久しぶりにwoofさん(前編)

 昨日(9/20)、シャンプーしなきゃだし、比較的暖かい日も最後っぽいし、
りゅうのすけ君が水泳特訓してるらしいし・・・って事でwoofさんへ♪
 犬舎先輩りゅうのすけ兄さんは70kg越えのビックバーニーズさん。
ミーハー母ちゃん『会ってみたーい』ってずっと思ってて、チャンスとばかりに行っちゃいました。


 今回はチャレンジャーな母ちゃん。普段のお散歩の服装で行きますよー。
先ずはランへ。
動いて暑くなったら、すんなり入水するんじゃないかって魂胆です(笑)
 でも・・・単独で来てるから走ってくれるお友達が・・・
CIMG7260.jpg
  えぇーー、一人で遊んでおいでよ。
CIMG7262.jpg
  無理だよ。母ちゃん、濡れても良いようにクロックスに履き替えちゃったもん。

サンダルでは早く走れない。ので、訓練ついでにコマンドで走らせる事に
 遠隔操作の後、カメラを3連写モードにしてから『カム!!!』
CIMG7263.jpg

CIMG7264.jpg

CIMG7265.jpg
   ん?最後の一枚、アップにすると
1.jpg
  おぉ! 分かりにくいけど・・・浮いてるぅー!

 そしてそのままのスピードで突っ込んで来る犬。
CIMG7266.jpg
  えっ、ちょっ! おまっ!
CIMG7267_201409200847395da.jpg
  そのスピードで突っ込むなぁー!

 呼び戻しの最終形態は『ヒールして座って母ちゃんを見上げる』のはずが、全速力で母ちゃんの所まで走って来るから停まれずに行き過ぎる犬太朗。
CIMG7269.jpg
  今度は戻り過ぎーーーーー!!!(笑)


 楽しく遊んで(←結局、訓練はせずに遊んでる)、いざプールへ。
作戦は成功したらしく、かなりすんなり入水。(←犬太朗的にはって話しです)
すんなり入水しすぎたので最初の頃の写真は無し。

 改めてカメラと鳥さんを用意して、さぁ、頑張って泳いでくださーい
CIMG7271.jpg
  newだもんね♪嬉しいよね〜♪
 お気に入りの赤い鳥さん、鳴らなくなっちゃったので、色違いの黄色い鳥さんになりました。
鳥さん投げてあげるから、いっぱい泳いでね〜
CIMG7283.jpg
  だからそこを歩くなぁーーーー!

なんだかんだしてると、オモチャ無しでも泳ぐ(歩く)事が判明。
ますます便利な犬君になりつつあります。

 居合わせたゴルさん。飛び込みも上手で、パパさんLOVEな可愛い仔。
CIMG7286.jpg
  犬太朗、お前もいつか飛び込めるようになってねー
 相変わらず顔を濡らさないように必死な犬君です。

 顔が濡れるのはとっても苦手な犬太朗ですが、
CIMG7304.jpg
  うんうん、上手だよ
 褒めると嬉しくなるらしい犬太朗。
CIMG7309.jpg
  涼しいし、良いよね。

雷蔵母様曰く『10分は連続的に泳がないと意味が無い』との事なので、
母ちゃんはプールサイドを走ったりして、上陸させないように頑張って誘導しながら泳がせます。
かなり良い感じで誘導に成功してたら・・・突然、コマンドを振り切って上陸した犬太朗。
 何事かと思ったら・・・りゅうのすけ君が登場!!!

あっ、挨拶をちゃんとさせなきゃーーーって言う間もなく、『きゃっほ〜♪お兄ちゃ〜ん♪』って尻尾全開ブンブン回して突撃しちゃった犬太朗(汗)
 遠慮なくりゅうのすけ君の匂いを嗅ぎまくる、KY犬太朗。
CIMG7311.jpg
  こらっ、先輩に対して・・・もうちょっと遠慮しなさい!
CIMG7312_20140920091412de9.jpg
   っと、りゅうのすけ君が聞こえないぐらいの音で喉をならし始めちゃった・・・・(汗)
 さすがのKY犬君も気がついて・・・考えた挙げ句、自分も喉ならし始め・・・
即座に犬太朗には『喝!!!!』

 多分、犬太朗的にはりゅうのすけ君に甘えたかったみたい。
でも拒否されちゃったから唸り返したっぽいです。
一方りゅうのすけ君的には、
CIMG7313.jpg
  はい、監督不行き届きですみません。歯磨きもさせます。

ワンコ大好き犬太朗。普段大人しいくせに、好き系ワンコさんに会えると、相手の事を全く考えずに突進して好き好き攻撃をしちゃいます。
 ドン引きされる場合と・・・今回みたいに怒られる場合も。
もっと興奮を抑えてから会わせなきゃって大反省の母ちゃん。
 りゅうのすけ君、本当にごめんなさい。

そんな不穏な空気になりそうになってた所にどこからともなく救世主が!
CIMG7317.jpg
  犬太朗、ぼーっと外を見てないで、この仔を見習って下さい(怒)


 近くに居ると万が一があると困っちゃうので、早々に犬太朗には入水してもらいます。

 犬君、おまえ、また口が臭いから、大人しくしっかり歯磨きさせなさいだよー
CIMG7319.jpg
  ・・・今はされないと思って、お気楽モードだな


 プールサイドで誘導する母ちゃん。
どうしても両サイドを泳がせる事にもなるので・・・歩く犬。
CIMG7321.jpg
  それは人間の場合。(犬でも良いのかなぁ?)


 プールサイドを走ったり、褒めたりでそれなりに忙しい母ちゃん。
 一方、余裕の犬太朗はよそ見をする余力あり。
CIMG7324.jpg
  これこれ、そんな事を言うでないの。
 りゅうのすけ君の水泳特訓、ご家族の深い愛情で支えられてます。


 特訓風景
CIMG7327.jpg
  こうやって見ると、どこかで見る水泳の模様とあんまり変わんないように見えますが・・・
 実は
CIMG7328.jpg
  写真には写ってませんが、陸上で励ます係の人がもう一人居ます。
 りゅう君の両手を肩にかけ、反対岸まで抱っこで何度も連れて行くのは、かなりの体力勝負。
 勿論、たまに上陸させる時に引き上げるのも・・・70kg越えのりゅう君ですから・・・
こんな時、犬太朗がチビ助で良かったって思う母ちゃん。

 超大型犬の中でも小型なバーニーズ。その中で群を抜いてでっかいりゅうのすけ君。
その大きさには憧れます。が、母ちゃんにはチビの犬太朗でちょうど良いのかも。
りゅうのすけ君に股くぐりされたら・・・脚が短い母ちゃん、確実にすっころぶ(汗)


 いずれにしても可愛い事には間違い無いバーニーズ。
大きくてカッコいいのに、水中で抱っこde連行されてる姿は妙に可愛いりゅうのすけ君。
泳ぐのが疲れたのかプールの端っこは歩いてる犬太朗。
 ふたりとも、良い筋肉の為に頑張れー!
CIMG7331.jpg



 長くなったので続きます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

わぁ~♪飛行犬犬君だー!
うさ耳が…可愛すぎっっっ!

広くてスーパーダッシュが出来るラン!素敵~♪
がったん地方には小型犬用のランしかない…
ま、大型犬用のランがあっても猛獣がったんはダメですが…

ぷーる。沢山泳げるようになったねぇ♪
りゅうのすけ兄さんにアタックしちゃったのー!
同じバニさんだから、アイガーさんの様に遊んで欲しかったんだねぇ。
チョッピリ叱られちゃったけど、落ち着いてご挨拶すればきっと遊んでくれるよね♪

あまりにフレンドリーな犬君ならではのお悩みかしら???
そのフレンドリーをがったんに分けておくれ~(笑)
かわりに体重を差し上げたいわ(爆)←がったん、油断するとすぐ太るんだもん(笑)

がっくんママ様

広々ラン、犬太朗家から約100km。近いと言えば近くて、遠いと言えば遠い距離です。
深くて広いプールがあるのと、シャンプー出来るのが魅力の施設です。
トイレ(犬用)が各所にあるので、プールで水を飲み過ぎても、出しやすいのが助かります。(←先日はあと4mぐらいが間に合わなかったけど・・・)

 泳ぐのは泳げるようにはなってますね〜。
今年、犬太朗の水遊びに付き合ってくださった、水好きワンコさん達に感謝です!

 猛ダッシュでアタック。母ちゃんもびっくりです。
あの勢いで突撃されたら、りゅうのすけ君じゃなくても怒るはず。
 アイガーやマリンは、犬太朗の突進に慣れてくれてるので大丈夫なだけかと(汗)
ワンコに会った時だけテンションが上がっちゃう犬太朗。
唯一と言っていいぐらい『若い犬の落ち着かなさ』が発揮される瞬間なので、やめさせたいようなやめさせたくないような。
 普段、落ち着き過ぎてる犬太朗の、数少ないハイテンションタイム。
うーん・・・落ち着かせちゃうのはちょっと惜しい!(なんて思ってるから落ち着かないんですよね・・・母ちゃん反省)


 体重、分けてくださーい!
油断するとすぐに減っちゃうんです(涙)
 あっ、でも今回は減らなかったんですよ!!!
ご飯1食(半食?)増やした効果がありました♪
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター