ペース配分

ある日の事。
 母ちゃんが帰宅すると、
CIMG8179.jpg
  おっ、今日は起きてお出迎えしてくれてるー♪

たまに寝てて母ちゃんの帰宅に気がつかない事がある犬太朗。。。。
 リビングの扉を開けると慌てて起きる犬君が居たりします。
普通、足音や車の音や自転車の音で気がつくと思うんだけどなぁー

 起きてお出迎えしてくれた犬太朗。
CIMG8182.jpg
  ただいま♪

 母ちゃんがリビングに入ると、急いでカエルさんを咥えて
CIMG8184_20141004205514ff6.jpg
  はいはい。カエルさんを噛んでくださいねー

 甘噛み防止策『人間に甘噛みしないように、何かオモチャを咥える』事を実践する犬太朗。
偉いぞ! 賢い!
 父ちゃんの帰宅の時もそうしてね。(父ちゃんには甘噛みします・・・・)



 母ちゃんと犬太朗の都合が合わず、シャンプー期間が開いてしまった今回。
プチ膿皮症の犬太朗ですが、今回は悪化する事なく、むしろ赤ポチが無くなってる!
涼しくなったから?体質の変化? とにかく良好な状態でほっとする母ちゃん。
 でも流石に犬臭い。洗いますよー。
朝散歩無しにして体力温存して、シャンプーです。
 洗ってる最中、コマンド以外でプルプルせずに我慢出来た犬太朗。
母ちゃんが泡だらけになる事なく、洗えました♪ 偉いぞ!犬太朗。

 顔を濡らすのと顔のドライは嫌いだけど、拭かれるのは大好き犬太朗。
CIMG8189_201410042055150b0.jpg
  はーい、今拭きますよぉー♪

ドライして終了。オヤツを食べてぇ〜〜〜爆睡(笑)
 朝散歩してなかったのでウンさんどうするのかなぁー?って思ってたら・・・
夕方散歩前に家ウン成功!!!偉いぞ!犬太朗(←褒めてばっかりの馬鹿親)


 明日からの雨に備えて、今日の夕方散歩は張り切ってもらおうと思ってたら、
夕方散歩にスペシャルゲスト参上!
 なんと、ブランと一緒にジンジャーが来てくれました。
ジンジャーもブランも犬太朗もとっても楽しそう。
良い夕方散歩が出来ました。(暗いのでカメラ出してないから写真が無い!)
 ジンジャー、また来てねーーー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

カエルちゃんを咥えてお帰りなさいの舞♪
可愛い♪

そして、フキフキされるの大好き♪

えへへ~♪
犬君とがったんの共通点発見です!

がったんはピンクのクッションを咥えて部屋中をくるくるクネクネと踊ります(笑)
そして、常にオバケスタイルでフキフキを待つ(笑)
だからちっとも背中を拭けない(爆)
ラブリー犬君と以外な共通点♪嬉し~♪

がっくんママ様

くねくね踊るがったん、見たいなぁ〜
しかもピンクのクッションってところが豪快で良い!
 犬太朗はとりあえず一番上にあるオモチャなので、たまに可愛く無いオモチャも・・・
クタクタボロボロになってきたヘチマタワシの時は可愛くなさ加減MAXです。
だって涎で汚れたタワシだったりするんですから(汗)

 背中拭けないがったん(笑)
犬太朗はなかなかお腹が拭けません。
母ちゃんの服で顔を拭きながらうきゃきゃきゃしてます。
またこれが可愛いんですけどね〜〜
 がったんとの共通項♪ 他にもあるかな?
(可愛いって事は共通してますよねー♪)
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター