はかりめ丼を食べに 本編その2

 はかりめ丼を食べに 本編その1からの続きです。


 ポッキー大好きな2頭がポッキー発見。
CIMG7725_20140930102905fe3.jpg
  噛んでも良いけど、ぺっぺしなさいよー

ポッキー齧ってごっくんして・・・血便した事がある犬太朗。要注意です(汗)
でもここ最近やってないから大丈夫かな?


 横ベロで明後日を見てるブラン。
CIMG7732.jpg
   走ってるかもねー(笑)
 ブランもこっちで走ろう!!!
CIMG7733_2014093010290765b.jpg
  そうそう、良い調子♪
CIMG7734_20140930102909b29.jpg
  無理だと思うけど頑張れー!

 直線では絶対に追いつけない犬太朗。
そりゃそうだ。相手はブリタニースパニエル。犬太朗は残念ながらバーニーズ。
バニにしては脚は早い方だとは思うけど・・・所詮バニだから(笑)
 まっ、せいぜい頑張って♪
   って思ってたら・・・頭を使う事を思いついたらしい犬君。
CIMG7736.jpg
 ブランは迂回ルートへ。それを追う犬太朗はショートカットコース(?)
   ショートカットコース、それで良いのか?
 高低差の事は考えてない犬太朗。やっぱり犬君は犬なんだなぁ(笑)

 案の定、ブランは反対側からバビューンって出て来ましたよ。
慌てて追いかける犬太朗
CIMG7738_20140930121240387.jpg
   ほらごらん(笑)高低差考えないから置いてきぼりにされるんだよ(笑)

 追いつかなくても楽しいらしい犬太朗
CIMG7739_20140930121241f2c.jpg
  実に楽しそう♪

走ったら水分補給。水桶エリアへ一直線。
CIMG7740_20140930121243519.jpg
   ハァハァだからねー。いっぱい飲んで水冷してください。



ここ数日涼しい日が続いていたからランにしたけど、やっぱりまだ水遊びの方が良かったのかなぁ?
ねっ、ユズ、どうなの?
CIMG7741_20140930121244e36.jpg
  ユズは水があれば別犬だもんね(笑)
 普段動かないユズ。水遊びの時は同じ犬とは思えないはしゃぎっぷり。
ただ・・・水たまりでもOKな所だけは・・・・うーん・・・・

 はぁはぁが治まらない犬太朗
CIMG7742_20140930121246bff.jpg
  呑んで出すだけじゃ無理か。
 Tシャツ濡らしたり、日陰で休んだりして頑張れ。


前日の夕方散歩の疲れと、今日の暑さでまったりと遊ぶ犬達
CIMG7755.jpg
  リン&ブラン、木屑はちゃんとペッペって出してね。
CIMG7762.jpg
  ぶーちゃん、ちゃんとぺっぺして偉いぞ!

 それにしてもチーム三毛犬は動かない。
CIMG7759.jpg
   大きさは違うけど、ある意味良いコンビだよ(笑)


 まったり遊ぶようになって暫くして、ブランが穴掘りに目覚めました!
地中から少し出てた竹の根に気がついたブラン。
CIMG7797.jpg
   取れないと思うけど、頑張ってみれば?
 (掘った穴は帰りがけにちゃんと姉様が埋めました)

そういえば犬太朗は掘らない。
堀り癖があると困るなぁって思ったけど、今の所大丈夫。
掘る仔と掘らない仔の違いってなんだろう?



   毎度おなじみの光景。猟犬なのに狩られるブラン(笑)
CIMG7780.jpg
  註:リンは女の仔。


 綺麗な写真はリン母上様のゴージャスなカメラで撮ってもらってるので、犬太朗母ちゃんはテキトーにコンデジをポチポチ押すだけの人。
そんな母ちゃんのカメラに、超可愛い小熊のぬいぐるみが!
CIMG7813_2014093012320043c.jpg
  ハルー!可愛いよぉーーー!


長くなるので・・・・性懲りもなく続きます。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター