当てちゃったのです♪

 昨日、台風が昼には居なくなった犬太朗地方。
急激に暑くなり、晴れちゃいました。
 が、降り続いた雨で地面コンディションは最悪。
お散歩どうしようかと思ってたのですが、汚れるの覚悟で行っちゃいました。

 誰も居ないだろうなぁーって思ってたら・・・強者がちらほらと。みんな凄いな。
(そんな犬太朗も行ったけど)
誰も居ない予定で、のんびりちょっとだけ歩くつもりが・・・
げんき&ターシャ&ブランに会えちゃったものだから、はしゃいでしまった犬太朗。
   泥んこです(涙)
そして、そんなにはしゃいだ散歩をするつもりじゃなかったから、オヤツが少なかった犬太朗。
案の定、帰宅途中で腹ぺこエンプチー(笑)

 脚を綺麗にして、クールダウンの後、『ごはんする?』って聞いたら
CIMG8244_20141007140251340.jpg
  近い近いっ!
 もうちょっと離れて待っててくださいな
CIMG8250_20141007140253e93.jpg
   はいはい、今用意しますよーん

 食後はすぐにクールエリアへ
CIMG8253.jpg
  その分、しっかり充電してたはずですけど?




 今朝、犬太朗も母ちゃんもお寝坊さん。
遊歩道は多分まだぐちゃぐちゃだろうから・・・散歩、やめちゃおうか(笑)
朝ご飯して〜〜思い立った母ちゃん。
 マットのカバーを作るよー

伸縮・速乾の布を、先日たまたま在庫処分で安かったから買ってた母ちゃん。
違う物を作ろうと買ったんだけど・・・
 ブレスエアーがあんまりにもモケモケになって来たのでカバーにしちゃう事に。
ファスナーがまだ未購入だったので、仮だけど〜〜〜出来た♪
CIMG8254.jpg
  いちおうとは何ぞや(怒)
 お裁縫とは無縁の母ちゃんが四苦八苦して作ったんだぞー!(仮だけど。)
それにその生地・・・違う物になるはずだったのに、お前に譲ったんだぞ。
ありがたいと思いなさい!!!


 ついでに車の構想も。
設置してある網の一部も切れてたから、一度取り外し、構想を練りに練ります。
犬太朗、どうしたらいいと思う?
CIMG8257.jpg
  今、手が離せないから後でね。

考えて考えたのですが・・・
どう頑張ってもこれ以上広いスペースは確保出来ないって結論に。
車中泊出来るようにも改造したかったのですが、どう考えても無理。
だいたいシート倒れないじゃん!!!(←今頃気がついた)
 犬太朗号、大好きな車だし、母ちゃんはこの車種しか乗れないけど・・・意外と不便。
うーん・・・とりあえず、外したものは・・・・今日は疲れちゃったからまた今度付けよ。





 ところで・・・
犬太朗が愛用してる服を作っていただいている『りゅうのすけはうす』さん。
先日、カウンタープレゼント(お好みの洋服一着をプレゼント)をゲットしてしまいました♪
 厚かましくも、一着作っていただく事に♪
ついで(?)なので、もう一着発注。
昨日、台風の過ぎ去った午後、届きましたー!
 今日、お裁縫ついでに尻尾のゴムを付けて・・・記念撮影!

 先ずはTシャツから。
吸汗ソレル(メッシュde涼しい)生地で作ってもらってます♪
CIMG8259.jpg
  おぉーー!可愛いーーーー!
 今回は裾のリブを無しにしてもらい、袖も吸汗ソレルにしてもらいました。
リブは可愛く薄いピンク♪ 
勿論ネーム入り♪
 どこに名前が入るのかな?ってワクワクしてたら、裾の所にオシャレに入ってるー♪
CIMG8261.jpg
  おーい、モデルさーん、しっかりして下さーい


 お次はタンクトップ。
CIMG8264.jpg
  うん。これもばっちり!
 こちらも裾のリブを無しにしてもらってます。

 勿論ネーム入り♪
CIMG8265_20141007142143152.jpg
   誰も来ないと思うよー

 思い通り以上の仕上がりで作っていただいちゃいました。
しかも一着はプレゼントで当ててしまったので・・嬉しさ倍増!
 丈は長めにして頂いたので、胴が伸びてもまだまだ大丈夫。
胸の厚みが出てきたら・・・着れなくなる日が来るかもですが、それはそれ。
着れなくなっちゃうその日まで、大切に着せます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター