はかりめ丼を食べに 本編その1

9月29日。はかりめ丼を食べに行って来ましたよ♪


 この日、ブラン家はちょっと変則的。
父様&母様は所用で不参加。そこで保護者として『姉様(ブラン母上様の姉様)』が参加♪
 そしていつもお世話になってるリン家。
今回は4人と5頭deお出かけです。


 待ち合わせ場所で合流。受付を済ませて〜〜〜
『よし、遊んでおいでーーー』でとりあえず走るブラン&犬太朗。
母ちゃん、爆笑しててカメラ間に合わず。
だってブランを追いかける犬太朗、必死すぎてアヒアヒ声が出ちゃってるんだもん(笑)

CIMG7675.jpg
  何回でも遊んでおいで♪

 走っては休憩。
CIMG7687.jpg
  ぶーちゃん、ぼやってしてると・・・
CIMG7688.jpg
   あはははっ、またやられてる(笑)


ここの区画は50m走(障害物アリ・ナシ)が出来るコースがあります。
犬君を向こうで待たせてから〜〜〜『カム!!!』
CIMG7689.jpg
  よし、おいでおいでーー!
CIMG7690.jpg
   けんたろーーーー
 脇目もふらず、珍しくハードルもちゃんと飛び越えて、
母ちゃんめがけて一直線に向かって来る犬太朗。可愛いなぁーーって思ってたら・・・
CIMG7691.jpg
   おいっっ(怒)。よそ見しないの!


 涼しくなったとは言え、何故か暑かったこの日。
水分補給は重要です
CIMG7698.jpg
  犬太朗、飲み過ぎじゃないかい?
 水冷方式を採用してる犬太朗。ものすごくいっぱい水を呑み・・・出します。

 ちょっと暑すぎるので日陰がある区画に移動!
日陰の区画に犬太朗を入れて皆様に任せて、母ちゃんは水汲み。
たっぷり水を汲んでから日陰の区画に行くと・・・仁王立ちしてる姉様。
犬太朗が2回目ウンさんをしたらしく、見張り番してて下さいました♪
 母ちゃんがウンさん回収してる間も遊んでる犬達。
CIMG7700.jpg
  はっ、お尻拭いてないじゃん!!!


この日陰のある区画は崖もあります。
 坂道の無い犬太朗地方。後脚の強化の為に、ここで遊ぶのはとっても重要。
犬太朗、登って降りてを繰り返して下さいなー
CIMG7702_20140929123238c97.jpg
   そうそう、足腰の為に頑張って
CIMG7703.jpg
  えっ、ちょっと、ゆっくり降りなさ・・・
CIMG7704_20140929124105b07.jpg
  危ないからゆっくりー
CIMG7705.jpg
  って言っても聞いてないか・・・
CIMG7706.jpg
  はしゃいでるから仕方ないか。 
整体は来週。頼むから捻挫とかだけはしないでおくれー



 暑くて動きが鈍いけど、やっぱりブラン大好き犬太朗。
CIMG7717.jpg
  よしよし、走れー


 実はこの前日の夕方散歩で同じメンバーで遊んでました。
ちょっと遊び過ぎた?のか、ブラン以外はちょっと疲れが・・・・
放っておくとまったり休憩しちゃう犬太朗。(この時点でまだ到着から30分ぐらいなのに)
 なので母ちゃんが崖の上に移動して『犬太朗、カム!』
CIMG7719_20140929124111b82.jpg
  よしよし、頑張れ!
CIMG7720.jpg
  すっごい顔になってる(笑)
CIMG7721_201409291250561ec.jpg
  よしよし、よく来たね。褒めちゃう褒めちゃう♪


 人間が移動すると何となくついてくる犬達なので、あっちこっち人間が動き回ります。
と言っても、リン父上様に任せてる事が多いのですが・・・・たまに母ちゃんも動きます。
ブラン姉様も張り切って崖の上に上がって・・・
  登りは良いけど下りがね
CIMG7722.jpg
  姉様、気をつけてー
4駆の犬達は良いけど2駆の人間ってなんて不安定なんだろうって思っちゃいます。


 崖の上に犬太朗と母ちゃんだけになった♪犬太朗と母ちゃんの二人っきりだね♪
CIMG7723_20140929125058a62.jpg
   ・・・・・良いよ行っても・・・・・
CIMG7724_20140929125059e56.jpg
  そんなに急いで母ちゃんの元から離れなくてもいいじゃん(涙)


 長くなるので続きます。

コメントの投稿

Secret

No title

広いランだね~~

アップダウンもあるし、遊ぶの楽しそう♪
母ちゃんめがけて走ってくる犬君がめちゃ可愛い♪♪
ハードルまで飛び越えちゃうなんて!!

No title

広いらんだぁ(^^)
はかりめ丼っていったらたぶんあの地方・・・
続き楽しみにしてますね(^^)

沙羅ママ様

何故か写真に納めると広く見えるランです。
とはいえ、そこそこ広いです。一番広い所は直線で100mあるらしいです。
区画が多いので、苦手な仔とかが居た場合逃げ場があるのが良いんですよね。

犬太朗達が好きなのは、アップダウン出来る区画。
捻挫とかが怖いですが、犬達が一番喜ぶ区画です♪(日陰もあるし♪)

ハードルと言っても5cmぐらい(爆)
以前チャレンジした時は全部なぎ倒してたので、今回はとっても進歩!
一応前をみて走るようになったって事かしら。

 運動神経抜群の花梨ちゃんならすんなり飛び越えそう♪
アジリティーチャレンジ、しちゃってみますか?

シオン様

はかりめ丼。そういう呼び名をするって事を初めて知った母ちゃんです。
そう、あの地方です。
 犬太朗家からだと、海底を通ってばびゅーんって行けるから案外近い感じなんですよね〜

続き・・・書かなきゃ!頑張ります。

ここは…

ここは、一度行きたいと思っていたあのドッグラン!!
(しょう吉達と一緒に放棄された、ゆりあチャンと言う女の子が今は幸せになり、お兄ちゃんのけんしろうクンとよく行っていて、笑富家はいつか、再会も兼ねて行きたいと思っている所なんですv-237)

犬君楽しそうですね~、そして可愛い!!
この大自然な感じ、とみ子も楽しむでしょうが、しょう吉は狂喜乱舞しそう・・・。そして、帰って来なくなりそうで怖い(苦笑)

はかりめ丼レポート楽しみにしてます♪

笑富家様

幸せを掴んだ仔同士で再会出来たら・・・すっごく楽しそう♪
お互いの幸せを喜び合って、走り回りそうですねー!

 マウンテンドッグのバーニーズにとって、崖はパラダイス。
とみ子ちゃん、喜びますよー
しょう吉君も・・・・ランだから脱走は出来ないから、呼び戻し出来なくてもOK!
疲れ果てたら捕獲出来るでしょうから(笑)

ここのラン、区画も多いので、苦手な仔に出会っちゃったら別の区画へ移動って手があるので、行きやすいランです。料金も良心的なのがgoodです。
高速道路出口からも近いからアクセスも楽かもですよ〜
 是非、再会しに行ってみて下さい♪
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター