梨の父ちゃん

犬太朗が梨を食べてもOKって事を最近知った父ちゃん。
先日、父ちゃんのお友達から梨を貰ったらしく、父ちゃんにしては珍しくいっぱい持ち帰って来ました。
(いつもなら1個2個貰って、後は配ってくるタイプの父ちゃん)

 出勤前ののんびりタイムがあると、おもむろに梨を剥きだす父ちゃん(笑)
熟睡しても気がついてキッチンに走って行く犬太朗。
CIMG7608_20140926142506123.jpg

 『お前のじゃないぞ』って言いながら、フォークは3本用意する父ちゃん(笑)
しっかり犬太朗の分まで用意してくれます。
 と言うよりも・・・犬太朗が喜ぶ顔が見たくて梨を剥いてるっっぽい。
珍しくいっぱい梨を貰って帰って来たなーって思ってたけど、やっぱり犬太朗の為だったみたいです。
 ったく、甘々な父ちゃん。なんだかんだ言って、犬太朗の事が可愛いんでしょ♪

だって・・・梨待ちしてる犬太朗の顔が
CIMG7610_20140926142507d52.jpg
 こんな顔されたら・・・可愛くて仕方なくなっちゃうよね(笑)

 父ちゃんの梨剥き中に暇だった母ちゃん。ちょっとイタズラ。
CIMG7611.jpg
  梨が入ってたネットだよ〜〜ん

どうやら自分で取れなかったらしく、途中で諦めた犬。
尻尾にネットつけたまま梨を食べ、そのまま寝ようとしたので取ってあげました。
 犬君、気にしなさすぎじゃない???

 ちなみに、フォークは3本用意してくれますが、実際に食べさせるのは母ちゃんです。
父ちゃんは・・・・ニコニコしながらそれを見てます。
そして、、、、最後の一切れは父ちゃんが食べずに残してくれます。
 最後の一切れは母ちゃんと犬太朗で半分こ。
何気に優しい父ちゃんです♪




 ご飯も増量、オヤツも増量。オヤツパーティーまでしてた犬太朗。
雨で散歩に行かなかったおかげで、1日半ぐらいウンさんをしてませんでした。
だいたい36時間経過すると家ウンが出来る犬太朗。
 昨夕、散歩前に家ウンコマンド出したら、かなりすんなり出来ました♪
良い仔。このまま家ウンも忘れずに、お外でも家でも両方出来る仔で居てね!

 家ウン出来たから褒めて褒めてご褒美オヤツして〜〜そのまま夕散歩へ。
我慢しててようやく家ウン出来た後だから、2回目ウンさんがどうしても出ちゃいます。
CIMG7614.jpg
  家でいっぱい出しても良いんだよ。

何だかとっても蒸し暑く、変な空気だった昨夕。
集まりのイマイチなお散歩会場。
あっ、シェリーたんが来たーって思ったら、雨も来たー(汗)
 慌てて解散(涙)したけど、結局濡れた(悲)



 中途半端な夕方散歩だったから、今朝は張り切って出発!
インディーに会いに行ったけど誰も居なくてしょぼぼーんな犬太朗。
誰にも会えず、しょんぼり歩く犬に『そんな日もあるよ』って慰めてたら〜〜〜〜
 ん?なんか可愛い仔が居る!!!

 フレンドリーっぽいから挨拶させてもらうと
CIMG7618_20140926142511852.jpg
  あらら?犬太朗がちょっとタジタジ(笑)

フレブル6ヶ月のボブ君!
遊びたいさかりの可愛い仔!!!
CIMG7626_20140926145337ed6.jpg
  宜しくねー♪
 犬太朗、パピーちゃんが好きだけど、身動き取れない(紐付き)状態でガンガン来られるとちょっと引いちゃうタイプ。でもパピーちゃんが可愛いから逃げ出さず、避けながら近くに居る、何ともあまのじゃくな状態になってしまいます。
ボブ君、ちょっと変な癖がある兄ちゃんだけど、これからも宜しくね!


 ボブ君とバイバイして歩いてたら、今度はヒジリちゃんが突進して来ました♪
甲斐犬のヒジリちゃん。元気いっぱい。
一通りの挨拶してから、とりあえずお水タイム!
CIMG7628_201409261453386dd.jpg
  今朝はちょっと暑いから、冷たいお水が美味しいよね〜

 二人、仲良くお水タイム
CIMG7630.jpg
 良い飲みっぷり♪
気のせいかと思ったけど、やっぱり今朝は暑いんだよね。

 まだ0歳児のヒジリちゃん。遊びたくて、走りたくて仕方ないお年頃。
犬太朗、ひーちゃんが走ろうって誘ってるよー
CIMG7632.jpg
  えっ、いやっ、ちょっとは付き合ってあげなよ
CIMG7634.jpg
  それはなんか違うだろーーーー!

 結局、ヒジリちゃんママ様が頑張って走ってました(笑)
運動量の必要なワンコと暮らす方々って・・・・大変ですね。。。。
運動が苦手な母ちゃん、犬太朗がバニで良かったと心から思います。


 犬君がまったりしちゃってるので、ひーちゃんとバイバイして帰り道を歩きます。
ふと笑顔になっていく犬太朗。
 どうした?
CIMG7635_20140926150405bdf.jpg
 あっ、ほんとだ!ザラメちゃんだぁ!
CIMG7636.jpg
  今日もラブラブな父娘。微笑ましー

 ザラメちゃん、おはよ〜〜
CIMG7639.jpg
   あっ、はい。撫でさせていただきます(笑)
 可愛いなぁ。マリンもだけど・・・正面から撫でてって来てくれるのって可愛いなぁ〜〜

 ってザラメちゃんを撫でてると割り込んで来る小僧。
CIMG7640.jpg
  はっ、歯磨き、サボってた(汗)

 いつもは『姐さん姐さん♪』って突っ込む犬太朗ですが・・・
今日は大人しい。(暑さ&腹ぺこエンプチーで動きが鈍いとも言います)
CIMG7643.jpg
  リアル男子の犬太朗だから、男気を出させないようにラブリーピンクなんですよー!


 ジョギングで颯爽と去って行くザラメ父娘。カッコいいなぁ〜〜
さてと、のんびり犬太朗母息子も帰りましょう。






 一時期『ご飯待ちのステイ中に涎が垂れない』程度まで食欲が落ちてた犬君。
ここ数日、以前よりも食欲旺盛になってきて、涎が大洪水でタオルが必要なレベル。
びっくりするぐらい増量の食事量なのですが、生産物は良好。
 良く食べ、良く寝てます。

 犬君、いっぱい寝ても良いけど、夕方散歩の時は起きてねーーー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター