はかりめ丼を食べに 本編その3

はかりめ丼を食べに 本編その2の続き
はかりめ丼の最終回です。


 暑さと若干の疲れでぼけーっとする犬太朗。(と、ずっとぼーっとしてるユズ)
CIMG7769.jpg
   そしてその前をぶらーっと通過するブラン。
 ぶーちゃん、気を抜いて歩いてると・・・
CIMG7770.jpg
  ほらっ、襲われた(笑)


 リン家も犬太朗家もオモチャを持って来ていたのですが
CIMG7792.jpg
   うーん、一応遊ぶけど、ノリがイマイチ。

そこでリン父上様が身近な物で釣りを開始!
CIMG7818.jpg
  おっ、さっそく獲物がくいついた!?

 流石、釣り師!
CIMG7820.jpg
  デカい獲物と中くらいの獲物がかかりそうです(笑)

 おっ、中くらいの獲物が、餌に喰い付きそう!
CIMG7828.jpg
   ブラン、頑張れ!もうちょっとで届くよー


その頃、釣り師の家のワンコ達は
CIMG7825_20140930150411a75.jpg
  もの凄いまったり感(笑)
 こういう風景を見ると、多頭に憧れちゃうー(でも憧れだけで留めておきます)


 竹がしなる事に釣られたのは・・・・ブラン姉様(爆)
リン父上様に代わって釣り師になります(笑)
CIMG7831.jpg
  そして完全に釣られる犬太朗(笑)
CIMG7832_20140930150415959.jpg
  おっ、ゲットしたね!
CIMG7833.jpg
  顔、崩れてるよ
CIMG7838_20140930150938eb0.jpg
   取らなくて良いよ(汗)

 姉様が手を離すと、竹は元通りに戻ります。
オモチャ(竹の葉)が目の前からなくなっちゃった犬太朗。
 何を考えたのか・・・
CIMG7843.jpg
   ええっー?そこぉー?

 根元を倒せば良いって思ったのか何なのか・・・幹を狙う犬。
CIMG7847.jpg
   この後のこの竹の運命は・・・秘密にさせて下さい。



さっ、体力も回復したでしょ?ひとっ走り行っておいでー
CIMG7882.jpg
  頼むから、人間に激突するのだけはやめてねー
CIMG7900.jpg
   はいはい頑張れー!

  ひとっ走りで休憩する犬
CIMG7889.jpg
   お前の燃費の悪さ・・・どうなってるんだ?

 犬太朗がエンプチーで動かなくなった頃、ブランも電池切れ。
帰りたくなるとリン父上様に抱っこをお願いするブラン。かわいいー
CIMG7891.jpg


 さっ、ブランも帰る気になったので、ランを後にして、はかりめ丼を食べに行きますよー。
はかりめ丼祭り開催中だから?なのか、お目当てのお店が大盛況で混雑中(汗)
 次のお店を目指すも・・・大盛況混雑中。
他のお店、どこにしようかと検討しててもらってる間、犬太朗はシッコタイム。
あれだけお水を呑んでるから、シッコが近いんです(汗)

 丁度目の前は砂浜。ちょっと行って来るかい?って放したら・・・ブランも行った!
CIMG7905.jpg
  おーい、お二人さーん、遊ぶ為に車から降ろしたんじゃなくて、トイレの為だよーーー
場所が変わると、とりあえずはしゃぐのね。

 けんたろー、帰ってこーい!
CIMG7908.jpg
  海水は苦手なくせに(笑)



ちょっと離れた所のお店にしたら・・・正解!美味しかったぁ〜♪
バラチラシ風の『はかりめ丼』。母ちゃん、乗ってたかんぴょうだけでビール呑みたいぐらい。
ここのお店、覚えておこ・・・・あれ?店名なんだっけ???




人間のお腹が満たされたので帰ります。
帰り道、リン号のストーカーしてたはずが、途中で逆転してしまいストーカーされる立場に(汗)
リン号の助手席の微笑ましい事♪(長い瞬き中のリン母上様に抱かれて、キョロキョロしてたハル)
 バックミラー越しに楽しまさせていただきました。


そして帰宅してから犬太朗はオヤツタイム。
オヤツ後、休憩してから・・・・夕方散歩(笑)
 リン家&ブラン姉様&ブランと再会♪
他にも夕方散歩お友達もワラワラと集まってて、楽しいお散歩になりました。


 帰宅後、夕ご飯食べたら、つぶれまんじゅうになった犬太朗。
CIMG7913.jpg
  お疲れちゃん♪


 ちーむハマグリの皆様、楽しい一日をありがとうございました♪
姉様ー!今度また散歩に来て下さいねーーーー!!!犬太朗が待ってますよぉー!
(ついでに母ちゃんも待ってますよぉー)



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チームはまぐりの皆さん、大充実の一日でしたね!皆の楽しい様子が写真から伝わって来ますよ!

それにしても、無知な私ははかりめ丼が何か分かりませんでした。
ググったら、お魚なんですね(汗)
アイガー母には食べられない大人の食べ物でした(^-^ゞ

(チーム名のはまぐりも食べられないっ!!)

鍵コメ様

いつでも待ってまーす!!!
また是非です!
 犬と母ちゃんがうほうほしながら待ち構えてますよ♪

アイガー母様

はかりめ。母ちゃんも知らなかったです。
 魚介類大好きな母ちゃん。うほうほでした♪

アイガー母様は食べられないんですかぁ。残念。
はまぐりもとは・・・残念。
 でも世の中には他にも美味しい物はいっぱいあるので、こんど違う物を一緒に食べに行きましょうね♪

チームはまぐりのワンコ達。犬種と大きさがバランバランだけど何となくまとまるんです(笑)
姉御的存在のリンのおかげなんですよ〜。
良い事も悪い事も、全部リンがお手本(笑)
 リンさまさまなんです。

No title

すごいアクティブだー!!
はかりめ丼っていうんですね~
知らなかった! 千葉が有名なんですね。
食べてる時はワンコ達は車内ですか? 
うちの車はキーを車内に置いとかないとエンジンが切れちゃうから、エアコンが必要な時期は放置できないんですよね・・・不便。

雷蔵母様

はかりめって単語、母ちゃんも初めて知りました。
地域独特の呼び名みたいです。

人間ご飯の間、犬達は車内待機です。
 まだこの時期エアコンは必須。
車の鍵。
 犬太朗号はエンジンかけっぱなしだとポチッとロックが出来ないタイプなので、スペアーキーで普通に外から鍵をかけてます。
(たまにエンジンをスペアーキーでかけて、鍵を本物のキーでかけてる時があったりしますが、特に問題無し♪)
エアコンの性能がイマイチなので、真夏は不安ですが、この時期ぐらいからは大丈夫。
もうちょっと涼しくなれば、ちょっと窓あけてぇ〜が出来るので楽になりますよね。
早く寒くならないかしら。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター