ぐるっと一周散歩

 昨日10/8は皆既月食の日!
お散歩ついでに観るつもり満々で出発♪

 大好きなちっちゃなお兄ちゃんノンノと会えてご機嫌さん♪
CIMG8280.jpg
 たまに潰されてイラっとしたりするけど、やっぱり優しいお兄ちゃんのノンノ。
CIMG8281.jpg
   たまにカツアゲもします(←ウソ)


 みんなと遊んでるうちに月食スタート!
CIMG8285.jpg
  犬太朗、お前はヘリコプターを観てなかったかい???
 『お月さん、観て下さいな』って言ったら、丁度通りがかったヘリを目で追った犬太朗。
    勘違いしてなきゃいいけど。



 そして今日。3時頃目が覚めた母ちゃんが気がついたのは・・・外は雨って事。
ありゃりゃ。。。雨だよ。
地面状況が悪いので朝散歩は無し。
 散歩行かないのにご飯はたらふく食べた犬太朗は朝からご機嫌さん。
さらにご機嫌な事に、寝起きの父ちゃんが遊んでくれたし、おねだりしたら梨も剥いてくれました!
CIMG8287_201410092159324c3.jpg
  いやー、父ちゃんが梨剥きしてる間、母ちゃんは暇なんだよねー



 その後、指毛切りをしてる犬太朗にメールが。
マリンからのお誘い♪
 行こうと思ったけど・・・雨が・・・
それに、先日の整体で車の乗り方に問題があるかもって指摘されたばかり。
週末、お出かけ予定のある犬太朗。。。ちょっと車に乗せるのを控えてる時期。。。
今日はちょっと見送る事に。
  マリン、ごめんなさい。また誘って下さいね。


そのかわり、ロング散歩に出かける事にしました。
暑くなる前は何度か行ったぐるっと一周コース。
 工事中だった所に
CIMG8293.jpg
  歩きやすくなったよね〜〜♪

一部区間、遊歩道の整備が進んでました!素敵!
 遊歩道の先は何か変化あるかなぁー?って突き進みましたが・・
その後、便利な整備は何も無し。なーんだぁー


 ぐるっと一周して近所に戻って来たら、丁度夕方散歩時間。
みんなに会えてご機嫌犬太朗。
更に延長散歩。。。でも何故かまだ元気・・・・どうなってるんだ?
犬太朗の体力、恐るべしって思ったけど、晩ご飯後は即寝(笑)
CIMG8295.jpg
  母ちゃんは既に2回ぐらい限界越えたよ(爆)
 犬太朗、ぐっすりお休みなさ〜〜い。


 先ほど、父ちゃん帰宅時に少しだけ顔をあげた犬太朗。
でも睡魔には勝てず、すぐに夢の中へ。
 いい夢観てね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

月食!うちの方は雲ばっかりでぜんぜん見えませんでしたよ。近いのにこんなに違うものなんですねー。

車の乗り方、素人目には全く問題があるようにみえないですが、どんなアドバイスがあったんですか?!
もし差し支えなかったら教えて下さい!

アイガー母様

ええー?犬太朗地方の月食、雲がしっかり割れていて、本当に見やすかったです!
ちょっとの差? そんなに遠く無いのに・・・不思議です。


 車の乗り方。
犬太朗号はちょっと特殊なので、参考にはならないと思うのですが・・・

『犬って車に乗ってる時、意外と踏ん張ってバランスとってるのよー。山道とか、長距離とか走ってると、結構踏ん張らなきゃだから、ここ(太もも後ろ)の筋肉が固くなってるのかも』←確かに犬太朗号はインチupしてるので、安定感が無い&重心が高くなってるので余計安定感が無いから、山道で結構踏ん張るのかも!(人間はレカロシートのおかげで快適なので気がつかない)

『犬太朗の乗ってるスペース、狭いかも』←これ以上はスペースとれませーん(汗)
犬太朗、後ろから外を観ていたいらしく、狭い方で伏せてるので・・・身体が丸くなっちゃってるのも原因の一つかもって事です。
広い方で伏せるように、今後、説得します!!!

  って感じです。
安定感のあるアイガー号&広々バリケンなら大丈夫なんじゃ???って思う母ちゃんです。

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター