路面状況

雨や雨上がり、路面状況が悪い時はお散歩を無しにしてしまう犬太朗家。
昨日(10/15)の夕方散歩は雨で無し。
 なのでシャンプーをする事に♪

 1回目のシャンプーの時、驚きの光景が(汗)
 ふと思い立ったので、浴槽に15cmぐらいぬるま湯を貯めて犬太朗を漬けながらシャンプー。
あわあわるんるん♪して、ふとお湯を見ると・・・お湯が・・・茶色(汗)
ええええっっーーーー! こんなに汚れてるのぉーーーー!?

 お散歩から帰ってきて、ざっくり濡れタオルで全身を拭いてはいるのですが、
まさかこんなに汚れているとは(滝汗)
 どうりで手触り悪い訳だ。


 そして相変わらず顔が濡れるのが大っ嫌いな犬太朗。
抵抗するする!んもうっっ(怒)
 余計な体力を使い、ようやくシャンプー終了してドライへ。

顔に強風が当たるのが大っ嫌いな犬太朗。
抵抗するする!んもうっっ(怒)
 余計な体力を使い、ようやくドライ終了して記念撮影へ。



 犬太朗、シャンプーの時に何故抵抗する?
顔が濡れるのはシャンプーだから仕方ないじゃん。
 それにステイかけてあったのに動くのは如何なものですか?
CIMG8663.jpg
  母ちゃんはそんなワガママを言うお前が嫌いです。

 それにドライだって・・・ちゃんと乾かさないと!
万が一膿皮症が顔に進出してきたらどうするの?
CIMG8664.jpg
  ぷんっってしたいのは母ちゃんです(怒)

ぶすーーーって反抗的な顔で母ちゃんを見る犬太朗。
 ったくもうっ、そういう所は赤ちゃんチックだよね(怒)
CIMG8665.jpg
  どこがっっ???
胸も無いし、飾り毛だってまだまだ貧相じゃん。

 胸毛はまだまだ短いし、全体的な飾り毛も成長過程?なのか中途半端な長さ。
毛だけじゃなくて、胸囲はぺらっぺらだしまだ全然下がってきてない感じ。
お尻だって尻尾だってまだまだな感じです。
CIMG8666.jpg
  ぷりっぷりしてないからつまんないから触ってあげないよーだ。

 お尻・・・まだまだ小尻なんですよね。。。早くぷりっけつにならいかなぁ?


 ねぇ、犬太朗。お尻と胸と精神年齢、早く大人になってよね♪
CIMG8667.jpg
  ・・・・忘れてないけど・・・今日は無しにしようかと思ったのに・・・

 シャンプーのご褒美はチーズ。
でも今日は抵抗したし〜〜ワガママ言ったし〜〜無しにしようかと思ったけど〜〜〜
やっぱり頑張った所は頑張ってくれたから、ご褒美しようか。

 犬君、チーズ食べる?
CIMG8668.jpg
   あぁーーーー!!折角シャンプーしてほわほわになった胸毛に涎がぁーーー!



 今朝、母ちゃんが起きたら外は雨。
うーん。路面状況悪いからお散歩は後回しにしましょう。
 朝ご飯して、しばらくしたら・・・トイレに向かった犬太郎。
母ちゃんを見て『ウンコ出そうです』アピール(笑)
 無事、立派なウンさんを出産。
最後のウンコから約26時間。自発的に家トイレ成功♪
やれば出来る仔、犬太朗。良い仔です。

家ウンのご褒美のオマケの散歩に行きたがったけど、食後すぐだから無しです。
お散歩行ってないから体力が余ってる犬太朗。
 久しぶりに家の中でオモチャで遊び出しました。
    可愛いーーーー!!!

3分と続かず、オモチャ遊びは終了。お昼寝タイムに入りました(笑)

コメントの投稿

Secret

プロフィール

犬太朗

Author:犬太朗
2013/02/19生まれ
バーニーズマウンテンドッグの男の仔。
『犬太朗』と書いて
『けんたろう』と読みます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター