整体多分7回目

台風が上陸しましたね。
 犬太朗ばぁば家は出窓から雨漏りしたらしいです。新築なのに(涙)
犬太朗地方は昨日からずっと雨。
こんな時、家トイレが出来て良かったーって実感しております。



 そんな雨降りの昨日(10/5)の事。
朝から雨だからお散歩無し。だけどお腹は減る犬君。
父ちゃんがキッチンに行ったら、当たり前のように付いて行く。。。
 雰囲気から察してくれた父ちゃん。梨を剥いてくれました♪
父ちゃんが梨を剥いてくれてる間、恒例となった遊び♪
CIMG8205.jpg
   ・・・・少しは気にして下さい。
 このネットをつけたまま、梨を食べ、昼寝に突入した犬太朗。
1時間ぐらい後に犬太朗を撫でた母ちゃん。
 『尻尾の付け根に何か付いてるー(汗)』って慌てたけど・・・
母ちゃんのイタズラがまだ付いてただけでした。犬太朗、気にしてよ。。。



 そんな昨日は整体の日!
『もうちょっとで到着です』って電話に気がついた犬太朗。
CIMG8213.jpg
  まだそっち(玄関)には先生居ないよー
 窓から見えるだろうから、外見て待ってな
CIMG8215.jpg
   ぴーぴーうるさいぞ。

 先生が来るのが嬉しくて仕方ない犬太朗。
ぴすぴすあうあうぴーぴー・・・・賑やかです。(吠えないからいいけど・・・)
このままだと扉も開けられないので、『スワレ・ステイ』
CIMG8218.jpg
  はうはう言わないの!

 リード付けて飛びつき防止とかもしましたが・・・
もういいや。放しちゃえ。(せんせ、ごめんなさい)
熱烈大歓迎を受けていただきました。
CIMG8219.jpg
   母ちゃんの帰宅時もそれぐらい喜んでくださいな。


 落ち着かない小僧君が伏せないので、立ったまま施術スタート。
CIMG8222.jpg
  痛いって事は効いてるって事だよ。

 ここ一週間ぐらいでちょっとお肉が付いたと思ってた母ちゃん。
『少し太ったと思うんですけど♪』って自信満々に報告したら
『いやっ、太ってはいなぃ・・・・・・・・・・・・』
   気のせいだったみたい。がっかり。


それよりも、普通そんなに固くなるはずじゃない所が凝り固まってるらしい犬君。
『車に乗ってる姿勢かも』ですって(汗)
後部座席と荷台部分を犬太朗に全部明け渡している犬太朗号。
それでも狭いらしい。(軽自動車ですからねー)
もっと広くする為には、助手席の椅子を撤去とか、色々やらなきゃいけないけど、現実的に無理かも。
考えては居るんですけど、良い案と父ちゃんの意向が合わない。
 (犬太朗号の所有権は父ちゃん。父ちゃんもたまに通勤等で乗ってます)
 良い案、ないかなぁ?

 そんな事を考えてる母ちゃんの心配をよそに、施術されてご機嫌な犬君
CIMG8224.jpg
  痛い所を治してもらって、さらに膝枕。そりゃーその顔になるよなぁ〜

 今回はお尻や腰回りを中心に施術。
がっかりする程固いと言われる犬太朗。
『犬に肘を使うのは初めて』って言いながら、肘も使っての施術。
犬太朗・・・お前、なんでそんなに固いんだ?
そんな所、母ちゃんに似なくていいぞ。
(母ちゃんは病院で『筋肉が固過ぎて治療出来ないから、先ずは筋肉を緩めてからにしますよ』って、ありとあらゆる方法で筋肉を緩めようとするも、なかなか成果が上がらず、結局最後まで治療が出来なかった人)


 施術が終わると体型が変化してるのがよくわかります。
お尻も柔らかくて美味しそうに♪
 こんなに変化が目に見え、触感でも分かってしまうと、整体の凄さを改めて感じます。
先生、ありがとうございます。


施術が終わったのに、ちゃっかり先生のお膝に座ってしまった犬太朗。
『何?アンコール?』って揉んで下さる先生
CIMG8227.jpg

CIMG8228.jpg

CIMG8231.jpg
   でしょうね〜(ちょっと羨ましい母ちゃん)


それにしても車。。。どうしたらいいかな?
暫くは長距離お出かけは見合わせなきゃ。
ばぁばの所にお里帰りしようかと思ってたけど・・・ばぁば、そんな事なので先送りしますね。
ごめんね



 夕方になって、扇風機の前に陣取る犬君
CIMG8232_20141006103607ecf.jpg
  家でウンコして良いんだよ。


雨でお散歩してないので、4日の夕方に家ウンしてから出てないウンコちゃん。
まぁ、したくなったらするだろうと放置してました。
 今朝3時頃、ただならぬ気配で目を覚ました母ちゃん。
暗闇で犬太朗を探すと・・・トイレに入ってこっちを見てる。
 『1・2する?』って訊くと、踏ん張った犬太朗。
家ウン成功!(朝3時だけど・・・良いんだ♪)
成功率、上がってます。いいぞー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

治療に肘???? ひえーーー!
痛くなかったのかな???
犬太朗君、どこが硬かったの???
筋肉がカタイのヘルニアの原因になると聞いて、スルー出来なくなりました。
柔らかい筋肉キープ、頑張ろうねぇ、犬ちゃん。

雷蔵母様

先生もまさか肘を使うとは・・・ってぐらい固かったらしいです(汗)
 犬太朗もちょっと痛かったみたいですが、気持ちよくなる事も知ってるので、案外抵抗は少なめでした。

固いのは全身(汗)
 今回は特に腰(お尻?)周りでございます。
ほぐれると、ぷにぷにで美味しそうな裏太もも♪食べちゃいたいぐらいの触感です。
これをキープするのは・・・至難の業ですが(←すぐに固くなるのは何故?)、出来る限りで頑張ろうと思います。
 はっ、頑張るのは犬太朗か?


それにしても、整体って凄いですねー。
走り方が変わりました。以前より綺麗に走るようになったかもー。
キープしなきゃです。
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター