ハンバーガーを食べに 後編

外は台風の雨が降って来たのでお散歩無しなので〜〜
 一気に書き上げますよー。

ハンバーガーを食べに 前編の続きです。今日は3つ目のブログだ(笑)


 美味しいハンバーガーで幸せな母ちゃん♪
お喋りも楽しいチームはまぐり御一行。
 お試しカメラの話題も豊富です。
デジイチで綺麗な写真で可愛い我が仔を〜〜って思う気持ちはなきにしもあらずですが、
重たいカメラ持って母子deお出かけはちょっと辛い。
 なので良い写真は皆様にお任せにするのです!

母ちゃんのコンデジ君でも、デジイチ風に撮れる機能があるのです。
 ただ、被写体の近くで撮影&被写体が動かない事が前提
CIMG8516_20141013163419dc6.jpg
  かわいいー(←馬鹿親全開!)
 動いてる写真ではこうは撮れない母ちゃんのカメラ。良いの。それで。



さっ、人間のお腹が満たされたし、犬達も休憩したから、遊びを再開しましょ♪
CIMG8519.jpg
  お前達の遊びはブラン狩りだけ?

 お腹いっぱいの人間達は代わる代わる休憩。
ジンジャーママ様がコーヒーを楽しんでたら、マザコンジンジャーは柵から離れない(笑)
CIMG8531.jpg
  柵から離れたら、ブラン父上に捕獲されなくて済むんだよーん

 ブラン狩りしたり、ハルがレトリーブしたり、一通り遊んで〜〜
また休憩(笑)
CIMG8539.jpg
  んもうっ、ブラコンなんだからぁ

 元気な犬達も、ちょっと電池切れ気味
CIMG8540.jpg
  ユズはそんなに疲れてない気がするけど?
 水が無いと動かないユズ。。。。。今日は・・・それほど動いてない。はず。

 一番動いてたのは多分ハル。
CIMG8541.jpg
  レトリーブ機能がついてるとねー、ついつい遊んじゃうんだよね(笑)

 狩られる立場のブランもお疲れ。
CIMG8546.jpg
  ぷぷぷっ、ぶーちゃん、情けない顔になってるー
 デカいチームに狩られまくりのブラン。そんな顔するから狙われるんだよ(笑)
そんな顔せずに、にこやかに休憩してくださいな
CIMG8549.jpg
   はいっ、スミマセン。


人間も少し休憩して〜〜〜最後のひと遊びしましょうか。
 よーし、遊んでおいでーーーー!
CIMG8551.jpg
  行け行けgo!go!

 って走って行った犬太朗。実はKY(けんたろう・用を足す)でした(汗)
CIMG8552.jpg
  そんな真ん中でするなぁーーーーー!
 んとにKYなんだから(怒)

 しかもその後、崖の上の蕗の葉の辺で超ユルウン(3回目のウンコちゃんだから仕方ない)。
回収作業&洗浄が大変だった(滝汗)
 犬太朗、3回目は出さなくていいんだからね。これからは気をつけて下さい。


 少し前から『オヤツパーティー』に参加OKにしてあげる事が増えました。
お腹の調子も良いし、積極的にカロリー摂取しないと痩せちゃう犬太朗。
最近、一番好きなオヤツが『リン家特製、お魚ジャーキー』。
 良い匂いで美味しそう。だって…人間のお魚から作ってるんだもんねー
CIMG8558.jpg
  媚を売ったからってジャーキー貰えると・・・・思ってるなっ!
 あまりに積極的にオヤツパーティーに参加したがる犬太朗。
ちっちゃいリン母上様にねだる姿は・・・どう見ても人を襲おうとしてる熊。
もうちょっと遠くからねだるようにしつけなきゃーダメだなー



 散々狩られて疲れてきたブラン。
疲れると誰かに抱っこして欲しくなるブラン。
 ブラン父上に抱っこをおねだり。
CIMG8563.jpg

 ブランが抱っこされると狙いに行く犬太朗。
誰が抱っこしてようが、飛びついてブランをゲットしようとする癖・・・・やめさせなきゃ。

 犬太朗に襲われてブランを地面に降ろしたブラン父上(汗)
ブラン、もうひと頑張りしてくださいな
CIMG8566_201410131726143fa.jpg
  ブランに怒られてKY(けんたろう・喜ぶの略)犬太朗。。。。。

 ついでにリンにも狩られるブラン
CIMG8568.jpg

  ぶーちゃん、頑張れ!

 結局、一番高い所(リン父上様の肩の上)に逃げ込んだブラン。
CIMG8575.jpg


 犬達も疲れてきたし、遅くなると渋滞に巻き込まれちゃうので、早めの撤収!
お片づけ中、車に係留される犬達de集合写真
CIMG8584.jpg
  うーん・・・
 犬種も月齢も暮らしてる環境も、とにかくバラバラな6頭。
大きさもバラバラだからなかなか全員を上手く一枚におさめられない。
って言うか、犬太朗、お前大きいんだから後ろへ行きなさい!
CIMG8590.jpg
  まぁ、このまとまらないけど仲良しな感じが良いって事で♪


集合写真は諦めて、犬達と荷物を各車に積み込みます。
CIMG8591.jpg
  いっぱい遊んだもんね♪

 整体の先生に指摘された事もあり、しばらくは出来るだけ山道を避け、高速道路利用で移動する事にした犬太朗号。
醤油屋さんに寄り道するリン号に付いて行きたかったけど・・・
寄り道してると山道&一般道が大半になってしまうので断念。
みんなとはここでお別れです。
 犬太朗、高速道路でバビューンって帰るからねーーー
CIMG8593.jpg
  お前、早く家に帰ってご飯食べたいだけでしょー


 昼ちょっと過ぎにバイバイした事もあり、順調にほぼ渋滞無しで帰宅した犬太朗号。
リン号は?って思ったら・・・アウトレット渋滞に巻き込まれたらしい(汗)
 それでも夕方散歩で再会の約束を途中で取り付けたので・・・
早く帰れた犬太朗はオヤツをたっぷり食べてお散歩に備えます。

 台風de散歩が出来なくなる前にトドメの夕方散歩♪
がっつり遊んで、遊び納めをしてもらいました。



 チームはまぐりの皆様、今回も美味しかった(楽しかった)です♪
良いランでしたねー。また行きましょう♪
 ハンバーガー美味しかったぁ〜〜〜〜〜
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

うふふ、ほんとに大きさも犬種もバラバラなのに仲良しさんだね~~♪♪
楽しそうに遊ぶ様子が微笑ましい!

美味しい物とラン遊びがいつもセットでうらやましいわ!!

12日、我が家もアウトレットが近くにある広い芝生のランに行ったのよ~~
隣のランはイタグレのオフ会だったけど、花梨たちが遊んだランはほぼ貸しきり状態だったよ!
バニが混ざったオフ会もやってたわ!
当初の目的地のランかもね(笑)

沙羅ママ様

まさに・・・花梨ちゃん達が行ったランが当初の目的地のランでした(笑)
 あそこも近くて便利で広くて芝も綺麗で良いランですよね♪


 チームはまぐり。本当にバラバラなんです。
一応、大きい仔チームは『ブランの事が大好き』って共通項があるんですけどね♪
 見た目も性格もバラバラ。だけど仲間だって分かってるみたいで、踏んづけても激突しても、文句は出るけど喧嘩は無しの仲良しさん達です。

 今回の美味しいもの『ハンバーガー』は、母ちゃんのハンバーガーの中で最高峰かも!
ジンジャーママ様の手作りパンと、リン父上が絶妙に焼き上げてくれたお肉と、リン母上の手作りソース・・・そして可愛い犬達の顔。最高のハンバーガーでした♪
プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター