガーの隣に犬太朗も並べちゃいました(笑)
CIMG7061_201409150946153d3.jpg
  あぁ、でもなんて可愛いんでしょう。

 犬太朗、もう一枚撮るからステイだよ、ステイ!
って言ってるのに動いちゃった犬君。
CIMG7062.jpg
  呼んでない!!!!


 さて、良い時間なので解散。
アイガー母様、マリン母様、モアナ母のAnn様、そしてランにいらっしゃった皆様、
楽しい時間をありがとうございましたー

 蚊にさされまくりんぐでちょっと辛い母ちゃん。
慣れない父ちゃん号でいそいそと帰りますよ。


 ちゃんとランを満喫した訳でも無いのに、お疲れな犬太朗。
夕ご飯食べ終わったら爆睡です。
夢見て、寝言言って、ぴくぴくして(笑)
楽しい時間を復習してるらしいです。


 ラン入り直後、2度のマーキングで激怒りされた以外は概ね良い仔だった犬太朗。
でもまだまだだね。マーキング癖、治ってない(怒)
本気シッコ以外はしないように、何とかしなきゃ。



 それにしても・・・・良く寝る犬だなぁ。
今朝の朝散歩は無し。お疲れ犬君なのか、ぐっすり寝てます。
今日シャンプー、出来るかなぁ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

昨日はありがとうございました!

終始ニコニコ顔の犬君、とってもとっても可愛かったですv-343
癒されました(*^ω^*)

母様、虫さされ大丈夫ですか?v-356
私はひとつも刺されなかったのに…(家でロボット疑惑浮上中です笑)
お大事になさってください。。。

モアナに犬君のことは「お兄ちゃん」とよーく教え込んでおきます!
まだ一歳半の犬太郎君に「おじちゃん」だなんて!笑

また遊んであげてくださいね!

よければリンクさせてください。

昨日はお疲れ様でした!いつもの3倍くらいワンコが盛りだくさんでしたが、みんなフレンドリーで良かったですね♪
前日の疲れか、犬くんはおとなしめでしたが、終始ニコニコで可愛かった!
また遊びましょう!

Ann様

こちらこそ、ありがとうございました♪

 ランに入って『写真で見たモアナちゃんと良く似た仔が居るなぁ〜。姉妹だったりしてー』なんて思ってたらまさかの本人♪
お会い出来て嬉しかったです。

 モアナちゃん、初ランなのに物怖じせずに遊んでて、楽しそうでしたね♪
遊ぼって誘われたり誘ってたり。可愛かったなぁ〜〜
つれない犬太朗おじちゃんでごめんね。
犬太朗、前日の疲れを引きずってたみたいで、あんまり率先して遊ばなかったんですよね〜

今度はもっと元気な時に遊んで下さい♪


 リンク、貼らせていただきまーす♪

アイガー母様

昨日はありがとうございました!

新しい髪型のアイガー母様、可愛かったです♪
勿論アイガーも♪
 楽しそうに走ってたアイガーが見れて嬉しかったです。

犬太朗、楽しかったみたいですが、なにぶん体力が・・・・
登録して、フルパワー元気な時に再訪しなくてはと思いました(笑)
 フレンドリーな仔、多かったですね〜
犬太朗も無駄なワンワンが無くて過ごしやすかったみたいです。

マリンのヤンチャっぷりが発揮された1日でした。犬ちゃんもプール入っちゃえばよかったのにぃ~♪でも入ろうか迷ってる犬ちゃんも可愛かった(*^^*) アイガーとのツーショット!お兄ちゃんの隣で笑顔で可愛いなぁ~。 犬ちゃんは今度は全快で、マリンとプロレスとダッシュお願いします!(*^^*)

マリン母様

プールに入ったり出たりしながらランを満喫してたマリン(笑)
 これぞ、マリン!!!って感じで楽しかったです♪
犬太朗も釣られて入るかなぁ〜って思ったけど、踏ん切りつかなかったみたいで・・・水犬への道は険しいなぁ〜って思った日でした。

今度はフルパワーMAXの時に是非是非♪

 アイガーとの2ショット。
思いの外、すんなり綺麗に隣に並べられたので、やっぱり兄弟なんだなぁ〜って感動してた母ちゃん。
マリン、これからも可愛い異父兄弟アイガー&犬太朗の可愛い弟分として、思いっきり笑わせて下さいねー!
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター