日本語と犬

それは台風が来てる頃。
 窓際で外を見てた母ちゃん。
風が強くなって来たので『犬太朗、台風来たよ〜』って話しかけたら・・・
 玄関に走って行った犬太朗・・・
玄関に誰も来ないってなると、窓際に走ってきて、外をみる。
それ・・・もしかして『来たよ』に反応した!?
台風一家って言葉があるぐらいだから・・・台風さんって人が来たと思った???

 強風が吹き始めてる中、台風の説明をTVを見ながら解説した母ちゃんです。



 そんな日の翌日のお散歩♪
CIMG8618.jpg
  お前・・・昨日散々説明したのに・・・やっぱり理解出来なかったのか・・・
CIMG8613.jpg
 (完璧に誤解したまま覚えたかもしれない)


 久しぶりに少し訓練モドキを。
精度はダダ下がり(汗)
 アイコンタクトの壁にぶち当たってます。
犬太朗、訓練、好きじゃないんだよなぁ〜〜〜
集中力とか全然ないし。。。
アイコンタクトして欲しいだけなのに・・・前途多難です。





 そして寒さがやってきた今日。午後は雨予報なので、しっかり朝散歩してもらいますよ〜〜
CIMG8627_2014101511311095e.jpg
なんで手が先に出ちゃうんだろう???

CIMG8644.jpg
  二犬追う物は一犬も得ず

この辺り、黒い服・黒い犬に寄り付く虫が居ます。
そして犬太朗はどうやら噛まれるらしい(滝汗)
 なので、早々に退散。
しようとおもったらびーちゃん&ぐっちゃんが来たー!
 だけど雨も降って来たーーーー(汗) 慌てて帰ります。

早足で歩いてたら、ヨサ&サリが向こうから慌てて歩いて来ます。
 『よっちゃぁ〜〜〜〜ん』って遠くから呼んだら、『ワン!』って言ってくれたヨサコ。
CIMG8660.jpg
  良い声だったよー!

 基本的に犬太朗には吠えないようにしつけてます。
(2週間に1回ぐらいワンって言う事があるのが、まだまだな感じ)
他の仔が吠えるのは〜吠え続けられるのはイヤだけど、ヨサコみたいな1声ワンならOKかな。
それにヨサコはもうワガママ言っても良い年齢。
 良いの良いの。元気な声が聞けるのが幸せ♪

ねっ、さーちゃんもそう思うよね〜〜
CIMG8659.jpg
   犬太朗・・・ここで割り込むか(笑)




お昼近くになり、本格的に雨が降り出してしまいました。
夕方散歩、行けるかなぁ?無理かなぁ?
  その前に腹ぺこ犬君にオヤツあげなきゃ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター